2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HDD購入
- 2008/01/31(Thu) -
こんだけPC使ってて外付けのHDDをつけてないのってどうよ?って話なんですけどね。
今メインで使っているPCの容量は80GBです。
そんなかにデータを全部格納してたわけです。
(一応写真だけはディスクに焼いてバックアップはとってましたけど。)

ここにきて、Cドライブがさすがにいっぱいいっぱいになってきました。
バックアップとってあるので写真は削除しちゃえばいいんですけど、素材を作ったりするのに過去の写真を見ることが多いのでイチイチCDを入れるのは面倒です。
すぐに見れるとこに置いておきたいのですよ。
とりあえずと思いつつPCに溜め込んでたわけで^^

ようやく外付けのHDDを購入しました。


hd-hsu2_bw_300.jpg

こんなの。
画像クリックで製品詳細ページに飛びます。

500GBのをヤフオクで13990円(プラス送料460円)でGET!
今日届いてさっそく使ってみました。

写真を移動したら空き容量が半分以下に!ヽ(´ー`)ノ



PCっていつどうなるかわからないのでデータだけでも別のとこ移動しておかないとですよね。
何年PCやってんだか~って感じ。(笑)


この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素心蝋梅(ソシンロウバイ)
- 2008/01/30(Wed) -
今日は久々の休み♪
どこかへ出かけてもよかったのですが、連日の疲れかとても遠出する気分になれず。

でもお空はピーカン!
このまま家にいたら夜までダラダラとパソコンしてるのは目に見えてます。

思い切ってカメラ持って出かけてきました。



といってもチャリで近くの和光樹林公園。(笑)


sosinrobai-0_9087.jpg

Photo : 2008/01/30
この場所は去年も一昨年も行きました。

2006/02/05(8枚)
2007/07/26(4枚)

今年は開花が遅れているのかな。
まだ蕾が多かったです。


この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
感謝したい日もある。
- 2008/01/30(Wed) -
先日は思いっきり愚痴ってしまいました^^

昨日私がお産したママたちに会ったんですけど、みんな元気そうでよかったです♪
お産のときは忙しさにかまけてあまり丁寧な対応ができなかったのでちょっと心配でした。
この記事のURL | 仕事のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
愚痴りたい日もある。
- 2008/01/28(Mon) -
出もの腫れものところ嫌わずなんていいますが、お産もところ嫌わずやってきます。

めでたいからいいんですけどね。



嫌な予感はあったんですよ。


この記事のURL | 仕事のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪と紅梅
- 2008/01/24(Thu) -
実はこの時期の雪を狙ってました。

去年、大泉中央公園で早咲きの紅梅をみつけたので、今雪が降れば紅梅と絡めて撮れるんじゃないかと。



午後からバイトにもかかわらず、頑張って撮影に行きました。

snowume-0_8974.jpg

Photo : 2008/01/23
満開とはいかないにしても、咲いてました(^ー^)v




この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初雪
- 2008/01/23(Wed) -
先日は降る降るって言ってて降らなかったのに、今日はついに降っちゃいましたねー

降ったら寒いなんていっちゃおれません。(`・ω・´)





snow_9022.jpg

Photo : 2008/01/23
大泉中央公園にて。


まるで雪国のよう!
って雪国の人が見たら鼻で笑っちゃうかも。

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
闘い
- 2008/01/16(Wed) -
道ばたで見かける野良ネコってのん気そうですよね~

ウチの(ウチのか?)コトラも日々退屈そうな顔して餌をねだりにやってきます。

お腹がすくと「ニャォ~~ン」とかわいい声(まさにネコなで声)でスリスリしてくるんですよぉ~
かわいいったらありゃしない。(*^_^*)


そんなコトラですがたまにすんごい声で喧嘩してるときがあります。


先日、その現場を目撃してしまいました!




kotora-0_8531.jpg


左側がコトラ。
すごい声を出して闘争心剥き出しのチビネコとにらみ合っています。


ネコ嫌いの方はこのあとはご覧にならないほうがいいかと…
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ライブ
- 2008/01/13(Sun) -
昨日、H.U.Tのライブ行ってきました。
H.U.Tのライブは何度か行ってますが、いっつも路上ばっかだったのでハコは初めてです。

楽しかったですよ~♪



撮影が!(違)
さすがインディーズのライブ、撮影自由ってことでガッツし写真撮ってきました。(^ー^)v



live-1_8772.jpg

Photo : 2008/01/12
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
横浜・大さん橋と赤レンガ倉庫
- 2008/01/10(Thu) -
横浜にはとても魅力的な異空間ともいいえるような場所があります。




y4-3_8348.jpg

Photo : 2008/01/01
大さん橋もそのひとつ。
デッキから内部に入る回廊?は不思議な空間です。
別サイトに5枚アップしました。こちら






renga-4_8375.jpg

夜の赤レンガ倉庫もライトアップされていて綺麗でした♪
日本じゃないみたい!
別サイトに6枚アップしました。こちら






ずいぶんひっぱっちゃいましたが、横浜の写真も今日で終わりです。
長らくお付き合いありがとうございました。m(_ _)m


この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
横浜港とユリカモメ
- 2008/01/08(Tue) -
初めてユリカモメを撮影したのが2006年の元旦、お台場ででした。
このブログを始めていたので見てくださった方もいらっしゃるかも。

横浜港にもたくさんユリカモメがいました。


y3-00_7951.jpg

Photo : 2008/01/01
ユリカモメにいきなり眼つけられる。。。
こぇ~~~
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
内緒話
- 2008/01/07(Mon) -
「人の口に戸は建てられない」とはよく言ったもので。

絶対に秘密にしたい事って誰にも言っちゃダメなんですよね。
わかってはいるのですが…


つい言ってしまいたくなるのが人情。
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
横浜・中華街
- 2008/01/07(Mon) -
まだまだ続きます、横浜編。
横浜っていったらや~っぱ中華街ですよね。



y2-0_8196.jpg

Photo : 2008/01/01
中華街を象徴する朝陽門。
ゴージャスですね。
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
働く姿勢
- 2008/01/05(Sat) -
今日の深夜(昨日の夜から今朝にかけての勤務)も落ち着いていたので、スタッフと色んな話できました。
いっつも忙しくてプライベートな話なんかほとんどできないんですよ。


色々話してるうち、「実は退職するかも」とかいいだして…
この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
横浜・山下公園から港の見える丘周辺
- 2008/01/04(Fri) -
元旦の横浜は穏やかな晴天で撮影日和でした♪


y1-0_7942.jpg

Photo 2008/01/01
山下公園を象徴するマリンタワー。
登ったことないです^^




y1-3_7890.jpg

港の見える丘公園から見えるベイブリッジ。
お台場のレインボーブリッジと並ぶ綺麗な橋ですね。
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・雪景色
- 2008/01/04(Fri) -
寒い日が続きますね。
思いっきり寒そうな画像でテンプレ作ってみましたw
元旦あたりに承認された模様。。。



fuul_snowscene_ra
snowscene_135x90.gif


ランダムで3枚画像が変わります。




fuul_snowscene-wide
snowscene-wide_135x90.gif


こちらはワイド版。
背景は連続しているので横幅のあるディスプレーでもOKです。







b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら

この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の初出勤
- 2008/01/03(Thu) -
年末から怒涛の4連休だったので昨日の出勤はいささか足が重かったです。


スタッフに新年のご挨拶をしようと思ったら、

「フルカワさん、どうする?」

「何がよ?」

「くる?」

「だからなによ!」

「新年会3日なんだけどサー」

「3日って明日っつーかもうすぐ今日?聞いてネーよ!!」

「今言った。」

(;--)


深夜勤務が終わったあと新年会に出席することになったらしい。。。




今夜の勤務は珍しく患者さんも赤ちゃんも少なくて陣痛室もシーンって感じ。
ラッキー( ̄∀ ̄)v 
赤ちゃんとたわむれつつ楽しいお仕事♪

この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
美しい街・横浜
- 2008/01/02(Wed) -
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m



毎年元旦は近場へ出かけているのですが、今年は横浜に行ってきました。
元旦の昨日、今年の前途を祝すかのように年明けからすばらしい晴天に恵まれました♪


minatomirai-1_8012.jpg


「みなとみらい21」はその名の通り未来的でとても美しい都市空間です。
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
