2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グーグルが面白い!(いまさら?)
- 2008/02/28(Thu) -
日々進化しているPCとかインターネット。
ぼんやりしてるとどんどん浦島たろさんになってしまいますね。
ま、自分が不自由しない程度に使えていればそれでいいっちゃいいんですけどね。(笑)


今、グーグルにハマってます。
いまさらですが色んなことできるんですね~

最近便利に使ってるのがGmail
Googleのトップページの一番上にでてますよね。すごくちっちゃく。

Google.jpg


いわゆるフリーメールですね。
フリーメールにログインするとGoogleカレンダーが使えます。
これ、すんごくいい!
勤務の予定とかわざわざ知らせなくてもここ見てもらえればいいわけで。
公開する人も限定できるし。
Yahoo!も同じような機能あるんでしたっけ?


それから使ってみたのがGoogleトーク
チャットとか無料通話できます。
チャットの使い勝手はメッセと同じ感じ。
通話はまだ使ってないです。


写真っていうとこも見てみました。
これはPicasaでした。
Picasa2をインストールしたら写真の取り込みが終わんない、終わんない。
5時間くらいはかかったと思います。
途中で放置して寝たしw


こんなのわかりきってる!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが自分の覚え書きってことで~^^;)
(レベル低!)

この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・彼岸桜とメジロ
- 2008/02/27(Wed) -
まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ冬眠から目覚めないと。(笑)

今日、「彼岸桜とメジロ」のテンプレが公開されたようです。
今年になって初のテンプレだったりします。
サボリ過ぎ~~(反省)


fuul_mejiro_ra
mejiro_135x90.gif



このテンプレに使った写真は和光樹林公園で去年撮影したものです。
こちら(7枚)

去年の3月1日はもうこんなに咲いてたんだー(ブログ参照

今年はまだかな。




b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら




桜の写真はいっぱいあるので桜のテンプレは頑張って作ろうと思ってます。
思っただけで終わらないといいけど^^
この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今日も…
- 2008/02/23(Sat) -
寒いので冬眠中。

起こさないでください。


この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
カワセミ
- 2008/02/18(Mon) -
今日から確定申告の受付が始まりました。
私は諸事情から毎年自分で確定申告してます。

毎年のことなのでサクサクと申告をすませ、お天気いいので税務署からほど近い石神井公園に行ってきました。



梅が咲いてました。
難しいですね~梅は。(梅も!か。)
後日アップします。たぶん。


さすが冬。
水仙も咲いてなければ梅以外の花はみあたりません。



でも運のいいことにカワセミさんに遭遇することができました♪

kawasemi-0_9423.jpg

Photo : 2008/02/18
ノートリです。
こんな近くでカワセミ見たのはじめて!カンドー♪









kawasemi-1_9459.jpg

お食事中。
ダイビングするのも見ることできましたが撮影には至らず。(´・ω・‘)








kawasemi-2_9445.jpg

カモさんが近づいてきたので絡めてみました。
もうちょっと水面が明るかったらよかったのに。。。っていうのは贅沢か。



石神井公園でカワセミを見ようと思ったら、大砲のようなレンズつけたカメラマンが群がっている所に行けばまちがいないです。(笑)

この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雪と花
- 2008/02/16(Sat) -
毎日ざぶいですでぇーー( ̄ii ̄)ズルズル
風邪っぽいのか花粉なのかわかりませんが、鼻水でます。
ばっちくてごめんなさい。

寒さに耐え頑張ってる鼻…じゃなく花たちです。



snowhana-1_9335.jpg

Photo : 2008/02/10
先週の大雪(といっていいのかな?)の翌日に撮影しました。







snowhana-3_9326.jpg

氷のような雪にもめげずけなげに咲いてますね。







snowhana-4_9370.jpg

雪の日の翌日はきれいな青空でサザンカもうれしそう♪

この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぷち検定
- 2008/02/12(Tue) -
とあるブログさんで猫好き検定なるものをみつけました。
面白そうなのでやってみると5問中3問正解で合格ならず。(´・ω・‘)

猫好き検定のほかにもいろんな面白いぷち検定がたくさんあります。




こういうのをみると自分で作ってみたくなるのが私の悪いクセでして^^

さっそく作ってみました。
是非挑戦してみてください♪


妊娠出産に関する基礎知識1


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | ▲ top
生命力
- 2008/02/11(Mon) -
先日の雪の日の続きです。



snow-7_9310.jpg

Photo : 2008/02/09
通勤途中の公園のユキヤナギ。
花が咲くとまるで雪が積もったようになるので名づけられたユキヤナギですが、花が咲いたように雪が積もったユキヤナギ。









snow-8_9319.jpg

SS=1/20(手持ちでギリギリかも。手ぶれしてるし^^)
F=3.5(開放)
ISO=200(400まで設定できるけど、写真としてみれるのは200が限度っぽい)
フォトショでいじってます。


re_9319.jpg

レタッチ前。
暗いよーー寒いよーー(>_<。)。。










snowhana_9366.jpg

翌日はよく晴れてポカポカ陽気になりました。
上の写真と同じユキヤナギです。

昨晩はあんなに雪に埋もれて凍るかと思われたのにすばらしい生命力!
春は近いですね♪



この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪の日の出勤
- 2008/02/10(Sun) -
昨日は天気予報ではみぞれだったので、すっかり油断してました。

夕方6時頃、降ってるかなーと思って外みたら、まるで雪国!!



そしていつものように夜勤…

電車が動いているかどうか心配だったので早めに家を出ました。
カメラ持って。(* ̄m ̄)プッ

snow-1_9242.jpg

Photo : 2008/02/09
ウチ、一応都内なんですけど。
電車は遅れることなくちゃんと走っててよかった♪
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ピアス、その後
- 2008/02/07(Thu) -
去年の11月にピアスを開けてから順調にいっていたと思われたのですが…

ここ2~3日調子悪いのです。(>_<。)。。
耳たぶが赤く腫れて痛痒くなっていて、今日は左のピアスが入らなくなってしまいました。
このまま様子みても良くなる気配はありません。


思い切って病院に行ってきました。
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
積もったよぉ~
- 2008/02/03(Sun) -
昨日の天気予報ではみぞれ~雪の予報だったのでどうかなーと思ってましたが、積もりましたね。
今日は夜勤だったのですが、大荒れのお天気にもかかわらず仕事は落ち着いてました。

撮影しなきゃ!
と思って速攻で帰宅。

それにしても寒すぎ~~

この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
和蝋梅(ワロウバイ)
- 2008/02/02(Sat) -
素心蝋梅(ソシンロウバイ)はかわいらしくてステキですが、和蝋梅(ワロウバイ)もなかなかいい味だしてますよね。

素心蝋梅を撮ったと同じ日、和光樹林公園から場所を移動して大泉中央公園の和蝋梅を撮りに行きました。




warobai-0_9164.jpg

Photo : 2008/01/30
太陽の陽射しがギリギリ間に合いました。
このあと雲ってきちゃって。(´・ω・`)


この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
