2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さみー
- 2008/09/28(Sun) -
暑さ寒さも彼岸までっていいますけど、ここきてぐっと寒くなりましたねぇ~
そろそろ暖房器具の心配しなきゃ。

いままで畳にコタツの生活だったのが、フローリングになったものだからこの冬越せるかどうかとっても不安です。
夏は快適だったんですけどね。



スリッパ

とりあえず、こんなもん買ってみました。

ぬくい。(≧∇≦)






この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
7周年
- 2008/09/26(Fri) -
「fuul in my room」を立ち上げて7年かぁ~もうそんなになるんですね。
よく続いてるものです。
といっても今更新してるのはこの「fuul's Diary」くらいですけど^^



ここまで続けてこれたのは皆さまからの暖かい応援があったからです。
更新が滞っているにもかかわらずカウンターが動いてると、あー見にきてくれてる人いるんだ~と思って励みになります。

以前はアクセス数増やすのでやっきになってた時期もありましたが今は自分のペースでやれてます。
気まぐれサイトに遊びにきてくださっている方、本当に感謝です。



年々更新速度が落ちてますけど細々とでもつづけていけたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



この記事のURL | 日々のこと | CM(16) | TB(0) | ▲ top
読書の秋
- 2008/09/25(Thu) -
読み出したら止まらなくなっちゃたw


20世紀少年

最近、マンガもロクに読んでなかったかも。




映画は面白いのかしら。
ブチョーがこの映画にエキストラで参加したって自慢してました。

たぶん映画館には行かないと思うけど。



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B’z Live 最高!
- 2008/09/22(Mon) -
行ってきましたよ。
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008」

日産スタジアム
Photo : 2008/09/21 日産スタジアム

雨でどっかなぁ~と思ったんですけど、雨なんてなんのそのめっちゃ盛り上がりました。(≧∇≦)
中盤すごいどしゃぶりになったときは、テンション上がっちゃって妙に楽しかったです。

席はアリーナの前のほうだったので生稲葉さん&松本さんが肉眼でバッチリおがめました。
生足は感涙ものでございました。
ありがたや、ありがたや。


いっしょに行ってくれたmonaさんも喜んでくれたのでよかったです♪

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
サイトの更新ができません。
- 2008/09/19(Fri) -
私の勤務してる病院の院長(70歳くらい♂)、やけに私に対してフレンドリーです。
先日ケータイのメルアド交換しました。
お花の写真たくさん送られてきました。(汗)

私にどうしろと?


私のサイトもたまに覗いているようで、
「フルカワくん、この頃写真アップされてないけどアドレス変わったの?」って。

そろそろ写真もアップしないとなーとは思ってたのですが。



tyou_0931.jpg
Photo : 2008/09/12  向島百花園にて。 (記事とは関係ありません^^)






ファイルの転送できません。
なんでだよーーー(涙)
ffftpをDLして(解凍ソフトもDLしないとならなかった^^)ちゃんとインストールできたのにぃ~(大泣)
以前使ってたffftpの設定をFFFTP.regというファイルにして設定したので、パスワードやなんかは間違えてないハズ
もうわけわかりません。




PCが変わるとやりにくいですねー
何気なく使っているPC、こんなに色んなソフト使ってたんだ~って改めて思い知らされました。
顔文字もでないし。。。





フリーのブログはCGIで動いてるのでどんなPC環境でも同じように使えるのでいいですね。
ありがたや、ありがたや。

この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
センニンソウ
- 2008/09/15(Mon) -
千人草でググったら「もしかして仙人草」っていわれました^^
仙人草で検索おねがいしますです。ハイ。


向島百花園に咲いてました。

仙人草
Photo : 2008/09/12

ネームプレートに「せんにんそう」って書いてなかったら見落としてしまいそうでした。
なんかそこらへんに咲いてそうな花だけど。







仙人草

これがセンニンソウってゆうんだ~と思ってみるとステキな花に見えてきます。








仙人草

茎はツタのように長く伸びていて別の植物にからまって生息しています。
これはカリンの木にからまったセンニンソウ。
カリンの実もだいぶ大きくなってきたわ。









仙人草

キンポウゲ科ですって。
アップでみるとなるほどキンポウゲ科の花と似てますね。





キンポウゲ科の植物っていうと・・・





この記事のURL | 写真(2008夏~秋) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
萩~向島百花園
- 2008/09/13(Sat) -
明日は十五夜、中秋の名月だそうですね。

秋を探しに向島百花園の萩を見に行ってきました。
ちょっと早かったかな。
しばらくカメラ(コンデジですが^^)持たなかったのでリハビリも兼ねてってことで。


萩
Photo : 2008/09/12 向島百花園

お天気が良くて暑かったです。
真夏~~






萩

思ったより咲いていました。







萩

向島百花園では萩のトンネルが有名なのだそうで。
ここはまだちょっと早かったかな。








萩

かわいらしい花ですね。(*^ー^*)




この記事のURL | 写真(2008夏~秋) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Pleasure 2008
- 2008/09/11(Thu) -
めっちゃ楽しみなんですけど!!

Bz-2.jpg


おっきいライブはお初なのでちょっと不安ですが、ベテラン?のmona嬢がいっしょなのでだいじょぶでしょーー
ワクワク♪


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
野菜を植えてみる。
- 2008/09/10(Wed) -
花もいいですが食べられるものも植えてみたい!ってのが人情(違)。
ホームセンターに行ってみると色んなの売ってました。



野菜

茶色のプランターがブロッコリーの苗。
1個68円×5個。

手前の小さい鉢がパセリ。
1個98円×2個。
これはすぐに食べられそう。
キッチンに置こうかな。
見た目もいいし。


土しか見えない白いプランターはワケギの球根が植わってます。
一袋298円。
半分しか植えられなかったのでもっとプランターを買ってこなきゃ。
ニョキニョキと葉っぱがでる予定。

楽しみだぁ~♪



元がとれるくらい収穫できるといいけど。




この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハゼラン
- 2008/09/08(Mon) -
昨日、以前住んでいた家にしばらくぶりで行ってみるとハゼランが咲いていました。
どこからか種が運ばれてきたのか3年くらい前からこの時期になると勝手に花をつけてたんです。

かわいいなぁ~とは思っていたのですが一度も写真撮ってやることもなく。。。


改めて咲いているのをみるとなんか愛おしくなって、、、

シャベルで掘って持ってきちゃいましたw(花泥棒?)


根づくといいなぁ~と思ってたら、そこは雑草!
今日、元気に花を咲かせてました。
すげーー適応力。



ハゼラン
Photo : 2008/09/08

爆蘭と書いてハゼランと読みます。
爆ぜる(はぜる)ように咲くかららしいです。




ハゼラン

午後3時くらいに咲くので別名「三時草」とも。




引っ越してきた今の家には猫の額ほどの庭があるのですが、まだ何もお花がなくて寂しいです。
これから色々植えていこうと思ってます。


この記事のURL | 写真(2008夏~秋) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
D90レビュー
- 2008/09/07(Sun) -
池袋駅の地下でNikonD90の宣伝をしてました。
なんかマニアックな、いかにもぉ~~ってゆうようなお兄さんたちをかき分けて、カメラ触らせてもらえました。
夜勤明けだったのでどうしようかと思ったのですが、結局カメラの誘惑に負けたw


きれいなオネエサンがデモカメラ持ってきてくれました。

「一眼レフはお持ちですか?」

「いえ~持ってないです。」

「構え方なんですけどぉ~」

「あ、だいじょぶです。たぶんわかると思います。」

オネエサンが心配そうにカメラ渡してくれました。
写真撮りそうにみえませんか?私。
みえませんね。ハイ。



見た目はさすがNikon、ごつい印象です。
構えてみると重さと大きさがしっくり手に馴染んで安定します。
ゆっくりいじってる暇はなさそうなので、シャカシャカとそこら辺を10枚ばかり撮影。

あ~~一眼のシャッター音ってすてきだわ。
縦位置に構えてもなかなかいい感じ。

惚れてしまいそう。。。




さっきのオネエサン再び現る。

「こちらに撮影小物がありますから、どうぞ♪」
にっこりと営業スマイル。
客かもしれないと思われたか!

ブリザードフラワーやらおもちゃやら置いてあるではないですか。
もっと早く言ってよ。
夜勤明けダゾ(関係ないし)

1時間くらいいじっていたかったのですが、そういうわけにもいかず(眠いし)
さらに10枚くらい撮影したところでやめておきました。



その場で撮影した写真の中から1枚プリントアウトってサービスつき。


D90.jpg

ボケ具合、いいと思います。


あまりレビューになってない記事ですんません^^



この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ブラウザ
- 2008/09/06(Sat) -
ブラウザのシェアはやはりIEがもっとも多いようですね。
一ランク上(?)のSleipnirを使ってる人も増えてきてるようですが。

私は普段はFirefoxを使ってます。
以前はIEを使ってたんですけどね。

テンプレートを作るようになって、IE以外のブラウザでみるとレイアウトが崩れることがありました。
これはショックでしたねー
Firefoxで作ってIEで確認すればだいたいOKみたいです。

それからこれは私だけの事情だと思うんですけど、ついこないだまで使っていたWin2000。。。
IEだとものすごーく開くのに時間かかるんです。
低スペックのPCじゃないと体感できないと思うのですが!
光なので繋がってしまえばだいじょぶなんですけどね。
その点、Fierfoxはおんぼろマシンでもサクサク開いてくれます。
軽いのかな。

使ってると馴染んできて今じゃどのPCでもFirefoxです。



どのPCでも?
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒しのアイテム
- 2008/09/04(Thu) -
ウチの部屋、な~んか足りない気がして。


kofukunoki.jpg
幸福の木を買ってみました。
やっぱ緑っていいですね(*^ー^*)


1m以上のでっかい観葉植物が欲しくなりました。
来年くらいにはジャングルになってたりして^^



この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒマヒマ
- 2008/09/03(Wed) -
何も予定がない休日。



洗濯終了。

掃除、とりあえずこんなもんだろってくらいやった。

片付け、いい加減飽きたので今日はやりたくない。

買い物、暑いから外に出たくないので行かない。
部屋も暑いけど^^



batta.jpg

バッタ捕まえてきて戯れるの図。



さぁ、今日のおかずはバッタの。。。




この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏、再来!
- 2008/09/03(Wed) -
太陽の光が眩しすぎて休日にもかかわらず無駄に早起きしてしまいました。

verandah_500.jpg
ケータイ+PhotoshopE
ベランダから撮影。
洗濯物がよく乾きそうです。



夏はこうでなくちゃね!

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
勤務中だったりして^^
- 2008/09/02(Tue) -
今、夜勤の真っ最中。



今日は珍しく新生児係です。
めちゃ落ち着いてますw

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
始動
- 2008/09/01(Mon) -
今日から9月。
学生さんは夏休みも終わりですね。
小中学校でも2期制になったところが多いようで新学期ではないのかな。

私の生活もようやく落ち着きを取り戻した感じです。
引っ越したのは自宅ばかりでなく職場も同じ日(!)に新築移転したんです。
同じ日にかぶせたって噂もありますがw
そんなこんなで仕事行ってもとまどうことが多く、家に帰れば片付けで本当に大変でした。


職場も住まいも少しずつ馴染んできた今日この頃、そろそろブログが恋しくなってきたわけで。。。
ちょっとずつになると思いますがまたお付き合い願えればありがたいです。


fuyou.jpg
Photo : 2008/09/01  ケータイで撮影。


8月は雨が多かったけど9月は爽やかな日が続くといいな。
どこかに撮影に行けるといいけど。



この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
