2007 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イケてません。
- 2007/04/30(Mon) -
職場の話。

新年度になって色々と変化がありました。
新人看護師・助産師さんがんばってますよ。
緊張した真剣な眼差しはいいものですね。
昨日は大失敗をした新人さんが大目玉をくらってましたが^^

私の勤めている病院(産婦人科のほう)は大きなグループなので事務職は転勤があります。
今年は総務課の課長が転勤になってしまいました。
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(13) | TB(0) | ▲ top
花梨(カリン)
- 2007/04/28(Sat) -
世間はなにやらGWとかで。
私には無縁のイベントでございますです。ハイ。


今日も仕事です。
しかも風邪っぽい。( ´Д⊂
咽喉痛いです。



カリン

Photo : 2007/04/28

咽喉にはカリンがいいんですよね。
という訳で(?)カリンの花です。
咽喉にいいのはカリンの花じゃなく実のほうですが^^





カリン

新宿御苑でカリンの花をみつけました。
カリンの花をじっくり見たのは初めてです。
秋にはたくさんの実がつけることでしょう。

別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新宿御苑のソメイヨシノ
- 2007/04/26(Thu) -
1ヶ月近くも前の写真でなんだか間が抜けた感もありますが、ようやく新宿御苑の桜の整理が終わりました。


ソメイヨシノ

Photo : 2007/03/29

ソメイヨシノの写真、16枚アップしました。こちら

ソメイヨシノ以外の写真は HIDEAWY-f からご覧いただけます。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
水曜日
- 2007/04/25(Wed) -
ここ最近の水曜日ってお天気悪いですね。(´・ω・`)

毎週水曜日は午後から小児科のバイトです。
診療受付終了がPM6時なのに先週は8時過ぎまで終わりませんでした。
先生、患者さんによっては30分以上診察(というより親に色んな話し)してます。
待ってる患者さんの身にもなってください。
スタッフの身にもなってください。(T_T)


患者さまへ
早くこれる方はなるべく早い時間に受診してくださいね。
診療時間の終わりごろこられても2時間待ちってこともありますから。
この記事のURL | 仕事のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
大島桜
- 2007/04/23(Mon) -
昨日に引き続き新宿御苑です。


大島桜

Photo : 2007/03/29
新宿御苑にはみごとな大島桜があります。
これだけの大木は見ごたえありますね。








大島桜

この日は平日にもかかわらず結構な人出でした。
人物を入れずに撮影するのは一苦労です。









大島桜

清楚な白の大島桜には黒背景がよく似合います。(*^_^*)



別サイトに6枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
小彼岸桜
- 2007/04/22(Sun) -
東京地方ではほとんどの桜が終焉を迎えたようです。
今年撮影した桜、なかなかアップできずにいたのですがこのまま日の目を見ないで仕舞ってしまうのも惜しい気がして。

少し時期外れではありますが、ご覧いただければと思います。



小彼岸桜

Photo : 2007/03/29
新宿御苑の小彼岸桜です。
満開を過ぎた感もありましたがとってもかわいらしい桜でした♪






kohigan-1_3972.jpg

淡いピンクが青空に映えます。
元気のよさそうな花を選んでマクロで寄ってみました。








小彼岸桜

ソフトフォーカスでふんわり春色♪







kohigan-4_4049.jpg

場所は芝生公園のとこ。
オオシマザクラとソメイヨシノも満開でした。



別サイトに6枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(6) | TB(1) | ▲ top
テンプレート・チューリップ、ワイド版
- 2007/04/20(Fri) -
チューリップのワイド版です。
それほど手間がかかってない割には爽やかでいい感じに仕上がったしら。(自画自賛)


tulip-wide_135x90.gif










b_02.gif←清き一票を♪


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(18) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・チューリップ
- 2007/04/19(Thu) -
という訳で(はぃ?)チューリップのテンプレ作ったので配布しようと思います。

よかったら使ってやってくださいましw


tulip_135x90.gif

ちなみにブルーの花はデルフィニュームです。(覚え書き^^)






b_02.gif←清き一票を♪


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(10) | TB(0) | ▲ top
明日も寒いらしいですよ。
- 2007/04/17(Tue) -
この寒さはいったい何?
20度を越える日があったかと思えばまたこの寒さ。
冬物を仕舞ってしまわなくてよかったです。


ブログはちょっと書いては消し書いては消しの毎日でなかなかエントリーできずにいます。
新宿御苑の桜や和光樹林公園の写真もアップしたいのですが…


そんなブログでも覗きにきていただいてありがたいです♪
そのうちガシガシ更新できる日がくると思いますので、見捨てないでやってくださいまし。


どちら様も体調管理にはお気をつけて、風邪などひかれませんように♪

この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
色々ありました。
- 2007/04/14(Sat) -
しばらくぶりのブログ更新になってしまいました。
みなさま、お元気ですか?


変化のない日々はつまらないものですが、アクシデントがあると平和な時間がありがたく思えますね。





tulip_4455.jpg

チューリップとデルフィニュームの花束が届きました。


グッときちゃうじゃないですか~
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
のどけき春の日
- 2007/04/05(Thu) -
今日は春爛漫といった日和でしたね。



oosima-1_4389.jpg

Photo : 2007/04/05
和光樹林公園の桜は最盛期を過ぎてもまだ美しい。
オオシマザクラがまだ健在でした♪





wakou-2_4355.jpg

ハラハラと落ちてくる花びらは暖かい雪のよう。






wakou-3_4447.jpg


葉桜もまた一興ですね♪
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
妙福寺の桜-2007
- 2007/04/03(Tue) -
「花冷え」
日本には季節の変化を表す美しい言葉がありますね。

今日はまさにそんな気候。
先週は20度を越える日もあったのに今日は最高気温10度にも満たない寒さでした。


毎年この季節に撮影に行っている近所のお寺の桜が気になって雨の止み間を待って行ってきました。




妙福寺の桜

Photo : 2007/04/03
ソメイヨシノはだいぶ散っていました。(´・ω・`)





妙福寺の桜

落ちた花びらがピンクの絨毯をしきつめたよう。




妙福寺の桜


桜に雨のしずくがついた写真を狙って行ったつもりなんですが、テンション上がらず。
やっぱり撮影は気分がのらないとダメですね。





妙福寺の桜

枝垂桜が咲き始めていました。


別サイトに7枚アップしました。こちら

この記事のURL | 写真(2007春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
胴吹きの桜
- 2007/04/02(Mon) -
先日行った新宿御苑の桜は老木が多く、それはそれはみごとでございました。


gyoen_4045.jpg

Photo : 2007/03/29
普通桜の花は枝先に咲くのですが、幹に直接花がついているのを見つけました。

「胴吹きの桜」というのだそうです。
樹勢が衰えた樹木にできやすく、成長は樹勢を弱めるのだとか。
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」などという言葉もありますが、この胴吹きは木のためには切ったほうがいいんですって。

でもあまりのかわいらしさに咲いている時に切るのは忍びないですね。
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・桜2007-3wの不具合
- 2007/04/01(Sun) -
まずはお詫びです。

本日「fuul_sakura2007-3w」が承認されて一般公開されたのですが、タグの間違いを直してないものを登録してしまいました。
急いでいたので~というのは言い訳ですね。
本当にすみません。(>_<。)。。

DLしてくださったブログさまに個別にご挨拶に伺えばよいのですが気がついたときはすでに250件のDL数にもなっていました。
たくさんの方にDLしていただいたのに本当に申し訳ないです。

一旦、削除して改めてアップするしかないのですが新しいものが承認されるまでに1週間ほどかかるようです。
この時期限定なテンプレなのでできれば直して使っていただければと思います。

直したテンプレートは「fuul_sakura2007-3w_2」として本日登録しました。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
