2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新宿御苑の桜・その1
- 2007/03/29(Thu) -
あっという間にソメイヨシノが満開になりましたね!

私ったらなんてオコナイがいいんでしょ。ほほほ。
めったにない休み(月1~2回)に桜が満開になるなんて!
しかもこの天気!
もう最高です。(^ー^)v
午前中用事があったので休みをとっていたのですが、家でゴロゴロなんてしてられません。

新宿御苑に出かけてきました。
都内に住んで随分たつのに新宿御苑ははじめて行きました。
東京の田舎からなかなか都会に出てこないもんで^^

新宿御苑の桜

Photo : 2007/03/29
ここは有名な撮影スポットなのかな。
NTTドコモ代々木ビルですって。
ZEISSさんのブログに書いてありました。



新宿御苑の桜

満開です。
ここはりっぱな老木が多いですね。
大事に管理されているのでしょう。(税金?笑)




新宿御苑の桜

怪しく満開です。
妖艶な桜の木の下には死体が埋まっている…という話を毎年するヤツがいます。
初めて聞いたようなふりして聞いてあげるのが恒例になっています。( ̄ー ̄)






新宿御苑の桜

しつこいようですが満開ですよ。

うれしくてしょうがないらしいw





新宿御苑の桜

コヒガンとオオシマザクラとヨメイヨシノの饗宴。

日本に生まれてよかったと思いました♪
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(20) | TB(1) | ▲ top
小児科外来のお仕事
- 2007/03/28(Wed) -
2月から小児科外来にアルバイトに行っていることは以前書いたのでご存知の方も多いと思います。
そういえば小児科のことあまり書かいてなかったような。

とりあえず、まだ続いてますよ。週1回ですけど。
掛け持ち勤務(もう一つは産科の夜勤)は辛いですけどやれるだけやってみようと思って。
この記事のURL | 仕事のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・桜2007-3w
- 2007/03/26(Mon) -
ソメイヨシノもチラホラとほころんできましたね♪
桜といえば卒業式や入学式。

ずいぶん前に作った素材なんですけど、気に入っているのでFC2さんのテンプレにも登録しようと思います。
背景画像を変えただけであまりいじってないんですけどね^^


fuul_sakura2007-3w
sakura-3w_135x90.gif







b_02.gif←清き一票を♪

この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(12) | TB(0) | ▲ top
拝啓 FC2 様
- 2007/03/24(Sat) -
早春のみぎり、桜が待ち遠しい季節となりました。
FC2スタッフの皆さまには益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、この度FC2インフォメーションに私のテンプレートを使っていただき誠にありがたく感謝しております。


fc2_20070322.jpg

本日まで気づかずにいたこと、お詫び申し上げます。m(_ _)m
これからもまた使っていただけるようより良いテンプレートを目指して精進していきたいと思っているしだいでございます。

FC2様のブログは大変使い易く無料というのもとてもうれしいです。
日々進化し続けているブログ仕様はスタッフの皆さまのご努力が伺えます。
これからもずっと愛用させていただきたく思っておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

今後のFC2様のご活躍とスタッフ様のご健勝を心よりお祈りいたします。


fuul
この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(10) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・桜2007-2w
- 2007/03/24(Sat) -
今年の桜のテンプレート第2弾です。
前回のテンプレートのワイド版を作ってみました。


fuul_sakura2007-2w
sakura-2w_135x90.gif





b_02.gif←清き一票を♪

この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(21) | TB(0) | ▲ top
今年のインフルエンザ事情
- 2007/03/23(Fri) -
なんだか今年は陽気がおかしなせいか今ごろになってインフルエンザが猛威をふるっているような気がします。

今年の2月から小児科外来(いわゆる町医者)で週1回バイトしているのですが、3月のほうがインフルエンザが多い気がします。
今日もバイトの日だったのですが発熱で受診した患者さんのうちインフルエンザの検査をしたのは10人。
そのうちの8人が陽性でした!!
A型が3人。
B型が5人。
多いですよね~~


インフルエンザで最近話題になっているのがタミフル。






この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
飲み会
- 2007/03/21(Wed) -
昨日は夜勤明けで飲み会でした。
こういうとこは積極的に行かないのですが(しかも夜勤明け!)どうしても出席しなきゃならない状況でございました。
しょうがない。
夕方からだったので少し寝てから行こうと思ったのですが、こういうときに限って眠れず、結局36時間くらい寝かったことになります。(;´д`)




ginto-1_3692.jpg

ちょいとお洒落な店でございました。
スカートはいてって良かったです。(笑)



この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Suica VS PASMO
- 2007/03/18(Sun) -
こういうの待ってたんですよ!

pasumo_400.jpg




車を持っていないので移動は電車バスを利用することがとても多いので、1枚のカードでなんでも乗れちゃうのはすんごい便利!

Suicaは以前から使っていたのですが、本日発売というのでPASMOも買ってみました。
なんかかわいいしぃ~♪

あたらしモン好きらしい。(。・w・。 )


駅の窓口、込んでましたよぉ~


この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ新年度。
- 2007/03/17(Sat) -
風邪薬を大量に飲んだせいか寝すぎなせいか、だるくて一歩も外に出ることなく夜の出勤になりそうな気配の本日。

ネットを徘徊してると気になるニュースが。




この記事のURL | 仕事のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・桜2007-1
- 2007/03/16(Fri) -
寒の戻りだそうで。
今日初雪がチラついたとか。
あのまま春になるかと思っていたらそういう訳にもいかないようで、ここ数日寒い日が続きそうですね。

気象庁が桜の開花日の計算間違いをしたはご愛嬌でしょうか。(笑)
やはり桜の開花は待ち遠しいですね。

横幅800pxを黒ベースで作ってみました。
この大島桜は黒背景がしっくりくるかなとおもってw

fuul_sakura2007-1
sakura-1_135x90.gif




b_02.gif←清き一票を♪



この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(13) | TB(0) | ▲ top
南洋桜-グアムの花
- 2007/03/12(Mon) -
桜の話題がちらほらと聞こえてきましたね。
今年の桜はどうなんでしょ。

そんな桜の開花を前にグアムの桜(?)を紹介したいと思います。



南洋桜

Photo : 2006/12/22-28
テイキンザクラ(提琴桜)ともいうそうです。
トウダイグサ科ですって。








南洋桜

日本の桜とはだいぶ様子が違いますね。

別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・彼岸桜
- 2007/03/10(Sat) -
今年は春が早い!
急がなきゃ~~

という訳で焦って作りました。
トップバナーとアイコンとテーブル画像を変更しただけじゃん!という突っ込みはご勘弁ください。
(´-ω-`)




fuul_higanzakura
higanzakura_135x90.gif




ホントは桜(ソメイヨシノ)のテンプレ作ろうと思ったのですが、この写真でどうしても作りたくなって。

今晩雨っぽいです。
この彼岸桜、もう散ってしまうかも。





b_02.gif←清き一票を♪



この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(7) | TB(0) | ▲ top
マンサク
- 2007/03/08(Thu) -
和光樹林公園にはシナマンサクとニシキマンサクの2種類があります。
ニシキマンサクのほうはもうすでに終わっていました。



マンサク

Photo : 2007/03/01
これはシナマンサクです。

去年もここのマンサクを撮影したのですが、今年はバッチリ満開のところを撮影できました。(^ー^)v

去年のシナマンサクはこちら










マンサク

前ボケを入れて。








マンサク

ベンチと絡めて。


暖かい陽射しの中、本でも持って1日のんびり。
そんな贅沢な時間の使い方してみたい…

なんてことを思う余裕もなく必死で構図考えてたり。(笑)







マンサク


別サイトに7枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
彼岸桜
- 2007/03/04(Sun) -
メジロを撮影した和光樹林公園の彼岸桜です。


彼岸桜

Photo : 2007/03/01
みごとに満開ですね♪










彼岸桜

淡いピンク色はソメイヨシノとはまた一味違ってかわいらしいです。








彼岸桜

逆光でみると花びらが光ってまた違った雰囲気になりますね。
撮影に行った日がいいお天気でホントラッキーでした♪


別サイトに7枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
メジロと彼岸桜
- 2007/03/02(Fri) -
昨日はお天気がよかったので久々に撮影に行ってきました。

場所は和光樹林公園です。
先週、ZEISSさんが同じ場所で撮影されていて満開のようだったので焦ってました^^
間に合ってよかった~って感じww


メジロ

Photo : 2007/03/01
満開の彼岸桜を撮影してるとメジロが集団でやってきました。








メジロ

青空とメジロと満開の彼岸桜!
絶妙のタイミング♪ラッキ~~(^ー^)v








メジロ

1/2~4くらいのトリミングしました^^

でもこのくらい撮れれば良しとしましょう。
ウチのコンデジなかなかやるじゃん!と自画自賛。(* ̄∇ ̄*)

ちなみに上の写真のノートリはこちら(800x600)。






別サイトに7枚アップしました。こちら

この記事のURL | 写真(2007春) | CM(10) | TB(2) | ▲ top
テンプレート・ユキワリイチゲ
- 2007/03/01(Thu) -
このテンプレートの元の写真は去年、神代植物公園で撮影したものです。こちら

とってもかわいらしい花で去年からテンプレートに作ってみたいと思ってました。
春なので白っぽいテンプレのがよかったかもですが、この写真は黒背景のほうが似合うようです。
時間があったら別バージョンでも作ってみたいと思ってます。


fuul_itige-wide







b_02.gif←清き一票を♪


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
