2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩秋のコスモス
- 2007/11/30(Fri) -
今年はコスモスはもう無理だと思っていました。
光が丘公園の一角にコスモスを見つけたときは嬉しかったです。(*^_^*)


kosumosu_7547.jpg

Photo : 2007/11/19
背景がちょっぴり紅葉♪








kosumosu_7553.jpg

白やピンクがかわいらしかったですぅ~







kosumosu_7524.jpg

強い西日がエキゾチックなコスモスを演出してくれました。


光が丘公園の写真はこれで終了です。
ご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m
この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初めてのピアス 完結編
- 2007/11/28(Wed) -
職場では指輪はNGですがピアスはうるさく言われません。
ぶら下がり系のはダメということですが、そこらへんは各自の良識の範囲でしょう。

ピアスをあける前に美容院に行ってカラーリングをして耳が隠れるような髪型にしておいたので(そういう準備も忘れずに(o^-')b)ほとんどの人に気づかれませんでした。
でも、目ざといヤツが一人いて「あーーー!!」って。

聞いてみるとなんと彼女は中学のとき初ピアスをしたそうな。
不良め!!

「で、どうやってあけたの?」

「普通に、がびょうで」

Σ( ̄□ ̄;)
「が、がびょうって画鋲?!それ普通じゃないでしょ!!」

「ウチんとこでは普通ですよ、フルカワさん。
みんなやってましたよぉ~
耳の裏に消しゴムあててやるんですよ。
知らないんですか?」

「知らねーーーよ!!」
中学でみんなやってるってとこから普通じゃないし。


ちなみに彼女の出身はH海道です。




自己責任の範囲でどうやってあけてもいいとは思いますが、自分でピアスを開けようという人はピアッサーが簡単でいいと思います。
ただ、うまくやらないと直角に刺さらないことがあるので経験者に手伝ってもらうことをオススメします。
自信がない人はやっぱ病院行ったほうが確実ですね。

ピアスは穴をあけたからといって終了ではありません。
ピアスホールが完成するまで4~6週間かかります。
消毒をして手入れをきちんとしないと化膿したりトラブルが起きて失敗します。
かわいいピアスができるようになるまで頑張りましょう!


私は今んとこ順調です。
年明けくらいにはピアスホールが完成する予定♪



関連記事
 「初めてのピアス 前編
 「初めてのピアス 後編
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初めてのピアス 後編
- 2007/11/25(Sun) -
「初めてのピアス」前編の続き

ピアスせっかくうまく装着したと思ったのですが、右が斜め(キャッチ部分が下がった)に刺さってしまいました。(´・ω・`)

これはやり直すしかありません。

問題はどうやってやり直すかです。

この記事のURL | 日々のこと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
桜葉の紅葉
- 2007/11/24(Sat) -
ここのところ朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。
北の国からは雪の便りがきかれます。


sakura_7639.jpg

Photo : 2007/11/19
春に栄華を極めた桜も葉を黄色や赤に染めています。







sakura_7625.jpg

風に煽られてもしがみついてる葉っぱ。
寒そーー






sakura_7661.jpg

落ち葉を踏みしめるカサカサという音が秋の音に聞こえます。







sakura_7626.jpg

よく見ると新芽がでています。
厳しい冬を乗り越えて美しい花が咲いてくれるのですね。。。

この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀杏
- 2007/11/23(Fri) -
光が丘の写真、まだまだ続きます。
もうしばらくお付き合いくださいませ。



ityounamiki_7465.jpg

Photo : 2007/11/19
光が丘の銀杏並木です。
体育館側からの撮影です。

同じ場所で一昨年(2005/11/30)の写真はこちら
去年(2006/12/03)の写真はこちら
今年行った時期が一番よかったかも。
ここの銀杏は割と早いみたいですね。







ityounamiki_7669.jpg

光が丘病院のほうに向かってさきほどと反対側から撮影したものです。
撮影条件はお天気や時間に左右されますね。
この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初めてのピアス 前編
- 2007/11/22(Thu) -
この年になるまで(年を聞いてはイケマセン!)一度もピアスなるものをしたことがありませんでした。
Iちゃんがピアスしたいけど怖いぃ~というので、では私がやってみせよう!というノリで初ピアスを決意。
(どんだけーー)
ネットで色々調べたり友人からリサーチしたところ、「ピアッサー」が良いだろうということになりました。


独自調査によるとピアッサーはピアスを扱っているアクセサリー屋さんにはたいてい置いてあります。
値段は多少違うようですが、たくさん種類が置いてあるところで買ったほうがいいと思います。
ピアスが色々選べるので。





ピアッサー

ピアッサーは使い捨て(ってかファーストピアス入り)なので両耳を空けるときは2個用意します。
最初1個あれば何度も使えるかと思った^^
ピアッサーの中にファーストピアスが仕込まれているので今の段階で新しいピアスを用意する必要はないです。
ピアッサーを買うまで知らなかったよ、オイラ。。。




さていよいよ穴あけ。

耳を消毒して(マキロンとかでOK)マジックで印をつけます。
印つけはIちゃんにやってもらいました。

ちょっとドキドキしてくる。。。


ほんとはピアッサーもIちゃんにやってもらいたかったんですけど超ビビリのIちゃん、見てるのが精一杯。
使えん!!



ピアッサー

鏡をみながらIちゃんのナビに従いつつピアッサーの先端を印のとこに当てて握りしめるようにします。

透明なプラスチックの部品がポロっと落ちてきたらOK。
一瞬グサ!っていう感じがするけどたいしたことござませんわよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
思ったほど痛くなくて出血もなく装着できました。

うまくいったーー大成功♪



と思ったのですが、あれ?

なんか右のほうが直角に刺さってないようです。
裏側のキャッチの部分が妙に下のほうなのです。
このままだと斜めに穴があいてしまうよ。
(ー"ー)ウーン こいつはマズイ。。。


そしてこのあと大参事が!!

後編に続く。

この記事のURL | 日々のこと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
モミジ
- 2007/11/21(Wed) -
光が丘へ行くようになって今年の秋で3年目。
毎年行っていると前の年のあの場所はどうなっているのか気になります。

去年のモミジがとてもすばらしかったので今年はどうかと思って行ってみると…


モミジ

Photo : 2007/11/19
まだちょっと早かったです。(´・ω・`)
手前のモミジが真っ赤に染まって背景の銀杏が黄金色になるとそれはみごとです。








モミジ

それでもめげずに赤いとこを探して撮影。
可愛らしい赤ですね♪








モミジ

ちょっと緑が混ざったとこもまたいいかな。








モミジ

やっぱ紅葉は逆光でしょーー








モミジ

晴れの日に感謝です♪




この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ラクウショウ
- 2007/11/20(Tue) -
落羽松と書いてラクウショウと読みます。
光が丘公園のラクウショウ、とてもキレイに色づいていました。
ちょうど見頃ではないでしょうか。

ラクウショウ

Photo : 2007/11/19





ラクウショウ

光に透けて輝いてます。
メタセコイアに似てますね。






ラクウショウ 

松ぼっくりのような実がとてもかわいらしい♪






ラクウショウ

弱めのソフトフォーカスで。



午後2時半くらいに撮影したものです。
太陽の当たり具合がちょうどよかったみたい。(*^_^*)
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イイギリの実
- 2007/11/19(Mon) -
今日は久々の何も用事がない休み。
目が醒めたらめっちゃいいお天気ではありませんか!
これは絶好の撮影日和!!

でも、疲れすぎてて雨降らないかなーとかなどと思ったり。(笑)



撮影に向かった場所は光が丘。
ZEISSさんよりイイギリが実をつけたという情報を得ていたので、これは行かなければ!とチャリをこいで久しぶりの光が丘へ。

イイギリ

Photo : 2007/11/19
おぉ~~いっぱい実がなってる!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





イイギリ

去年は全く実をつけなかったので心配してました。
よかった~♪





イイギリ

真っ赤な実がとても美しいです。





イイギリ

背景の玉ボケがうまく撮れたので。自画自賛(〃∇〃)



光が丘の写真、次号へつづく。
この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ブリザードフラワー
- 2007/11/15(Thu) -
お友達へのちょっとしたプレゼントを考えていたんですけど、こんなのがありました。

blizzard-1_7400_400.jpg

ブリザードフラワー。
このお花、保存に気をつければ数年間咲きつづけるんですって。




blizzard-2_7404_400.jpg

見た目、造花という感じはなく生のお花とかわりません。
持つとかな~り軽いです。
白いピラピラしたのはアジサイでユーカリの葉っぱがアクセントになってます。




blizzard-3_7416_400.jpg

こんな感じにラッピングしてもらいました。


生のお花もいいけど、こんなプレゼントも悪くないかも~♪
この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋雨の週末
- 2007/11/10(Sat) -
今日は朝から冷たい雨。
昼過ぎに雨があがったのでカメラを持ってお散歩に♪


suwa_7368.jpg

Photo : 2007/11/10
カメラ持って出るのってほんと何日ぶりかしら。

それにしても暗い。。。
シャッタースピード 1/10秒 手持ち。
こんな日は三脚使うべきでしょうね。
リサイズ(ノートリ)したので若干シャープかけました。
ギリギリOKかな。(笑)

この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
○○肩?
- 2007/11/05(Mon) -
2、3日前から頭痛がして具合がよくありません。
どうやら頭痛の原因は肩こりらしいです。
右肩の関節を押さえて肩を回すとグリグリいってすごく痛い。(>_<)

分娩介助のとき傷めたらしいです。
赤ちゃんの頭がでるとき会陰部が裂けないように右手で肛門近くを押さえるのですが、必死でやってるときにグギっとやっちゃったみたいで。。。


morasu.jpg

こんなもんが家にあったので貼ってみました。

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・紅葉-黒背景
- 2007/11/02(Fri) -
紅葉と書いて「モミジ」とも読みます。
秋に色づいたカエデを「モミジ」ということが多いようです。


fuul_momiji2007_b
momiji2007-b_135x90.gif






fuul-momiji-wide_b
momiji-wide-b_135x90.gif


黒背景は好き嫌いが分かれるようです。
写真ブログに使うには画像がじゃまかもしれないですね。
2種類用意しましたので、お好みでどうぞ♪




b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら






【 追記 】
「fuul_momiji2007_b」をDLされた方へ

一部タグに間違いがありましたのでご面倒でも修正お願いします。
赤い色の部分を削除してください。


スタイルシートの編集部分

<!--コメント投稿 ここから-->
<table class="entry_table" cellpadding="0" cellspacing="0">
<tr>
<td background="http://blog-imgs-30.fc2.com/f/u/l/fulful/entrytop-sunset_560x60.gif">
<div class="entry_title">コメントの投稿</div></td></tr>

この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
