2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sunrise & Sunset-グアムの風景
- 2007/07/31(Tue) -
7月も今日で終わりですね。


昨年末グアムに6日間ほど行ったのですが、毎朝早起きして朝日の写真を撮っていました。
普段は午前中は寝ている生活なのに、早起きできる自分にびっくりです。
sunrise-00_0266.jpg

Photo : 2006/12/22-27
別サイトに7枚アップしました。こちら





夕焼けもすばらしかったです。
sunset-00_0224.jpg

別サイトに4枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スコール-グアムの風景
- 2007/07/30(Mon) -
昨日の雷、すごかったですね。
コトラが怯えてミャーミャー言ってました。
今日の午前中もすごい雨!
まるでスコールのような降り方でした。



guam-00_0221.jpg

Photo : 2006/12/22-27
グアムのスコールは突然やってきて長くは続きません。





guam-01_0219.jpg

スコールがあっても現地の人って傘をささないのにはちょっとびっくり。






guam-03_0222.jpg

濡れてもすぐ乾くから気にしないみたいですよ。





guam-04_0270.jpg

スコールの後の虹ではないのですが^^
宿泊したホテルのベランダからの撮影です。
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
火焔木と鳳凰木-グアムの花
- 2007/07/28(Sat) -
今日もうだるような暑さです。
でもこーゆー暑さ、あまり嫌いじゃないかも。

冷房なしでも耐えられます。
ってか、冷房苦手。(>_<)



連日グアムの花ばっかですみません。
ここでアップしておかないと永遠に放置しそうなので、申し訳ないですがもう少しお付き合いください。

kaenboku_1024.jpg

Photo : 2006/12/22-27
火焔木(カエンボク)。
別名、アフリカンチューリップツリー。
なるほど、チューリップに似てなくもないかな。
別サイトに5枚アップしました。こちら



FlameTree_0460.jpg

鳳凰木(ホウオウボク)。
火焔樹と書いてあるサイトもあって紛らわしいことこの上ない。(;--)
別名、フレームツリー。
グアムの青い空にとてもよく似合います。
別サイトに4枚アップしました。こちら


この花を撮影したときの気温はたぶん35度くらいだったと思います。
今日の最高気温もそれくらいだと思われ;
でも不快指数はグアムのほうが断然低いです。

グアムに住みたいかと言われればNOですが、遊びになら行きたいかな。
でも、遊びに行くならもっと別のとこ行きたい。



あーー今日も夜勤だ…

この記事のURL | GUAM_2006 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
サンタンカ-グアムの花
- 2007/07/27(Fri) -
私的には梅雨明け宣言しちゃいますが何か?

今日も暑かったですね~



santanka_1601.jpg

Photo : 2006/12/22-27
燃えるような赤のサンタンカ。




santanka_1607.jpg

灼熱のグアムで花がこんなにも元気なのは、スコールがあるからなんですね。
水撒きしなくてもときどきバケツをひっくり返したような雨が降ります。

別サイトに4枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハイビスカス-グアムの花
- 2007/07/26(Thu) -
関東地方、まだ梅雨明けしないようですね。(´・ω・`)
妙に蒸し暑くて不快指数高いです。


Hibiscus_0998.jpg

Photo : 2006/12/22-27
昨日に引き続きグアムの花、ご覧ください。

別サイトに10枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ブーゲンビリア-グアムの花
- 2007/07/25(Wed) -
7月も残りわずかになってきましたが、写真を撮りに行ってる余裕はなさそうです。
時間はなくもないのですが、気持ちの余裕がないって感じ。

全然写真をアップしないのもなんだか寂しいと思っていたら、グアムで撮影した花があるじゃないですか!

Bougainvillaea_1627.jpg

Photo : 2006/12/22-27
定番の赤。





Bougainvillaea_1513.jpg

白は初めてみました。
ブーゲンビリアじゃないみたい。





Bougainvillaea_2103.jpg

やはり気候のせいでしょうか、花が大きくて力強いですよね。

別サイトに11枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・ヒマワリ-ワイド版
- 2007/07/24(Tue) -
ようやく青空が見えましたね!
梅雨明け?

リクエストの多かったヒマワリのワイド版です。






b_02.gif←清き一票を♪

テンプレ専用BBSはこちら

この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダラダラの休日
- 2007/07/23(Mon) -
久しぶりにDVD借りてきてみたら面白かったです。
デスノート前編・後編



犯罪社会がどうとか人間心理の変貌とかCGがすごいとかそんなことを深く考えなくて、ただ娯楽として楽しめました。
脇の松山くん、主役を食っちゃってましたね。(笑)



この映画の特別編「スピンオフL」(仮)絶対みたい!

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・湖
- 2007/07/21(Sat) -
ボヤボヤしてたらもう7月もあと少し。
学生さんは夏休みなんですね!
みなさん、夏のご予定はお決まりでしょうか。


私は8月の真中くらい休みとりました。
バイトの身分なのでいつ休んでもいいんですけど、いっしょに遊ぶ相手がお盆しか休みとれないんですよね~

とりあえず田舎(福島)には行こうと思っています。



湖がある山奥でのんびり過ごせたら最高なんですけどね。
せめてブログだけでも♪


lake_135x90.gif





b_02.gif←清き一票を♪


テンプレ専用BBSはこちら

この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(9) | TB(0) | ▲ top
回復の兆し?
- 2007/07/19(Thu) -
昨日は小児科クリニックのバイトだったんですけど、夜勤の日だと思い込んでました。

2時間遅刻で出勤。


どんだけ?(T_T)



や~っぱ疲れてるんだ…


でも少しずつどん底からは立ち直っているような気はします。
この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
ボロボロ
- 2007/07/16(Mon) -
ここのところ色んなことがあっていっぱいいっぱいです。

疲れてくると精神的にも余裕がなくなるものですね。





この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
テンプレート・水族館
- 2007/07/07(Sat) -
今日は2007年7月7日ですよ!奥さん!

だから?とういう突っ込みはなしの方向で。


ハタと目が醒めてデジタル時計を見たらで07:08でした。

orz







なんでもありません。

22:22だったりするとうれしかったりするのは私だけでしょうか。


という前フリは置いといて、テンプレのこと。
去年も同じ背景画像でテンプレ作ったのですが、レイアウトがイマイチ気に入らないので作り直しました。





白背景も作ろうと思ったのですがヤツに不評だったので黒背景のみFC2さんに登録しようと思います。





b_02.gif←清き一票を♪


テンプレ専用BBS



この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ネロネ
- 2007/07/05(Thu) -
スカシユリの1種です。
ネームプレートがなければただのユリで済ませてしまうとこ^^
色が印象的でした。


ネロネ

Photo : 2007/06/16

神代植物公園でユリはこのネロネしか見つけられませんでした。
日陰で咲いてたのが多くてブレブレばっか^^


別サイトに3枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
アスチルベ
- 2007/07/04(Wed) -
なんだか不思議な雰囲気の光景。


アスチルベ

Photo : 2007/06/16
神代植物公園の芝生広場の前あたり。
このアスチルベだけに陽が射して遠くからみるととても幻想的な雰囲気でした。


別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花菖蒲
- 2007/07/03(Tue) -
先日、小岩菖蒲園の花菖蒲を紹介しましたが、神代植物公園にも花菖蒲が咲いていました。

花菖蒲

Photo : 2007/06/16
別サイトに5枚アップしました。こちら

水辺の植物、涼しげでいいですね♪

この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ルテア
- 2007/07/02(Mon) -
神代植物公園の大温室にはたくさんの珍しい熱帯の植物が咲いています。


ルテア

Photo : 2007/06/16
別サイトに4枚アップしました。こちら



どっかで見たことある形の花だと思ったら…
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
