2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
変わり目
- 2007/02/28(Wed) -
早いもので2月も今日で終わり。
気象的に明日から春になるのだそうです。



今年になってめっきりブログの更新頻度が落ちてきました。
ネットや写真以外のことに余分な精力を使っているようです^^

最近、自分が微妙に変わったような気がします。
変わったというか変わろうと努力してます。
自分改革というのかな。



とりあえず、
この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
湯島天神
- 2007/02/24(Sat) -
ギョェ~~もう1週間もブログの更新サボってしまいましたーー!

色々あったんですよぉ~(>▽<;; アセアセ
言い訳してもしょうがないのでともかく記事書きます。



先日湯島天神に行ってきました。
昨日と一昨日の日テレの夕方の天気予報でも紹介されてましたよね。
何気、木原さんのファンだったり~(〃∇〃)



湯島天神

Photo : 2007/02/19
狛犬さんと絡めてみました。







湯島天神

梅の花など珍しくもなくどこで撮影しても同じのような気がしますが、背景で随分雰囲気が違うように思います。
梅の花はこういう建物がよく似合います。






湯島天神

熱心に祈る人々。
思いはそれぞれです。
私も願い事をしてきました。







湯島天神

ものすご~~い数の絵馬!
ご利益があるといいですね♪







湯島天神

湯島天神へ行く階段。
こちらは「女坂」。
「男坂」は急な階段になっています。
ここは日当たりがいいので梅がよく咲いていました。

散ってしまっている花もありましたが、まだまだ蕾もたくさんありました。
今が見頃だと思いますよ~




別サイトに13枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
プルメリア-グアムの花
- 2007/02/17(Sat) -
今の時期、梅や水仙や福寿草などありますが全体的にお花が少ない季節ですね。
花の写真を撮影しに行く時間もないので、グアムで撮影した花を紹介したいと思います。
グアムの花は以前「ギンネム」をアップしてから随分経ってしまいました^^



プルメリア

Photo : 2006/12/23-27
プルメリア。キョウチクトウ科。
いろんな色がありますが白だけがほのかな甘い香りがします。






プルメリア

中央にシベがなくてとっても不思議な花。
よくレイに使われる花ですが本物は初めてみました。
感動ーーー♪









プリメリア

真っ青なグアムの空に白い花がよく似合います♪


別サイトに7枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
確定申告
- 2007/02/16(Fri) -
今日は確定申告初日です。
夜勤明けだというのにあまりのいいお天気に絆されて頑張って行ってきました。
私の場合、確定申告すると結構な額の還付金が戻ってくるんです♪




税務署

りっぱな建物ですね~~
税金で建てたんですねぇ~( ¬_¬)ジーーーッ






zeimusyo-2__2953_s.jpg

初日とあって結構込んでいました。
でも提出だけなので、サクサク進んでものの10分くらいで受け付けてもらえました。

こっそり隠し撮りができるのがコンデジの良いとこですね。エヘヘ
こんな時、バリアングルのプレビュー画面が大活躍です。
消音設定も武器ですねww







zeimusyo-3_2959_s.jpg

ネット上で出力したものをプリントしたので計算間違いもないし全然楽勝!(^ー^)v

こんなとこで写真撮ってて絶対怪しいはずなのにみんな書類の提出に真剣で私のほうを気にかけるようすは全くありませんでした。
(・∀・)ヨカタ。
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
恋人岬-グアムの風景
- 2007/02/15(Thu) -
そういえば去年の年末に行ったグアムの写真、全然アップしてなかったんですよね~
季節感ないですけどご覧いただければと思います。
ってか、グアムに季節感を求めるのが間違ってる?(笑)



恋人岬

Photo : 2006/12/25
恋人岬の伝説を知りたい方はこちら
ありがちな話と言ってしまえばそれまでですが。(笑)






http://www.twoloverspoint.com/legend_j.htm

海がとてもきれいでした。(*^_^*)





恋人岬

燃えるような恋をしたのはいつのことだっただろうかなどと感傷にひたる暇もなく、じっくり写真を撮ることもできず…
なにしろ団体行動なので時間制限があります。(T_T)

とりあえず誰もが撮影するような場面を押さえてみる。
この後は「写真撮って~~」攻撃に合い、タイムリミット。orz




それでもすばらしい景色は心に残る場所でした。
2度と訪れることはないと思うけど。

別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Bフレッツへ
- 2007/02/14(Wed) -
今日、Bフレッツの引き込み工事が終わりました。

今までのネットの接続環境は「@nifty光 with TEPCO」で、
特に遅いとかトラブルがあったとかではないんですけど固定電話をIP電話にしようと思って。
今までも050で始まるIP電話は使っていたのですが、固定電話の番号をIP電話にできるサービスができたんですよね。
基本料金がぐっと安くなるみたいなんですよ~
接続環境ってなんだかめまぐるしく変わるもんですね。
工事費無料って言われると気軽に変えようって気になっちゃいますw








ntt_2951_s.jpg

エアコンのダクトからの引き込み。
ご苦労さまでございます。m(_ _)m







ntt_2941_s.jpg

ルーターにはIP電話2台とPCが4台まで繋げられます。


PCの設定は自分でできればいいんですけど、ちょっと自信なかったのでまたもやniftyさんに来ていただきました。
これも無料。

今、電話もPCも快適に使えてます。(^ー^)v
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2月の事情
- 2007/02/08(Thu) -
野鳥

最近写真撮りに行けてませんが、何か?




Photo1月分の花を更新しました。こちら


この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
水仙
- 2007/02/07(Wed) -
暖冬と言われる今年の冬、あちこちで水仙が咲いています。


水仙

Photo : 2007/01/31
石神井公園の北側にある野草観察園に咲いていました。







suisen-2_2872.jpg

水仙もたくさんの種類があるようですが、詳しい名前まではわかりません^^








水仙

下から煽ってみました。
こういうときバリアングルタイプは便利ですねw


別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ステップアップ
- 2007/02/05(Mon) -
今日、新しい職場で仕事してきました。

といっても今までの職場を辞めるのではなく、プラスアルファーで働きます。
今の職場はバイトなので他で仕事しても特に問題はありません。
たぶん。

新しい職場というのは小児科の個人医院。
ひょんなことから話がとんとん拍子にまとまり働かせてもらうことになりました。


この記事のURL | 仕事のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・梅の花
- 2007/02/03(Sat) -
今日は立春。
暦の上では春ですね。
まだまだ寒い日がありますが、梅の花が咲きはじめなんとなく春めいてきてますね。


fuul_ume
ume_135_90.gif

先日撮影した梅の花でテンプレートを作りました。

トップバナーを変えただけだったりw






b_02.gif←清き一票を♪


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(8) | TB(0) | ▲ top
基本でしょ。
- 2007/02/02(Fri) -
気がつけば、もう2月なんですねー

ウチの病棟、1月でベテランの常勤助産師が二人いなくなって(退職と休職)厳しい勤務になっています。
私はバイトなのでいつもベテラン助産師と組まされていたのですが、最近そういうわけにもいかず…

今日の夜勤は1年生助産師と看護師さんと私の3人でした。
看護師さんは8年目のベテランさんなのですが、他部署から移動してきて間がない人です。
(私とはとっても仲良し♪)


バイトと1年生助産師と看護師で、今日の勤務だいじょうぶ?なんて声が囁かれてました。


この記事のURL | 仕事のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
