2006 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢があるほうがいい。
- 2006/09/30(Sat) -
今日、夜勤だったんですけど、3:03に3334gの男の子が生まれました。

先生に体重を報告すると、
「ちょっとおしっこしないかな~」っていうんです。

「は?おしっこ?」

「だってサー、あと1gで3333gじゃん。
30日だし~、生まれた時間だってほら、3:03だから。」

「先生、この体重計って偶数しかでないんですよ。」

「なんだーー夢がないなぁ~」



この仕事、計測や時間など正確じゃないとイケマセン。
でもちょっとくらいワクワクできてもいいような気がします。
1gの違いで人生左右するわけじゃないけど、3333gだったらなんか嬉しいじゃないかぁ~

今日の先生、少し見直しちゃった。


そんなこんなで深夜勤務中に5人生まれました。
久々の快挙!?
この記事のURL | 仕事のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
雑草?マルバルコウソウ
- 2006/09/29(Fri) -
先日、彼岸花と稲穂を撮影したとき、近くに咲いてた花です。

x-1_6937_400.jpg



雑草だとは思うのですが、たくさん咲いててきれいだったので撮ってみました。
名前がわかると嬉しいんですけど。



追記 2006/09/30
蒼ノ心さんtonkoさん茜未さん、花の名前教えていただきありがとうございました♪

少し大きな写真で5枚ご覧いただけます。 こちら

この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
稲穂
- 2006/09/27(Wed) -
秋は実りの季節。
食欲の秋!
もうすぐ新米が食べられそうです。( ̄¬ ̄)ジュル・・・


稲

Photo : 2006/09/24
実るほどに頭(こうべ)を垂るる稲穂かな。
人間、こうでなくてはなりません。はい。



稲

トンボが気持ち良さそうに飛び回っていました。
恋の季節です。(笑)




稲

美しい水田ですね~
ここまでくるのにはとても大変な作業があったことを忘れてはなりません。




稲

すでに刈り取りが終わったところもありました。
食卓に上るのは間近ですね♪
この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
5周年
- 2006/09/26(Tue) -
fuul in my room を立ち上げたのが 2001/09/26。
立ち上げたなんてそんなりっぱなもんじゃなくて、四苦八苦してなんとかサーバーに繋がった記念日ですね。(笑)

あれから5年。
5年という月日は私にとって長かったのが短かったのかわかりませんが、ネットをしていなかったら人生変わっていたかもしれません。
それほど多くの時間をネットにつぎ込んできました。

本当にそれでよかったのかどうかはわかりませんが、あんなことこんなこと思いおこせば楽しい思い出がたくさんあります。
ネットをしている時間に失ったものもあるかもしれませんが、それ以上に得たものは大きいように思います。
パソコンがなかったら何をしていたんでしょうね。(笑)


最近、全盛期よりパソコンに向かう力が衰えてきたように思います。
素材も今年の6月からまったく更新していません。
その分以前より写真を撮っているかな。(笑)

新しい素材を作れそうもないので素材屋さんは閉めようかとも思いました。
そういうときに限って励ましのメールや素材使用願いのメールが届くんですよね。
昨日もとてもうれしいメールをいただきました。
やっててよかったなぁ~と思ってしまうのです。




これからのネットライフはどうなっていくのかわかりません。
とりあえず来年の春までドメインの契約が残っているので少なくともそれまでは fuul in my room を繋げておきたいと思っています。

それからのことはその時考えます。

基本方針だったりします。(* ̄m ̄)プッ




最後になりましたが、fuul in my room にアクセスしてくださったすべての方に感謝いたします。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(24) | TB(0) | ▲ top
彼岸花
- 2006/09/25(Mon) -
昨日の連休2日目はとってもいい天気になりましたね。
絶好の撮影日和!

なんですがぁ~
またしてもヤボ用でお出かけでした。
東武東上線の坂戸というとこまで行ったのですが、森林公園のちょい手前じゃあーりませんか!!
坂戸を通り越して森林公園まで行っちゃおうかと思いましたよ。まじで。



それでも、坂戸でみつけた彼岸花を撮影することができたので、まぁよしとしましょう。

たくさんあるので分けてアップすればいいのでしょうが、どうもネタを寝かせておくことができないらしく…




彼岸花

2006/09/24
稲刈りが済んだ田んぼのあぜ道に咲いていました。
群生地もいいけどそれなりに風情があるかなと。(負け惜しみ)



彼岸花

コンデジで細いシベにピントを合わせるのは至難の業だったりします。(大袈裟)
偶然の産物だってのは内緒。(≧m≦)




彼岸花

背景にボケかましてみる。
赤!!




彼岸花

さらに前ボケ。




彼岸花

彼岸花のシベって美しいと思うのです。
背景が緑はやはり落ち着きますね。




彼岸花

黒背景で抜いてみる。
SILKYPIXで色調整したらちょっとどぎつくなったかも。
何事もやり過ぎはイケマセン。ハイ。



別窓でちょい大きな写真が9枚ご覧いただけます。こちら
この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
コスモス
- 2006/09/23(Sat) -
今年のコスモスしょぼいです。(´・ω・`)

コスモス

Photo : 2006/09/19
画像クリックで3枚ご覧いただけます。

去年同じ場所(比丘尼公園)で撮影したのはこちら



キバナコスモス

キバナコスモスもイマイチ。(>_<)
画像クリックで3枚ご覧いただけます。



秋はこれから!!

この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
休日の過ごし方
- 2006/09/23(Sat) -
天気予報がはずれ快晴とまではいかないまでも、まずまずの陽気となった連休初日。
みなさん、行楽に写真撮影にと楽しんでいらっしゃるんでしょうね。


私はといえば…



ヒッキーをきめこんでいます。
とはいえせっかくの休み、寝てばかりではもったいない。
ということで
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
156
- 2006/09/23(Sat) -
久々藁タヨ。


私はラルクファンですが、なにか?





http://ameblo.jp/kougen/entry-10007917580.html
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SILKYPIX
- 2006/09/21(Thu) -
写真をいじるのが好きなので結構やっちゃってます。
普段使っているソフトはPhotoshopE3.0。
しーたけさんとこで「SILKYPIX」というのが紹介されていたのでさっそくお試し版をDLして使ってみました。


kosumosu_6857_400.jpg

まずは元の画像。
リサイズのみ。



kosumosu_6857-silky_400.jpg

SILKYPIXで色々いじってみました。



kosumosu_6857-photo_400.jpg

フォトショEでライティング→レベル補正したもの。

お好みで~って感じかしら。
SILKYPIXのお試し版は今月いっぱいしか使えないとのこと。
一眼を手に入れた暁には…(当分先だぁ~~)

この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(2) | TB(1) | ▲ top
- 2006/09/19(Tue) -
近頃めっきりサボリぐせがついてしまって…
こういうのスランプっていうのでしょうか。

今日は晴れ間が見えたので久々にカメラ持って出かけました。



萩

Photo : 2006/09/19
萩は秋の七草のひとつですね。
ちょっとしょぼいけど、ま、しゃーない。(笑)




萩

そうこうしていると黄色い蝶々がやってきたり、



萩

蜂がやってきたりして遊んでくれました♪
この記事のURL | 写真(2006初夏) | CM(11) | TB(1) | ▲ top
テンプレート・コスモス
- 2006/09/15(Fri) -
今年は夏が短くて開花をためらっている花たちも多いようです。
コスモス、ようやく咲きはじめましたね。


「fuul_kosumosu」
kosumosu_135x90.gif
*)Fc2テンプレート配布終了しました。

トップバナーの写真は去年のコスモスです。


b_02.gif←清き一票を♪



この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(12) | TB(0) | ▲ top
読書の秋
- 2006/09/13(Wed) -
毎日よく降りますね~
秋の長雨でしょうか、しばらくぐずついた天気が続くようです。

東京奇譚集

こんな時こそじっくりと本を読みたいものです。
読書の秋ですもの。

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あ~ぁ、残念。
- 2006/09/12(Tue) -
今日、雨の中、夜勤明けの眠い目をこすりながらサンシャインのパスポートセンターまで行ってきました。

受付をして待つこと20分。
待ってる間、寝そうになったっていうのは内緒^^


書類を見てもらってどうやら不備はなさそうと思ったら、
写真がNGでした。orz

マジで!?
700円もかけたのに?
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
う~~面倒くさい!!
- 2006/09/11(Mon) -
今年の暮れに海外に行くのです。
海外といってもグァムなんですけどね。(笑)
仕事でも観光でもなくヤボ用です。
(ヤボ用は来年の7月くらいまでの予定。)

*)/09/12 追記
  グァム滞在はだいたい1週間の予定。年内には戻ってきます。
  ヤボ用というのは、仕事でも遊びでもない用事です。
  内容を説明すると長くなるのでここではサラっと流していただけるとありがたいです。



そういえば、今日は9・11ですね。



まずはパスポート作らなくっちゃ!
ってことで書類を揃えはじめたのですが、実に煩わしい。


この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
本日晴天なり。
- 2006/09/10(Sun) -
今日は暑かったですね~
この時間になっても外の気温は30℃超えてます。
夏の最後っ屁?(≧m≦)


夏の空


今日1日、こんな空の下にいました。
明日は涼しくなるんですってね~
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
Tea Time
- 2006/09/08(Fri) -
ゆっくりとお茶でもしたいと思う今日この頃。


tea_4701_400.jpg


この夏に行った京都のホテルでフルコースの〆にいただきました♪
ちなみにこのティカップは清水焼です。(≧m≦)
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ヨウシュヤマゴボウ
- 2006/09/07(Thu) -
小さくてかわいらしい花です。

3ヨウシュヤマゴボウ

Photo : 2006/08/13
実家の畑(山?)でみつけました。
根がゴボウのようになっているので洋種山牛蒡という名がついているようです。

お腹が空いていても食べてはいけません!
根は毒が入ってます。
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
白いハイビスカス
- 2006/09/05(Tue) -
8月の半ば頃、白いハイビスカスの鉢植えをいただきました。
これがまたよく咲くんですよね~


ハイビスカス

Photo : 2006/09/05
いつも写真撮ってあげようと思ってはいるのですがのびのびになってしまって、ようやく今日撮影しました。




ハイビスカス

家の前に置いてあるのですが、場所がよくないので近くの公園に鉢植えを持って行っての撮影です。




ハイビスカス

白い花はソフトフォーカス利かせるといい雰囲気でますね。



ハイビスカス

マクロで撮ってもおもしろい花です。



今日もめっちゃ暑かったですね!
残暑厳しい折、体調管理には充分気をつけましょ♪
私はとりあえず元気です。( ̄∀ ̄)v
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
フヨウとムクゲ
- 2006/09/03(Sun) -
芙蓉(フヨウ)と槿(ムクゲ)の区別、いまだにつきません。
漢字では書けません。


フヨウ

Photo : 2006/08/13
この花はフヨウだと思われます。




ムクゲ

で、これがムクゲ。



大きいのがフヨウで小ぶりなのがムクゲ?


この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(16) | TB(1) | ▲ top
京都御所
- 2006/09/01(Fri) -
今日から9月。
朝から生憎の雨です。
昨日とはうってかわって涼しいですね。
最高気温25度だって!
秋だぁ~~
気温の差が大きいので体調管理には気をつけましょ♪


さてさて今日は今年の夏の思い出、京都御所の写真をご覧ください。
8月5日にケータイで撮影した写真をアップしましたが、ようやくデジカメで撮った写真の整理ができました。(遅!)


京都御所

Photo : 2006/08/05
以前も書きましたが京都へは観光で行ったのではないのです。
でも、せっかくの京都ですよ!
幸いホテルが御所の近くだったので朝ご飯の前に早起きして写真撮りに出かけました。


京都御所

時刻は午前5時。
ネボスケの私でも気合が入れば起きられる。(すごいゾ!自分)




京都御所

朝靄の御所はとても静かです。
贅沢な時間を味わいました。




京都御所

京都のネコちゃん、どことなく品がありますね。フフ




京都御所

ご近所の方でしょうか、犬の散歩をさせている方を何人もみかけました。
この時間はまだ観光客もいないのでのんびり散歩が楽しめますね。




京都御所

蛤御門です。
歴史の重みを感じます。

京都御所

クリックで大きな画像がご覧いただけます。


Photo に16枚アップしました。是非ご覧ください。こちら

この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(18) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
