2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テンプレート・菜の花と桜
- 2008/03/30(Sun) -
色んな花が咲いてきて春爛漫といったところですね♪

菜の花と桜のテンプレが承認されました。(昨日あたり?笑)



fuul_nanohana08_ra
nanohana_135x90.gif




トップ画像はランダムで4枚表示されます。






b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ソメイヨシノ、いよいよ満開!
- 2008/03/28(Fri) -
咲いてますね~♪
ソメイヨシノ、今週末が見頃でしょうか。


今日もちょこっとですけど、近くの神社に写真撮りに行ってきました。

ソメイヨシノ

Photo : 2008/03/28





ソメイヨシノ

Photo : 2008/03/26
これは一昨日のソメイヨシノ。
やっぱり晴れた日の撮影は気持ちいいです。(*^_^*)





ソメイヨシノ

桜のほかにも色々撮影してるんですけど、撮りっぱなしで全然アップする時間いです。(´・ω・`)


なんか毎日忙しなくて。。。

この記事のURL | 写真(2008春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ソメイヨシノが満開♪
- 2008/03/26(Wed) -
今日も20度を上回るポカポカ陽気♪
ソメイヨシノは満開と言っていいんじゃないでしょうか!


musasi_0228.jpg

Photo : 2008/03/26
武蔵学園の桜を見る会」に行ってきました。
これは練馬銘木百選のシダレザクラです。

詳細は後日。



これから夜勤なんで時間ないんですぅ~~(>▽<;; アセアセ



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春のコラボレーション
- 2008/03/25(Tue) -
色んな花が咲き始めましたね。(*^_^*)

春はたくさんの種類の花が一斉に咲くので絡めて撮影することができる楽しみもあります。
和光樹林公園での饗宴です。


雪柳と彼岸桜

Photo : 2008/03/25
ここのユキヤナギ待ってたんですよ!
彼岸桜のピンクとユキヤナギの白が春~♪って感じですね。
いい時期に撮影できてよかった♪






椿と大島桜

ちょっと渋めの椿と大島桜。
大島桜は日当たりがいいのですが、椿は陽が当たらない薄暗い場所に咲いています。
露出が難しい。(>_<)





モクレン

和光樹林公園の正面入り口を入ってすぐのところにりっぱなモクレンとレンギョウの生垣があります。
レンギョウを主役にしてみました。






ハナモモ

このカットだけ大泉中央公園です。
和光樹林公園の帰りに通りかかったら紅白の花桃がみごとでした。



ソメイヨシノは5分~7分咲きくらいになってきましたね。
急がなきゃ!


この記事のURL | 写真(2008春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・桜2008・白背景
- 2008/03/25(Tue) -
ポカポカ陽気に誘われてソメイヨシノがだいぶ咲いてきました。
テンプレ、桜の季節に間に合ってよかった♪
桜前線北上中!


fuul_sakura2008_ra
sakura2008_135x90.gif




トップ画像はランダムで7枚表示されます。






b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら



この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・桜2008・黒背景
- 2008/03/24(Mon) -
東京地方のソメイヨシノ、開花しましたね♪
今は3分咲きくらいかしら。

黒背景の桜のテンプレが承認されました。
トップ画像はランダムで7枚表示されます。


fuul_sakura2008_b_ra
sakura2008-b_ra_135x90.gif







b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さかなのうた
- 2008/03/23(Sun) -
ちょっと前から話題になってたみたいですね。




大学の卒業制作だって。

すばらしい。


こうゆうの才能っていうのかな。
努力なんだろうな。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・桜2008・黒背景ワイド版
- 2008/03/21(Fri) -
桜の黒背景ワイド版が承認されました。


fuul_sakura2008-wd_b
sakura-wide_b_135x90.gif



去年作ったものに若干手を加えて再登録しました。
黒背景の桜、なかなかいい雰囲気が出せたのではないかと自画自賛w
たくさんの人に使ってもらえたらうれしいな♪





b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節の変わり目は大掃除。
- 2008/03/18(Tue) -
今日は何も予定のない休み♪

写真撮りに行こうかな~買い物行こうかな~どうやって過ごそうかな~
風邪も治って体調もいいし。



待てよ。

部屋が汚い。


と思ったらいても立ってもいられなくなります。

陽気もよくなったことだし、ちょっと片付けなきゃ。


この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
来年度の仕事の予定
- 2008/03/17(Mon) -
今日、3年間いっしょに働いたスタッフと最後の勤務でした。


3月4月は年度替わり。
学生さんは入学・卒業の季節でもありますが職場もスタッフの入れ替わりの激しい時期です。

ウチの病院では3月いっぱいで助産師2人、看護師2人が退職することになりました。
12月にも助産師2人が退職したばかりです。



この職業、どの病院でもスタッフの入れ替わりが多いです。
同じ病院に長くいるばかりがいいことではないので、それはそれでいいのですが。
また女性の職業という特殊性(看護師は男性もいるけど、助産師は女性のみ)からして結婚出産で仕事を続けられない人もいるのでいたしかたないところもあります。


出たら入ってくれば問題ないんですけどね。

この記事のURL | 仕事のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・桜2008・白背景ワイド版
- 2008/03/17(Mon) -
桜の白背景ワイド版が承認されました。
学校の桜を素材にしたもので卒業・入学をイメージしたものです。
ってか使いまわし?(笑)

桜の季節に間に合ってよかったワ。



fuul_sakura2008-wd_w
sakura-wide_w_135x90.gif







b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
退職しました。
- 2008/03/14(Fri) -
去年の2月から毎週水曜日、小児科クリニックにバイトに行っていたのですがクビになりました。


なんちゃって。

希望退職がかなったといったほうが正しいですね。(笑)





この記事のURL | 仕事のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
意外と辛いかも。
- 2008/03/12(Wed) -
口内炎ができて痛くて(>_<。)。。

どっか1箇所でも痛いとこあると意外と辛いもんですね。

何を食べてもおいしくないです。



毎晩アルコール消毒してるんですが。。。


この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
メジロと彼岸桜
- 2008/03/09(Sun) -
今日はポカポカの日曜日。
予定をすっぽかされてぽっかりあいた休日です。
こんなにいいお天気に1日中家にいるのはあまりにももったいない。

気になっていた和光樹林公園の彼岸桜を見に行ってきました。




メジロと彼岸桜

Photo : 2008/03/09
いましたーーーメジロちゃん♪
ノートリです。







メジロと彼岸桜

結構たくさんきてました。
ヒヨドリが威嚇しておっぱらうのですが、すぐにまた飛んできます。







メジロと彼岸桜

ちょこまかと動きがすばしっこいので難しいですね。
コンデジではというより私の腕ではこれくらいがいっぱいいっぱいかな^^

く、首痛い…







和光樹林公園の彼岸桜

今日で8分咲きといったところでしょうか。
和光樹林公園の桜もあと1ヶ月もしないで見頃になります。
楽しみ~♪

ちなみに去年の同じ場所で撮影したメジロはこちら
去年のほうがうまく撮れてる?!



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(10) | TB(1) | ▲ top
カンザクラ(寒桜)
- 2008/03/05(Wed) -
昨日の続きです。

椿山荘の正面玄関には綺麗な寒桜が飾られていました。


kanzakura-3_9596.jpg

Photo : 2008/03/03
さすが由緒ある椿山荘。
おみごと!って感じです。







kanzakura-0_9533.jpg

ほんのり桜色でかわいらしいですね。(*^_^*)






kanzakura-2_9534.jpg

素材で使えるかも。(そっちかい!)



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ケイオウザクラ(敬翁桜)
- 2008/03/04(Tue) -
まだまだ春遠からじという感じの気温ですが、そろそろ早咲きの桜が咲き始めたところもあるようです。

昨日、椿山荘で食事会がありました。
椿山荘は初めて行ったのですが日本庭園がいい感じですね。
日本庭園の入り口にかわいらしい桜が咲いていました。


keiozakura_9581.jpg

Photo : 2008/03/03
「けいおうざくら」と書いたネームプレートがかけてありました。









ケイオウザクラ

一重の小さい花ですが、ごちゃっと咲いているのでにぎやかに見えます。








keiozakura_9586.jpg

あいにく陽射しがなく逆光で撮影できず残念。(´・ω・`)
黒背景を探して前ボケを入れてみました。



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
院内広報誌
- 2008/03/01(Sat) -
メインで働いている職場(産婦人科・夜勤だけですが)では院内広報誌を発行しています。
広報委員会(メンバーは看護部・検査科・医者・総務課・医事課などさまざま)というのがあるのですが、院内広報誌の編集・制作などは総務課がやってます。
HPを作っている関係で総務課へはたびたび行くことが多く、総務課の人たちとも仲良し♪
広報誌を作ってるとつい口を出したくなって、いろいろとアドバイス(余計なおせっかいともいう)したりしてます。

3年くらい前から表紙の写真も職員の撮影したものを使うようにアドバイスしたら、とても評判がいいようです。
最初の頃は写真が集まらず、責任上私のを提供したりしてました。


そんなこんなで裏方さんをしてたんですけど個人的な記事は書いたことなかったんですよねー

それに気づいたのか広報委員の一人が私のところに原稿を依頼してきました。
原稿依頼の用紙を持って。


は?このに書くんですか?



そのを持って総務課へ直行。



パソコン借りて、広報誌のテンプレ(Word)をメールに添付して自分とこに送りました。
原稿依頼の用紙は丁重にお返ししました。(笑)

原稿って紙に書いてもらってることに改めてびっくり。
ヤレヤレって感じ。





その院内広報誌3月号、昨日発行されて私も一部ちょうだいしました。

ubugoe_hyousi.jpg



院内の各部署に配られたのですが、評判よかったようです。(*^_^*)




ubugoe_kiji.jpg

左側が私が書いた記事です。
これでもずいぶん削ったのですが文章が多くて写真がひとつも入らないので背景画像を使ってみました。

院内広報誌の記事、書けと言われりゃナンボでも書きますよ。
パソコン関係、写真関係限定ですが。(笑)


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
