2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋バラ
- 2006/10/30(Mon) -
またまたしばらく前に撮影した写真です^^


バラ

Photo : 2006/10/10
光が丘公園のバラ園です。
最盛期にはまだちょっと早かったのかもしれませんが、それでも充分目を楽しませてくれました。

画像クリックで11枚ご覧いただけます。


もう少ししたらもっと見事なバラ園になるのかも。
また行かなくちゃ!
この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ハナミズキの実
- 2006/10/30(Mon) -
秋の定番、ハナミズキの実を探しに行ってきました。

ハナミズキの実

Photo : 2006/10/10
といってもしばらく前のことなんですけどね^^
場所は光が丘公園です。

画像クリックで6枚ご覧いただけます。





今年の4月、同じ場所で撮影した花の写真はこちら。13枚
関連記事(ブログ)はこちら

この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋の憂い
- 2006/10/28(Sat) -
秋もだいぶ深まってきました。


autumn_7621.jpg

この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
チカラシバ
- 2006/10/26(Thu) -
最近どうもサクサク写真をアップできません。
時間はそれなりにあると思うのですが、気持ちがついていかなかったりします。

チカラシバ

Photo : 2006/10/08
しばらく前に行ったときの写真です。
昨日、同じ場所に行ったのですが、だいぶ様子が変わっていました。
写真は一期一会。
二度と同じ写真は撮れないですね。



チカラシバ

強い陽射しに照らされてチカラがみなぎっているようです。



チカラシバ

雑草なのでしょうが、逆光によく映えてきれいでした。




チカラシバ

ソフトフォーカスフィルターを使ってみました。
幻想的な感じにみえるかしら。フフ


この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
石神井公園いろいろ
- 2006/10/25(Wed) -
昨日とはうってかわっていいお天気になりました。
絶好の撮影日和♪

とはいえ、日頃の過労がたたって遠くに行く元気はありません。
選択肢は光が丘公園か石神井公園。
距離で石神井公園へ。(笑)




フジバカマ

Photo : 2006/10/25
先日撮影したフジバカマが満開でした。
蝶々2匹GET!( ̄∀ ̄)v



ミソソバ

ちっさくてかわいらしい花。
雑草かと思ったらミソソバって名札がついてました。( ̄∇ ̄;
後日アップ予定です。(いつになるか未定。汗)

10月8日に石神井公園に行ったときの写真もまだアップしてないのがたくさんあるのです。(滝汗)




カワセミ

カメラ構えた人がたくさん集っているので、よくわかんなかったけど、とりあえず撮影してきました。
PCで確認したら…

Σ( ̄□ ̄;)
カワセミ~~~!?
他所んチのブログで見るカワセミとはなんか違うような気がするけど…




ネコ

このネコには以前も会ったことあります。

この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コトラ
- 2006/10/23(Mon) -
最近、ネコと友達になりました。
ノラなんですけどね。

コトラ

ノラのくせにすごく人懐こくてすぐにスリスリしてきます。
最初は警戒して全然寄ってこないし、こちらが近づくとすぐ逃げてたんです。
ある時から突然なつきだして今はこんな始末です。(笑)

この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
スターグラス
- 2006/10/20(Fri) -
鉢植えの植物ですが、雰囲気のある花ですね。


スターグラス

Photo : 2006/10/08
凛とした姿が美しい。



スターグラス

リンコスポラ属。
スターグラスの他シューティングスター、シラサギカヤツリ、シラサギノマイなどの呼び名があります。
この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(9) | TB(1) | ▲ top
「いきものつながりアート展」
- 2006/10/19(Thu) -
昨日、夜勤明けにもかかわらず大崎まで行ってきました。
JR大崎駅は初めて行ったけどきれいでびっくりしました。

友人が出展している「いきものつながりアート展」を見に行ったんです。


ikimono-1_7725.jpg

平日のお昼とあってゆっくりと見ることができました。
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ホトトギス
- 2006/10/17(Tue) -
石神井公園のボート池の南側に「野草観察園」というところがあります。
石神井公園はよく行くのですが「野草観察園」は初めてです。
ホトトギスがたくさん咲いていました。


ホトトギス

Photo : 2006/10/08



この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(8) | TB(2) | ▲ top
無くならない母体死亡
- 2006/10/17(Tue) -
ネットを繋ぐと「分娩中意識不明」というニュースが目に飛び込んできました。
職業柄、とても気になります。

msn ニュース
Yahoo! ニュース

この記事のURL | 仕事のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アロマセラピー
- 2006/10/15(Sun) -
職場のサイトを任されていることは以前から書いているので、ご存知の方も多いと思います。

ウチの病院はアロマセラピーをやっています。
近いうち、アロマのページをリニューアルするのでその撮影をしました。


アロマオイル

この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
フジバカマ
- 2006/10/13(Fri) -
石神井公園には秋の花がたくさんみられました。
フジバカマもそのひとつです。



フジバカマ

Photo : 2006/10/08
三宝池の入り口近くにたくさん咲いていました。



フジバカマ

花をアップで。
なんか地味…(-。-) ボソッ





フジバカマ

夕方になって陽射しが傾いてきました。




フジバカマ

一番上の写真と同じ場所から撮ったものです。

なんかいい雰囲気じゃない?
夕日に照らされて秋っぽいかも~♪(自画自賛)
この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ススキ
- 2006/10/12(Thu) -
秋といえばススキ!
光が丘公園の管理事務所の横のススキはなかなかの量で絵になります。


ススキ

Photo : 2006/10/10
まだ若いススキでスーッとした感じですね。
冬になるとブワッっと広がって1本1本が太くみえます。
同じ場所で撮った去年の冬のススキはこちら




ススキ

前ボケ+ソフトフォーカス。
ちょっとやり過ぎ?(笑)



ススキ

今は緑色のススキの穂がだんだんと枯れていい味だしてくるんですよね~



ススキ

遊んでいた女の子が何かみつけたみたい。




ススキ

だいぶ日が傾いてきた頃。
光の具合で雰囲気が違ってきますね。





ススキ

秋の気配です。
この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(10) | TB(2) | ▲ top
初秋の光が丘公園
- 2006/10/11(Wed) -
昨日は風もおだやかでとってもいいお天気だったので、光が丘公園に行ってきました。


kouyou_7515_400.jpg

Photo : 2006/10/10
紅葉が早い木と遅い木が左右に並んでいて季節の変わり目を感じます。





ユリノキ

ユリノキも緑の葉の中にちらほらと紅葉した葉が見えます。




ユリノキ

でも、茶色になった葉は次々と木から離れて散っていくのでユリノキ全体が紅葉することはないのかな?


銀杏並木はまだまだ緑を残していました。
綺麗に色づいた日にまた撮影に行きたいな。

この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の石神井公園
- 2006/10/08(Sun) -
これから夜勤という日は出かけないようにしてます。
勤務のときは体調万全で行きたいですからね。


でも…

空

こんなすばらしい青空で家に篭っているのは精神衛生上よくないです。


ってことで比較的近場の石神井公園にでかけてきました。



x_7388_400.jpg

こんな草が逆光でキラキラ輝いてて綺麗でした。
(誰か名前教えて!)




トンボ

トンボがいたり、




蝶々

蝶々がいたり、




シラサギ

シラサギがいたり!!
こんなに近くで撮れたの初めてかも~
ノートリでつ。(〃∇〃)







シラサギ

飛んでるとこ!
これがいっぱいいっぱいやね。アハ



他にもホトトギス・フジバカマ・ミズヒキなどなどGETできました。
後日アップ予定です。


さてさて、がんばって仕事行ってきます。(笑)




この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(15) | TB(0) | ▲ top
テンプレート・菊
- 2006/10/06(Fri) -
いつのまにか本格的な秋ですね~
秋の代表的な花、菊の花のテンプレートです。


「fuul_kiku」
kiku_135x90.gif
*)Fc2テンプレート配布終了しました。



b_02.gif←清き一票を♪





この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(8) | TB(0) | ▲ top
情報は大事。
- 2006/10/05(Thu) -
出産はすべて正常な子が生まれてくるとは限りません。
中には奇形のある子もいます。

外表奇形と呼ばれるものの中に口唇口蓋裂があります。
見た目が明らかに普通ではないのでお母さん(ご主人・ご家族)のショックは計り知れないものがあります。

この記事のURL | 仕事のこと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
稲刈りが終わって
- 2006/10/04(Wed) -
どうやら稲刈りが終わったようです。



稲刈り

2006/10/01
案山子さん、お役目ごくろうさまです。




稲刈り

のどかな田園風景ですね♪



今日、新米泥棒のニュースが流れていました。
まったくとんでもないヤツです。( ` ^ ´ )プンプン


この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コスモス
- 2006/10/02(Mon) -
昨日は先週の日曜日と同じ、坂戸に行ってきました。
あんなにすごい雨になるとわかってたら行かなかったのに…(´・ω・`)

目的地に着く前に少し写真撮っておいてよかったです。



station-1_7168_400.jpg

Photo : 2006/10/01
目的地最寄駅は越生線の西大塚駅。
ローカル色いっぱいの駅ですね~
ボットントイレに入ったの何年ぶりかしら。(笑)

写真の中央、線路の左側に小さなオレンジの花が写っているのがわかりますか?
これマルバルコウソウですね!
撮ってるときは気がつきませんでした。




コスモス

線路沿いにコスモスが咲いていました。




kosumosu-3_7180_400.jpg

みごとなコスモスだったのに、お天気がイマイチで残念。(>_<)



午後からすごいどしゃぶりになってしまいました。
秋の長雨になるのでしょうか。

雨降ると寒いですね~
みなさんも風邪をひかないようにお気をつけて!
この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
