2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Photo 更新しました。
- 2007/05/31(Thu) -
春は毎年巡ってくるけど、同じ春はない。
花も毎年咲くけど同じようには咲かない。

花の写真はいつでも撮れるような気がするけどそうでもないのですね。


もうすぐ梅雨。
いつの間にか春の花がみんな終わってしまった。




Photoの更新ずいぶんサボってしまいましたがようやく整理しました。
こちら


この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
H.U.TのライブをYouTubeで!
- 2007/05/28(Mon) -
先々週に引き続き代々木公園にH.U.Tの路上ライブ行ってきました( ̄∀ ̄)v

小児科のバイトを始めてから休み激減なので遊びに行くとしたら夜勤明けになっちゃいます。
昨日もしんどい夜勤だったにもかかわらずがんばって行ってきました!
偉いぞ自分。(違)

気がつけば日曜日3週連続夜勤明けで遊びに行ってるし。

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まずは抗体検査を!
- 2007/05/26(Sat) -
麻疹(はしか)の大流行がニュースになっています。
休講になった大学がたくさんあるようです。
バイト先の小児科でもはしかの予防接種を希望されるお母さんが多いです。
そのために通常の1歳児に接種しなければならないワクチンが不足しています。

はしかの予防接種をしたにもかかわらず罹ってしまう人がいるのは予防接種で充分な抗体ができていなかったからです。
子供の頃しっかりとはしかに罹った人は抗体があるのでかかりません。
ご自分の母子手帳で確認してみてください。


心配な方は病院に行っていきなり予防接種を希望するのではなく、まず抗体検査を受けましょう。

百日咳で休講になった大学もでたそうで。
心配ですね~
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(1) | ▲ top
テンプレート・紫陽花2007
- 2007/05/24(Thu) -
もうすぐ梅雨ですね。
紫陽花の季節でもあります。
きれいな紫陽花はうっとうしい気分を吹き飛ばしてくれますね。(*^_^*)

「fuul_ajisai2007」
ajisai2007_135x90.gif




去年は紫陽花の花を結構撮影していたので、ヘッダー画像を色々作ってみました。
迷った末5枚ピックアップしたので使ってみてください。



(1)
ajisai-1_800x200.jpg



(2)
ajisai-2_800x200.jpg



(3)
ajisai-3_800x200.jpg



(4)
ajisai-4_800x200.jpg



(5)
ajisai-5_800x200.jpg




b_02.gif←清き一票を♪


テンプレ専用BBS





ヘッダー画像の変更の仕方は…
この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(22) | TB(0) | ▲ top
38時間耐久
- 2007/05/21(Mon) -
19日(土)朝10時に起床。
思いっきり寝坊したわけじゃないです。
いつもの時間。
夜勤入りの日はだいたい午前中は寝てることにしてます。
一度起きちゃうとあとは眠れないので。

20日(日)は夜勤明けにもかかわらず予定が入ってました。
夕方から飲み会。
ちょっと寝てから行こうと思ったのですが…
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
YouTube
- 2007/05/19(Sat) -
最近 YouTube にハマってます。
昨日もダラダラと2時間も見てしまいました。(;´д`)
テレビは見ないくせに。。。

ストリーミング形式になっているので大きなファイルもすぐに閲覧できるとこがいいですね。



こんなのとかあんなのとか見て(⌒mm⌒)ウフフと不気味な顔してる私ってキモイかも。



こういうのって見てるだけじゃ物足りなくなるのが常。
自分でアップしてみたくなるじゃないですか!
っていうのは私だけ?(笑)
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ブログテンプレ専用BBS
- 2007/05/18(Fri) -
fuul が作成したFC2ブログテンプレートについてご質問、ご感想・ご要望などの専用BBSを設置しました。
ページ左上のブログテンプレ専用BBSよりアクセスできます。


ご自分でカスタマイズされたものに関するサポートはいたしかねますのでご了承ください。
また、すべての質問にお答えできるものではありません。
タグなどでわからないことに関してはできるだけご自分で調べていただけるようお願い申し上げます。
また質問にサポートできる方いらっしゃいましたら応援よろしくお願いします♪

この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ハナダイコン
- 2007/05/16(Wed) -
この時期よく見かける花ですが、いざ撮影しようと思うとなかなか思うような場所がありません。


ハナダイコン

Photo : 2007/05/04
井の頭公園でみつけました。
実際はすごい人ごみだったんですけど、静かな森の中のような雰囲気を狙ってみました。
無理な姿勢で服にドロが…気づかずそのまま帰宅。(;--)






ハナダイコン

良い色の紫ですね♪






ハナダイコン

終わりかけかな?
いつかすごい群生を撮影してみたいです。
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
鼻ピアス
- 2007/05/15(Tue) -
分娩室での会話

「フーのフーのウ~~ン」

「はい、しっかりがんばっていきんで!」

「フーのフーのウ~~ン」

「もうちょっとかかるからね!がんばっていきむのよ!!」

「ハイ、わかりました」

「ところでその鼻ピアス外れないの?」

「そうなんです。病院に行かないととれなくて…
 あ、またきた!
 フーのフーのウ~~ン」

「普通のピアスってキャッチがあるけど、鼻ピアスにはないの?」

「反対側のところが太くなってて抜けないようになってるんです。
 いきます!!
 フーのフーのウ~~ン」

「ハイ、がんばって!
 鼻に穴開けるのって痛そう。痛くなかった?」

「今の陣痛より痛くないです。
 痛ーーー!!」

「痛かったらいきむのよ~
 ハイ、がんばって~」





その会話を聞いていたえっちゃん(助産師・この日は分娩の外回りの係り)、
「フルカワさん、鼻ピアスするんですか?」



ヽ(_ _)ノ彡☆バンバン!!

私ってば、耳ピアスもしたことございません。(爆)
この記事のURL | 日々のこと | CM(18) | TB(0) | ▲ top
H.U.T ストリートライブ
- 2007/05/14(Mon) -
新緑が目に眩しい良い季節なので(関係ない)昨日は夜勤明けにもかかわらず路上ライブ行ってきました。

場所は代々木公園。

H.U.T ストリートライブ

Photo 2007/05/13
日曜日の原宿駅って物心ついてから初めて行きましたが、なんなんですか!
あの人・人・人!(;☉ฺд☉ฺ)
怯えた。。。←東京の田舎者らしい。








H.U.Tさんハケーン━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


H.U.T ストリートライブ


この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
スミレ
- 2007/05/12(Sat) -
先月、和光樹林公園に桜を撮影に行ったときのこと。
森の奥のほうが何やら紫色に見えます。



sumire-1_4225.jpg

Photo : 2007/04/05
近づいてみるとかわいらしいスミレでした。







sumire-2_4207.jpg

こんなにたくさん咲いているのを見たのは初めてかも~♪
踏まないように気をつけて。






sumire-3_4187.jpg

バリアングルタイプでよかったけど、それでも小さな花は苦しい姿勢での撮影になります。
森で小さな妖精に出会った気分でした♪


別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・新緑 3点
- 2007/05/10(Thu) -
新緑の美しい季節になりました。
ボヤボヤしてると梅雨になっちゃいそう。(笑)

3点まとめてアップです。


「fuul_newgreen」
newgreen_135x90.gif




「fuul_newgreen-wide_w」
newgreen_wide-w_135x90.gif



「fuul_newgreen-wide_b」
newgreen_wide-b_135x90.gif





b_02.gif←清き一票を♪


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(16) | TB(0) | ▲ top
藤の花
- 2007/05/10(Thu) -
作られた藤棚の藤もいいけど、自然に咲いている藤も綺麗です。


藤

Photo : 2007/05/04
藤色ってこういう色なのかな。








藤

咲いていたのは井の頭公園のボート池のところ。
花が少ししかなくて残念だったけど、緑によく映えて公園のアクセントになっていました。


この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
藤棚
- 2007/05/09(Wed) -
満開の藤棚を見たのは初めてです。
わざわざ見に行ったのではなく、たまたまめぐり逢うことができました。



藤棚

Photo : 2007/05/04
井の頭公園の自然文化園の入り口を入ってすぐのところです。
この日は祝日で入場料無料でした。(^ー^)v







藤棚

のれん?カーテン?(笑)








藤棚

これからまだ長く伸びるのかしら。









藤棚

花だけみるとマメ科の植物って感じがしますね。






藤棚

真下からマクロで。
撮影しやすい場所でよかったです♪



別サイトで8枚ご覧いただけます。こちら
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
トキワツユクサ
- 2007/05/07(Mon) -
井の頭公園でこの花を見つけたときは思わず歓声を上げてしまいました。
近くに人がいたら怪しい人に思われたかも。(笑)

トキワツユクサ

Photo : 2007/05/04
以前にも撮影したことがあるのですが、これだけ咲きそろっているのは感動ものです。







トキワツユクサ

井の頭公園の動物園の入り口に咲いていました。
トキワツユクサは自生しているものしか見たことなかったです。
自生しているのはどうしてもまばらに咲いてますから、これだけ密集しているとみごとです。







トキワツユクサ

これもホントに小さな花で近づいて眺める人は誰もいませんでした。
もちろん、カメラを向ける人もいません。(笑)

この場所は日陰になっているので普通の花だとよく咲かないのでしょうね。
このトキワツユクサは日陰のほうを好むようで花期も長いし、ここにこの花を植えた方は賢いと思いました。

この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
セリバヒエンソウ
- 2007/05/06(Sun) -
井の頭公園で見つけた小さな花です。



seriba-00_5216.jpg

Photo : 2007/05/04
芹葉飛燕草。
漢字で書くとなんだか難しいですね。
名前がわからなかったのですが、ひろさんkazeさんに教えていただきました。
ありがとうございます♪






seriba-01_5210.jpg

小さくてかわいらしい花です。
たくさん咲いていたのですが、立ち止まって眺める人は誰もいません。







seriba-02_5222.jpg

よくみると面白い形をしています。
燕が飛んでるように見えるので飛燕草という名がついたそうな。







seriba-04_5209.jpg

蕾の形もおもしろいですね。


初めて見た花にちょっと興奮しながら撮影してました。
このあと、もっとワクワクするような出会いが待っていたのですが。

井の頭公園はまだ続きます。
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初夏の井の頭公園
- 2007/05/04(Fri) -
GW真っ只中の今日、ヤボ用があって休みをとっていたのですが午前中で用事が済んでしまいました。
お昼ご飯を誘われたのですが、いっしょに食事をしようもんならせっかくの休日がほぼ1日つぶれるのは目に見えてます。

なんとかうまくかわして半日の休日をGETしました!
何をしてもかまわない自由な半日、ウキウキ気分♪

出先が吉祥寺方面だったので井の頭公園に行ってみました。
もちろん、カメラ持ってましたとも!(^ー^)v


inogasira-1_5207.jpg

Photo : 2007/05/04
初夏というより真夏と言ったほうがいいような天気でした。
日焼け止め、バッグに入れててよかった♪




inogasira-2_5403.jpg

新緑が美しい。








inogasira-3_5293.jpg

みごとな藤棚に感動♪
たくさんのショットを撮影したので後日アップしたいと思います。







inogasira-4_5200.jpg

Broom Duster KANさんです。
以前井の頭公園に行ったときにもいらっしゃいました。
お変わりなくお元気そうで♪






inogasira-5_5209.jpg

このかわいらしいお花、公園内のあちこちに咲いていたんですけど名前がわかりません。
どなたか教えてください。m(_ _)m


この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
GWの過ごし方
- 2007/05/03(Thu) -
今年のGWはお天気に恵まれ、行楽地や観光地へお出かけになられている方も多いかと思います。
それぞれに楽しんでおられることでしょう。

私も人並みに3・4日お休みです。
今日はソフトボール観戦に行ってきました。

スポーツは見るのもやるのも得意じゃないんですけどね^^
この記事のURL | 日々のこと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
