2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気になったこと。
- 2006/11/29(Wed) -
今日はおだやかな小春日和でしたね。

8261_400.jpg

特に意味のない写真。(*´ー`) フッ



気になる記事を発見。
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・ポインセチア
- 2006/11/27(Mon) -
去年鉢植えでいただいたポインセチアを撮影したのがあったので、季節的に良いかと。


元の写真はこちら

fuul_poinsettia
poinsettia_135x90.gif



fuul_poinsettia-wide
poinsettia-wide_135x90.gif





b_02.gif←清き一票を♪


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(12) | TB(0) | ▲ top
本日、休日なり。
- 2006/11/26(Sun) -
今朝は5:30というとんでもない時間に起きました。
目覚ましが鳴ったとたん、また寝に入りそうになって焦りました。
なにしろ6:00出発予定。
ありえません。


とりあえず、歯磨きして顔を洗って化粧はしないと。



眼鏡したまま顔を洗ってしまうというオマヌケ。。。(。・w・。 )



sky_8301.jpg

朝7:40頃現地到着。
空が綺麗だったからうれしかった♪
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・黄色いバラ
- 2006/11/24(Fri) -
黒背景で黄色のバラでも作ってみました。

fuul_rose-yellow
rose-yellow_135x90.gif




fuul_rose-yel-wide
rose-yellow_wide135x90.gif




b_02.gif←清き一票を♪


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ピラカンサス
- 2006/11/22(Wed) -
しばらく前の写真になります。

チャリで光が丘公園に行く途中、比丘尼公園を通ってみると公園横の小川になにやら赤い実が。
ピラカンサスですね。

ピラカンサス

Photo : 2006/11/08




ピラカンサス

アップで撮ったらうまそーー( ̄¬ ̄)ジュル・・・





ピラカンサス

でも苦くてまずいらしいですよ。
食べたわけじゃないけど。
ホントに食べてませんから!(しつこい)

まずいのは鳥たちも知ってるらしく少ずつしか食べないんだそうです。
でも食料がないとやっぱり食べちゃう。
ちょっとづつ食べられた実は少しずつあちこちにばらまかれるので、結果としては繁殖に有利になるんですね。

おいしい実は少しずつ熟すんですって。
なるほどなぁ~自然界の知恵はすごい!




ピラカンサス

少し場所を移動するとすんごい群生がありました。
これ全部鳥たちが食べ尽くすのかしら。



そんなこんなで11月の写真をPhotoにアップしました。こちら

これで写真の在庫なし。
アゥゥ…
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
HPリニューアル
- 2006/11/20(Mon) -
タイトルの「HPリニューアル」ですが、私のじゃないんです。
職場のHP。

私が手がけて早2年以上経ちました。
元々HPはあったのですがあまりにも悲惨なサイトだったので事務長に交渉してデザインを任せてもらったんです。

すごい、すごい、すご~~い大変でした。
企業のサイトなのでずいぶんと気を使いましたしぃぃ~~

この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
サザンカ
- 2006/11/19(Sun) -
さっぶいですね~~
暖房器具をまだ何も出していないのでタオルケット(毛布も出してない)にくるまってがんばっています。
部屋も心もふところもさぶさに打ち震えております。

愛の手を~~←バカ



出かける予定で休みをとっていた日曜日。
先方の都合でキャンセルされ、日曜しか休みがとれないという友人に連絡するもあっさりことわられ。
写真を撮りに行くには天気が悪すぎ。



そんなこんなの日曜日。
先日撮影したサザンカの写真で気分転換を。



サザンカ

Photo : 2006/11/08
ソフトフォーカスフィルターを使ってでやわらかい感じに撮ってみました。




サザンカ

お天気のいい日の撮影は気持ちいいですね。





サザンカ

サザンカのピンクと濃い緑の葉は真っ青な空によく映えます。




サザンカ

真っ赤なサザンカが夕日に照らされて幻想的でした。
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・ピンクのバラ(黒背景)
- 2006/11/17(Fri) -
先日作ったテンプレートが承認されたようです。
どのくらいの方が使ってくれるのかしら。ワクワク♪

いつも使ってるサイズも作ってみました。

fuul_rose-pink
rose-pink_135x90.gif




b_02.gif←清き一票を♪




この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(6) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・ピンクのバラ(黒背景左固定タイプ)
- 2006/11/15(Wed) -
一応これでfc2さんの方に登録しようと思います。

fuul_rose-pink-fixed
rose-pink-fixed_135x90.gif


先日作ったテンプレの文字色を変えてちょっと明るい感じにしてみました。
黒背景なのであまりドヨドヨしてると気分まで淀んでくるような気がして。
毎日見るものなので明るくいきたいですよね。(o^-')b




b_02.gif←清き一票を♪


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(12) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・ピンクのバラ(テスト中)
- 2006/11/13(Mon) -
テンプレートのカスタマイズ、ガシガシやってました。
写真撮りに行けてない言い訳だったりもして^^

今回は黒背景に挑戦してみました。
白いのを黒に変えれば簡単っていう訳にもいかないんですねぇ~これが!!

今まで季節感のあるテンプレばかり作ってきましたが、たまには四季を通じて使えるようなものも作ってみようと思って、手始めにバラのテンプレを作ってみました。
バラは以前からやりたかったんですぅ~
この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(10) | TB(0) | ▲ top
根っこ
- 2006/11/11(Sat) -
ウチの病院に限ったことではないのでしょうが万年スタッフ不足です。


ne-1_8227_400.jpg

定年退職なら仕方がないと思いますが、若いスタッフの定着率が悪い。
新卒で入った人が3年以内に辞めるケースが多いです。
なかなか根づいてくれないのは職場に問題があるのかどうかよくわかりませんが。

就職難と言われる時代にこの職業は特別なのでしょうか。
この記事のURL | 仕事のこと | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ヒメツルソバ
- 2006/11/09(Thu) -
公園の片隅にかわいらしいピンクの花が咲いていました。


ヒメツルソバ

Photo : 2006/11/08
タデ科の植物は強いですね~
しっかり根を生やしています。





ヒメツルソバ

たくさん咲いているとピンクの絨毯のよう。(*^_^*)
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
サザンカ(山茶花)
- 2006/11/06(Mon) -
今日は立冬ですって。
なんだか冬って感じしないですよね。
気温が20度以上もあって、ホントにいいのか!って思っちゃいます。
それにしても今日はすごい風でしたね~
季節が変わるのかな。



サザンカ

Photo : 2006/11/05
それでも季節はやはり冬に向かっています。
サザンカが咲き始めていました。
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(11) | TB(3) | ▲ top
ミゾソバ
- 2006/11/05(Sun) -
うっかりすると見落としそうになるくらい楚々とした花です。

ミゾソバ

Photo : 2006/10/25
石神井公園の三宝池のほとりに咲いていました。
画像クリックで6枚ご覧いただけます。

10月までの写真、Photoにアップしました。
ほとんどブログで紹介したものばかりなのですが、よろしければ~
こちら
この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(6) | TB(1) | ▲ top
クサギの実
- 2006/11/03(Fri) -
光が丘公園のバードサンクチュアリの入り口にこんな実がありました。
どうやらクサギの実らしいです。
こちらのサイトにクサギについて詳しく書いてありました。


クサギの実

Photo : 2006/10/10
画像クリックで5枚ご覧いただけます。
この写真を撮ってからもう1ヶ月近くにもなっちゃいました^^

これだけ実がついているんだから花もあったハズなんですが、気がつきませんでした。
って、夏は光が丘に行ってなかったんだw
この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
テンプレート・紅葉
- 2006/11/01(Wed) -
大きい画像が貼れるテンプレを作ってみました。


「fuul_kouyou-fixed」
kouyou-fixed_135x90.gif
*)Fc2テンプレート配布終了しました。


テンプレの作り方も少し慣れて、今回はずいぶん気合入れてつくりました。
使っているうちまた不具合がみつかると思いますが、少しずつ直していって良いものを作っていければと思っています。


いつも使っているタイプのデザインも作りました。

「fuul_kouyou」
kouyou_135x90.gif
*)Fc2テンプレート配布終了しました。



b_02.gif←清き一票を♪



この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(42) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
