2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早くもインフルエンザ!
- 2007/10/31(Wed) -
10月ももう終わりですね。
インフルエンザの季節がやってまいりました。



Halloween.jpg

Photo : 2007/10/31 頂き物(掲載許可あり)
今日の記事とは関係ないですがあしからず^^



今日小児科のバイトだったのですが、情報によると早くもインフルエンザで学級閉鎖をした小学校があるそうです。
今年は早いみたいですね。
大流行するかどうかはまだわかりませんが。

今日もインフルエンザの予防接種を受ける患者さんがたくさんきました。
インフルエンザの予防接種は任意なので受ける受けないは自由です。

小児科の院長にいわせると「受けたほうがいい!」です。
去年のタミフル事件があるのでなおさらですね。
予防接種したから絶対罹らないというわけではないのですが、罹っても軽くすみます。
インフルエンザの症状はキツイですからねー

私は受けますよ。

この記事のURL | 仕事のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
赤福、好きでした。
- 2007/10/30(Tue) -
最近やたら食品の不正表示が問題になってますね。

今日の話題は珍しく時事問題です。オホン。



一旦こういう問題がとりだたされると、鳥肉やらお菓子やら次から次へと発覚しますね。
何を信用すればいいかわからなくなります。

今までなんだったの?って思います。
消費者をバカにしてます!(怒)


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・紅葉ワイド版
- 2007/10/29(Mon) -
紅葉のテンプレワイド版です。
あちこちのブログで綺麗な紅葉を拝見させてもらってる今日この頃。
北のほうではもう色づいているのですね。


fuul_kouyou-wide_ra
kouyou-wide_135x90.gif


ランダムでトップ画像が3枚表示されます。


b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら

この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(6) | TB(0) | ▲ top
セイタカアワダチソウ
- 2007/10/27(Sat) -
少し郊外にでるとよくみかける植物です。

seitaka_7129.jpg

Photo : 2007/10/20 福島








seitaka_7128.jpg

よく見かける割には一度も撮影したことがなかったかも^^






seitaka_7127.jpg

生命力が強く嫌われ者みたいですね。







seitaka_7153.jpg

セイタカアワダチソウが生えているといかにも手入れをしていない場所にみえてしまうのは私だけ?
ってここは荒れ放題もいいとこだったり^^


今思うと福島に行ったときセイタカアワダチソウが生えていた風景がもっともっとあったような気がします。
写真に貪欲でなかったから撮れなかったんですね。

写欲が足りない今日この頃。
あぁ。。。




福島で撮影した写真 Photo に13枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・紅葉2007
- 2007/10/25(Thu) -
まだ紅葉にはちょっと早いと思われますが~



fuul_kouyou2007_ra

kouyou2007_135x90.gif


ランダムでトップ画像が3枚表示されます。


b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら




この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(12) | TB(0) | ▲ top
小児科医の苦悩
- 2007/10/23(Tue) -
私の勤めている病院は陣痛室・分娩室・新生児室が同じフロアにあります。

日勤帯では小児科医が常にいてくれるので生まれた子が具合が悪かったりするとすぐに診てもらえてとてもありがたいです。

分娩室でも胎児の心音が下がったりすると出産前から小児科医にいてもらったり、
緊急の帝王切開などは夜中でも小児科医に待機してもらいます。


もちろん、新生児は産科医も診ますけどやはり小児科医がついてると心強いです。



この前、小児科医が、
「私たちは具合が悪くなってからじゃないと出番がない。
元気なうちからアプローチすることはできないのが辛い。」
と話していました。

元気なうちに出してもらいたいという小児科医の心情、よくわかります。
もちろん産科医も助産師も元気に生ませたいのは同じなのですが、やはりなるべく自然分娩で生ませたいと思うわけです。
この記事のURL | 仕事のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ノコンギク
- 2007/10/22(Mon) -
ブラブラと畑を散歩してるとかわいらしい花をみつけました。



nokongiku-1_7056.jpg

Photo : 2007/10/20
福島の田舎にて。







nokongiku-2_7081.jpg

野紺菊(ノコンギク)であってるかな?








nokongiku-3_7068.jpg

ポカポカ小春日和に誘われてモンシロチョウがヒラヒラしてました。(*^_^*)


この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初秋の福島
- 2007/10/20(Sat) -
急な用事で福島に行ってきました。
昨日の夜勤明けででかけて1泊して今日帰ってきました。
福島なんて新幹線使えば日帰りも楽勝な距離です。
足代が楽勝じゃないけど…
痛い出費。(>_<)



fukusima_7042.jpg

Photo : 2007/10/20
昨日は夕方から土砂降りでしたが一夜明けるとすばらしい青空♪
まさに秋晴れですね!







fukusima_7151.jpg

秋の空に紅葉がよく似合います。


この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・夕陽
- 2007/10/15(Mon) -
久々の黒背景。

いつもの固定幅のとワイド版作りました。
どちらもランダムでトップ画像が3枚表示されます。


fuul_sunset2007_b_ra
sunset2007_135x90.gif




fuul_sunset-wide_b
sunset-wide_135x90.gif






b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら

この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(12) | TB(0) | ▲ top
久々路上ライブ
- 2007/10/14(Sun) -
仕事仕事の毎日、たまには気分転換しないと~

ってなわけで過酷な夜勤の明けにもかかわらず、代々木の路上ライブ行ってきました。( ̄∀ ̄)v




HUT20071014.jpg

や~っぱ H.U.T よね
「確信」最高でッス!!




nakasone.jpg

中曽根の「蝉」を聴いてワクワクしちゃった自分が怖いw



音楽は繰り返しの芸術とは誰が言ったのでしょう。
慣れとも言う?(笑)




この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
働きマン
- 2007/10/11(Thu) -
窓を開けると爽やかな陽射しがさしこんできます。
ほのかに香る金木犀の香り。

秋ですね。。。



こんな気持ちのいい日はどこかへでかけたくなります。

でも、今月も休み少ないなぁ~


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | ▲ top
テンプレート・コスモス2007
- 2007/10/04(Thu) -
コスモスって秋らしくて優しくていいですよね。
以前撮影した写真でテンプレ作ってみました。
トップ画像がランダムで3枚表示されます。


fuul_kosumosu2007_ra
kosumosu_135x90.gif





b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(14) | TB(0) | ▲ top
需要と供給
- 2007/10/03(Wed) -
メインで仕事に行っている病院のスタッフがまた一人退職しました。
ベテランさんで夜勤もこなしていた人なので彼女の抜けた穴は大きいです。
病棟スタッフは助産師・看護師合わせて30人くらいいるのですが今年に入って5人目の退職です。
それなりに新しい人は入ってきているのですが、辞めていく人の代わりの戦力にはなれないので色々大変です。


今日、小児科クリニックにバイトに行ったらナースが一人退職することになったそうです。
寿退職なのでひきとめるわけにもいかず。。。
小児科クリニックの院長、スタッフ確保に頭かかえてます。


どちらの病院からも「誰か働いてくれる人いない?」って言われてます。



でも今の時代まだまだ就職難ですよね。
働きたくても働ける場所がない人いっぱいいます。

働きたい人がうまい具合に働けるようになればいいんですけどね。


私のような仕事は資格がいるし時間の拘束もあります。
5時ピタで帰れる仕事ではないので小さい子供さんがいる人には難しいかもしれません。

なかなかうまくいかないですね。
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(1) | ▲ top
テンプレート・コスモス-ワイド版
- 2007/10/01(Mon) -
今日から10月。
すっかり秋の気配ですね。
コスモスのテンプレ作ってみました。


fuul_kosumosu-wide


仲良しカップルの噂話をしているコスモスたちというコンセプト。
ってそれほどのもんじゃないけど。(笑)



b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら



この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
