2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良いお年を♪
- 2006/12/31(Sun) -
今年の年末は例年以上に慌しかったのですが、無事1年が終わろうとしています。

今年1年健康でいられたこと、色んな出会いがあったことに感謝です♪
ほんとうにありがとうございました。
m(_ _)m


良いお年をお迎えくださいますように♪
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
グアムの朝日
- 2006/12/30(Sat) -
自分は朝がダメダメなグータラ人間だと思い込んでいました。
普段は午前中は寝ている生活してますから。

でも、グアムにいたときは毎日朝5時頃には目が醒めてしまうんです。
朝日の写真が撮りたくて目覚ましを6時にセットしておいたんですけど、1時とか2時に寝ても目覚ましがなる前に起きちゃうんですよぉ~
もしかして私って朝が弱いわけではないのかしら。



asahi_0268.jpg

Photo : 2006/12/24 6:02



グアムにいる間は毎日ず~っと4~5時間の睡眠時間で足りちゃってました。
夜勤の翌日は12時間くらい寝ちゃうんですけどね^^
やっぱり夜働くって思った以上に大変なのかなと今さら思ったりして。
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
グアムでの最高の思い出
- 2006/12/29(Fri) -
またまたグアムネタですいません^^

グアムには遊びで行ったのではないので、自由時間がなくてかなりのストレスでした。
せっかくの海外旅行なのにぃ~(T_T)
まぁ、承知の上で行ったのでしょうがないです。

唯一半日の自由時間があったのですが、ツアーを組まれてしまい団体さんでグアム島観光&ショッピングにつき合わされました。
ヤレヤレ。。

グアム島ツアーは写真がそこそこ撮れたのでよかったです。
後日アップします。

参ったのはショッピング。
いっしょに行った女性たちは目を輝かせブランド物のバッグやお財布などに群がっていました。
ショッピングが目的の人もいたみたいで。
私はブランド物には全然興味がないので一人でボーッとして無駄な時間を過ごしてました。


そんなグアム旅行でしたが、一番の収穫はカメラマンの方と知り合いになれたことです。



20061229184642.jpg

上野弘明さん。
フリーのカメラマンで、ベースボールマガジン社と契約されているそうです。
ソフトボールマガジンの表紙の写真を撮っていらっしゃるとか。
すごいですね~~

ド素人がコンデジで写真撮ってるのなんて相手にしてもらえるわけがないと思ったのですが、ここは海外!気が大きくなって思い切って声をかけてみたのです。

そしたらとても優しい方で、色々とアドバイスなどをしてくださいました。
その上データのバックアップとってもらったりと、とてもお世話になってしまいましたw

上の写真、撮影許可とブログの掲載を快く承諾してくださいました。
この場を借りて心からお礼を言わせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


上野さんとお話できたのは短い時間でしたけど、今回の旅行のストレスが100%解消できました。
ヽ(´ー`)ノ
またどこかで会えるといいなぁ~
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
飛行機大好き♪
- 2006/12/28(Thu) -
あんまり乗ったことないんですけど、飛行機好きなんですよ~
あの飛び立つ瞬間と着陸した瞬間、なんかお尻のあたりがムズムズしてたまりません。(変態か!爆)



成田

Photo : 2006/12/22
成田発の飛行機が夜の便だったので夜景がとてもきれいでした♪
翼のちょっと前の席で、ほんとは窓際から2番目だったんですけど、代わってもらっちゃった。ヘヘ
でも、座席ってあんまり変わったりしちゃいけないんですってね。
事故があったとき誤報が流されたら大変。





グアム

Photo/12/27
帰りの飛行機は午後4時頃だったので飛び立つときは明るかったです。
今回はラッキーなことに窓際でした。(^ー^)v






guam_2154.jpg

雲海がきれい♪







guam_2182.jpg

海に沈む夕日っていうのは見たことありますけど、飛行機の中から雲海に沈む夕日は初めてみました。
もう感動、感動!!

隣の席の人にも見せてあげたかったのですが「寝るから!」と宣言されたので爆睡してるのを起こしてもどうかと思われ…
もったいないなぁ~

起きたときカメラのモニターで見せてあげたら「ふ~ん、きれいね」で終わり。
(ー"ー)ウーン
まぁ、人それぞれですから。

今回のフライトは揺れもなくとても快適でした。
機内食もまずまずおいしかったし♪
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
グアムのクリスマス事情
- 2006/12/26(Tue) -
昨日は全世界的に(?)クリスマスだったようで。

まだグアムに滞在中です。
色々忙しいのですがすきをみて花の写真や風景を撮ってます。

忙しい中、昨日はオプションで半日観光がありました。
団体行動なんですけどね。(シクシク
日本に帰ったら写真アップします。

グアムのクリスマスはすごーい静か。
ほとんどの店がお休みなの。
クリスマスはみんな家族とすごすんですね。

あーーもうタイムオーバーです。
次のアクセスは日本に帰ってからになると思います。

それでは。

この記事のURL | GUAM_2006 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GUAM発
- 2006/12/24(Sun) -
今、グアムのホテルのロビーからです。
インターネットが無料で使えるPCをみつけました!!

団体行動なのであまり自由がきかないのですが、それでも元気で楽しんでいます。
写真を撮る時間がいまいち少ないのが残念なんですけどねぇ(泣)

グアムの天気は晴れのちくもり時々スコールのち快晴というわけのわからない天気です。(笑)
だいたい30度くらいで直射日光がでていると暑いのですが、ぐったりするような暑さじゃなく快適に過ごしてます。

それじゃ、また~

この記事のURL | GUAM_2006 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コンデジでフィルターを使おう!
- 2006/12/20(Wed) -
写真ブログを徘徊しているとPLフィルター使用って書いてある写真をたびたび目にします。
試してみない手はないですよね!
私の使っているカメラにはフィルターを装着することはできません。


でも原始的な方法で使えるんですよねぇ~これが!!

filter-1.jpg

PLフィルターです。
このままでは全く装着することができません。



filter-2.jpg

カメラを撮影モードにするとレンズ部分がでてきます。
そこにフィルターをかぶせる訳です。
口径49mmのフィルターがぴったりフィット!(^ー^)v


でも手で持ってないと落ちるのでそれなりに大変だったりはするんですけどね^^
たびたび登場しているソフトフォーカスの写真もこんな感じでやってます。


*)↑の写真はケータイで撮影しました。

この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
最近…
- 2006/12/18(Mon) -
ハマってます。(。・w・。 )


チロルチョコ


ウマ~w

色々あるんだよね~。ここ



この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
SNS
- 2006/12/16(Sat) -
流行り物にはそれほど敏感ではないのですがちょっと前からミクシィをやっております。


やっているというのは語弊があるかも。
最初の4日間、写真を貼っただけで放置してあります^^
だから私のミクシィを覗いても全然おもしろくないですよ。(笑)


この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・サザンカ
- 2006/12/15(Fri) -
冬の青空に凛々しく咲くサザンカをテンプレートにしてみました。

fuul_sazanka
sazanka_135x90.gif



fuul_sazanka-wide
sazanka-waide_135x90.gif




b_02.gif←清き一票を♪



この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(20) | TB(0) | ▲ top
光が丘公園のもみじ
- 2006/12/13(Wed) -
光が丘公園の芝生広場のとこの楓がみごとに紅葉してました。


momiji-1_8829_400.jpg

2006/12/03
少し離れたところの銀杏とからめて撮影できる絶好のポイント!





momiji-2_8835_400.jpg

真っ赤な楓に銀杏の黄色が色よく合いますね♪








momiji-3_8841_400.jpg

ソフトフォーカスで。







momiji-4_8836_400.jpg

赤のグラデーションが華やかでした。






momiji-5_8854_400.jpg

黒背景もおさえておかないとね。フフ






momiji-6_8858_400.jpg

普段は回りの景色と馴染んでしまっている楓ですがこの季節になると際立ってみえます。





ZEISSさんも同じ日、同じ場所で撮影されてます。
さすがなZEISSさんの写真はこちら

別サイトにも9枚アップしたのでご覧ください。こちら



これで今年の紅葉の写真は一応全部です。
ご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
年賀状
- 2006/12/11(Mon) -
みなさま、年賀状のご用意はお済でしょうか。
去年と同じセリフ。(笑)


こんだけ写真撮ってるんだからなんかあるだろうと思ったのですが、改めて年賀状となるとナカナカ難しいもので。


nengajyou-1.jpg

メジロと梅で作ってみました。
縦書きでちょっとシブ目。
親戚用ですね。





nengajyou-2.jpg

ソシンロウバイ。
青空がきれいだからいいかなと思って。





nengajyou-3.jpg

春に先ず咲く「満作(マンサク)」。
お花の好きな人なら喜んでくれるかも。
花に疎い人には「なんだこりゃ~」といわれるかも。(笑)



来年は年賀状に使えるような良い写真を撮れるようがんばろう!

この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
メタセコイアの紅葉
- 2006/12/09(Sat) -
石神井公園にはたくさんのメタセコイアの木があります。

メタセコイア

2006/12/01
三宝池が黄金色のメタセコイアに染まっていました。







メタセコイア

紅葉狩りをするカワウ。(違)







メタセコイア

水面近くまでメタセコイアの葉が伸びていました。






メタセコイア

秋色の三宝池のほとりはとても静かな佇まいです。



メタセコイアの写真を6枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(4) | TB(1) | ▲ top
石神井公園の紅葉
- 2006/12/08(Fri) -
石神井公園もいい感じに紅葉していました。

石神井公園

2006/12/01
三宝池の南側小高い丘(?)になっている場所。
野球場のあるあたりです。





石神井公園

うっそうとした森のような場所に真っ赤な楓の木。
一眼レフを構えている人がいたので、撮影し終えるのを待ってました。
邪魔しちゃ悪いですもんね。フフ






石神井公園

陽の当たっているところを逆光でみるとみごとな赤です。







石神井公園

三宝池のアスレチックの所にみごとな楓がありました。







石神井公園

樹齢何年なのでしょうか、幹も太くて立派です。







石神井公園

下から見上げてみました。
ありがちな構図ですが^^






石神井公園

ここは餌場になっているのでいつもすご~~いカメラを構えたおじさまたちが大勢集まっています。



この日もカワセミがいました。
私のカメラでは豆粒みたいにしか撮れなかったのですが、後日アップしようと思ってます。


石神井公園の紅葉を12枚アップしたので是非♪こちら
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
妙福寺の紅葉
- 2006/12/06(Wed) -
妙福寺の紅葉も気になっていたのですが、やはり少し遅かったようです。


myoufukuji-1_8614_400.jpg

2006/12/01

同じ場所から撮影した桜・新緑・紅葉・雪景色の4枚がそろいましたので是非ご覧ください。
こちら(別窓)




myoufukuji-3_8621_400.jpg

綺麗な銀杏が残っていてよかった♪






myoufukuji-4_8629_400.jpg

春は桜ばかり気になっていたのですが、楓もあったんですね。






myoufukuji-5_8643_400.jpg

山門のすぐ左手にかわいらしい楓がありました。






myoufukuji-6_8640_400.jpg

参道は毎日掃き清められています。
それでもすぐに落ち葉だらけになってしまいますね。


妙福寺の紅葉の写真、12枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
銀杏
- 2006/12/05(Tue) -
すっかりテリトリーになってしまった光が丘公園。
でも初めて行ったのが去年の今ごろなんですよね~

初めて光が丘公園で撮影したのが体育館横の銀杏並木
今年も撮りたいと思ってはいたのです。
でもなかなか出かけられずようやく行けたのが先日。







銀杏

2006/12/03
遅かりし蔵之助。orz







ityou-2_8875_400.jpg

まだたくさんの葉が残っている木もありました。
お天気が良かったのはうれしかったです♪






銀杏

上の写真とほぼ同じ時間に撮影したなのですが、陽の当たり方でイメージが違いますね。







ityou-4_8862_400.jpg

黒背景を探して。







銀杏

ソフトフォーカスで。
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
免許更新
- 2006/12/04(Mon) -
先日運転免許の更新に行ってきました。
もちろんグォ~ルドです♪

だって大事に5年間引出しの奥にしまっておいたんですから。(笑)
そそ、一度だけパスポート取ったときの身分証明書に使った^^

無事故無違反だと更新楽ですね。
近場でできるし安い(2800円)し短時間(30分)で終わるし。


menkyo_8777.jpg

石神井警察署の免許更新所は別館にあります。
平日に行ったので空いてました。
受付してすぐ「写真撮るから座って」と言われました。
タメ語で!

心の準備もなく椅子に座ったとたんパシャ!
はい、終了。
( ̄д ̄)エーーー

案の定悲惨な写真。orz
また5年間引き出しの中だな。(;==)






menkyo_8780.jpg

講習はビデオ約15分ほど見せられたあと、簡単な話がありました。
講義をしてくれたのは40代後半とおぼしき婦人警官さん。
すきあらば写真撮ってやろうと隠し撮りの準備をしていたのですが、微妙にチラ見されててここで逮捕されてはマズイので止めておきました^^


国家権力に弱い自分を発見な日でしたw

この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(1) | ▲ top
トウカエデ
- 2006/12/03(Sun) -
今日は少し寒かったものの気持ちの良い日曜日でしたね。
光が丘の紅葉が気になっていたのでチャリを飛ばして行ってきました。



tokaede-1_8799_400.jpg

2006/12/03
「とうかえで」とネームプレートがついていたので名前がわかってよかった♪





tokaede-2_8887_400.jpg

緑から黄色、朱色へのグラデーションがとても綺麗で釘付けになってしまいました。






tokaede-3_8914_400.jpg

冬の暖かな光の中で美しく輝いています。
光が丘は背景となる風景もとてもいいところですね。






tokaede-4_8814_400.jpg

少し目を移すとまた別の雰囲気でいい感じ♪







tokaede-5_8803_400.jpg

場所は光が丘公園のほぼ中央。ゆりの木広場のところです。
大きな木なのですぐにわかると思います。
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(14) | TB(1) | ▲ top
今日から師走
- 2006/12/01(Fri) -
今日から12月。
師走ですね~
ネコの手も借りたいくらい忙しい方もいらっしゃるかもしれません。




kotora_8600_400.jpg

コトラの手でもお貸ししたいくらいですが、こいつはきっと役立たず。(笑)
この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
