2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もっと休みたい。
- 2008/11/26(Wed) -
2日間、どこへも出かけず家にいたおかげでだいぶ体調がもどってきた感じです。
最近めっきり体力ないなー
情けない。。。


家にいてさすがに寝てばかりもいられず。
貧乏性なもんで^^



寄せ植え

近所の園芸農家に行って花を買ってきました。
ビオラ5個とノースポール2個+ジュリアン2個の寄せ植え。

植木鉢を持っていくと好みで寄せ植えにしてもらえるんですよ。
これ全部で900円!
なんか申し訳ないくらいに安いです。

上の写真、ケータイで撮影。
コンデジで撮影しようと思ったらバッテリー切れ。
単3の電池も在庫切れ。
ダメダメちゃん。





この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
何をしなければならないのか。
- 2008/11/24(Mon) -
最近、何がどーってことないんですけど、なんか落ちてる気がする。


ダメですね。
くだらないことにイラついたり、些細なことに落ち込んだり。




ともかく寝よ。

今日と明日は休みなのですがどこにも出かけずひきこもっていよう。



きっと疲れてるんだ。
肉体も精神も。






寒いし。




少し元気になったら花を飾ろう。
色々と整理しよう。
写真も更新したい。



昨日も職場の同僚から
「写真、この頃更新してないですよね?
 もうやめちゃったんですか?
 この前の那須の写真、見せてくださいよぉ~」
とかって。



あーそうだ、頼まれた写真もプリントしなきゃ。

面倒だ、面倒だ。




なんか頼まれたらサクサクやるほうだと自分では思ってたのにな。
後で後でって。






ともかく寝よう。

寝てからでも遅くはないことばっかだし。






この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
第2回 いきものつながりアート展
- 2008/11/16(Sun) -
友人が主催している「いきものつながりアート展」に行ってきました。


いきものつながりアート展
Photo : 2008/11/15

今回で2度目になります。
第1回のブログ記事はこちら




この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
那須温泉神社とカエデの紅葉
- 2008/11/13(Thu) -
殺生石から山のほうに続く道があるので登っていくと、なにやら鳥居がみえてきました。

温泉神社
Photo : 2008/10/28

こんなとこに神社があるの?
貧相質素な神社を想像しつつ、とりあえず行ってみましょってことになり。。。











温泉神社

ところがどっこい、正門にまわるとりっぱな神社でした。
那須余一でも有名な由緒正しき神社だそうで。
大変失礼つかまつりました。m(_ _)m


境内には見事なカエデの木がちょうど見ごろを迎えていました。




この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
殺生石と千体地蔵
- 2008/11/11(Tue) -
那須岳を下ると「殺生石(せっしょうぜき)」というところがあります。

殺生石
Photo : 2008/10/28


硫黄の匂いがたちこめています。




この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナナカマド
- 2008/11/09(Sun) -
那須岳でナナカマドをみつけました。


ナナカマド
Photo : 2008/10/28

真っ赤な実がたわわに色づいています。
背景の紅葉はブナやナラなどの原生林でしょうか。



この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
那須岳
- 2008/11/07(Fri) -
もみじ谷大吊り橋を後に那須岳に向かいました。
こういうときはやっぱ車があると便利ですね!
ってか普通、車ですよね。(笑)
那須に住んでるえっちゃんも車ないと身動きとれないって言ってました。

那須岳
Photo : 2008/10/28

山の天気は変わりやすいです。
山頂付近は雨か霧でしょう。


あちこち紅葉してました。

この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もみじ谷大吊り橋
- 2008/11/05(Wed) -
昨日(27日)行った回顧の滝の近くに日本で一番長い吊り橋があるというので見に行きました。


もみじ谷大吊橋
Photo : 2008/10/28


この「もみじ谷大吊り橋」全長320mだそうです。
渡るのに300円かかります。


揺れますがそれほどの恐怖はなかったです。
風があると怖いかも。






この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬桜
- 2008/11/04(Tue) -
この季節、日が暮れるのが早いです。
ホテルに着くとすでに暗くなってました。

ホテルの前になにやら白っぽい花が咲いています。
もしや?!と思い朝を楽しみにしてました。



翌朝はみごとな快晴!


冬桜
Photo : 2008/10/28

これって冬桜じゃないかしら。







冬桜

近くでみると桜そっくりの花です。
十月桜というのかもしれませんが、そこまではよくわかりません。


この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
那須の滝・その4
- 2008/11/03(Mon) -
竜化の滝からバスに乗って少し西那須野方面に戻ると「回顧(みかえり)の滝」があります。
ここは吊り橋もあるということなのでかな~り期待して向かいました。



回顧の吊り橋
Photo : 2008/10/27

遊歩道を下っていくとすぐに吊り橋があります。
人がいなくなるのを辛抱強くまって撮影。
こういうとこって、いなくなったかなーと思うとまたくるんですよね。
平日の午後だったからでしょうね。一瞬の隙ができました。

紅葉はイマイチ。。。(ー"ー)










回顧の滝


吊り橋を渡ってすぐに滝がみえます。


ここから8kmほどの渓谷歩道を行くと箒川添いに渓谷美を堪能できるハズです。。。
この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
那須の滝・その3
- 2008/11/02(Sun) -
竜化の滝あたり、まだ続きます。


バス通り(国道400号・塩原バレーライン)を挟んで箒川が流れています。
竜化の滝の遊歩道を下ってくると箒川がみえます。


布滝
Photo : 2008/10/27

布滝と案内板がでていました。





この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
那須の滝・その2
- 2008/11/01(Sat) -
昨日は竜化の滝と風挙の滝を紹介しました。
今日は滝からバス停までの風景をご覧いただこうと思います。
山頂から下山する感じです。




山道
Photo : 2008/10/27

大きな滝から流れ出している水が小さな滝をいくつも作っていました。
傾斜はあるものの整備されていて歩きやすい道です。

団体さんを3組ほどやりすごして撮影w
平日でも結構観光客がいました。

紅葉にはまだ早かったようで^^


この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
