- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006/01
- 2006/01/31(Tue) -

2006/01/31 - 冬の実
2006/01/30 - 紅梅
2006/01/29 - なぞなぞ
2006/01/27 - ロウバイ(蝋梅)
2006/01/25 - ヒヨドリ
2006/01/24 - 氷柱
2006/01/23 - ハクセキレイ
2006/01/22 - 大雪の翌日
2006/01/21 - 初雪
2006/01/20 - 気の早いユキヤナギ
2006/01/19 - 予測を裏切られた分娩
2006/01/19 - 今日の気分
2006/01/18 - 観覧車
2006/01/17 - フジテレビ球体展望台
2006/01/15 - お年玉くじ
2006/01/14 - 労働者
2006/01/12 - ポケットラブ
2006/01/11 - オンシジューム
2006/01/10 - ネットでプリント
2006/01/10 - ビオラ
2006/01/08 - 雪景色(熱海にて)
2006/01/07 - 熱海駅発
2006/01/06 - 熱海で初雪
2006/01/03 - レインボーブリッジ
2006/01/02 - 初!鳥、撮り
2006/01/01 - Happy new Year!
この記事のURL | 月間タイトル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の実
- 2006/01/31(Tue) -
花がめっきりと少ないこの季節。
あら!赤い花咲いてる~

hanamizuki-1_7899_400.jpg

Photo : 2006/01/22

この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
紅梅
- 2006/01/30(Mon) -
今日は少し暖かですが、予報によるとまだまだ寒い日がありそうです。

紅梅

Photo : 2006/01/22

それでも春は確実にやってきています。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
なぞなぞ
- 2006/01/29(Sun) -
これは何でしょうか?

これは何でしょうか?


これだけでわかっちゃったあなたはすごい!
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ロウバイ(蝋梅)
- 2006/01/27(Fri) -
ロウバイの写真をあちこちのブログで見かけます。
私も写真撮りたいなぁ~と思ってました。
長瀞にいいところがあるらしいのですが、ちょっと遠くて行かれそうもありません。

ロウバイ

Photo : 2006/01/25
近所に咲いてました!
先日ヒヨドリを撮影した大泉中央公園です。



ロウバイ

天気がよくてよかったです。(*^_^*)



ロウバイ

だんだん日が傾いてきたので逆光で撮ってみました。

ふん転菓子さんのをマネっこ^^
TBさせてもらいました♪


一番上の画像クリックで8枚ご覧いただけます。
こちらからもどうぞ♪
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(14) | TB(4) | ▲ top
ヒヨドリ
- 2006/01/25(Wed) -
ヒヨドリ、ハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!

ヒヨドリ

Photo : 2006/01/25


ヒヨドリ

望遠最大にして寄ってみる。






ヒヨドリ

飛んだ!



ヒヨドリ

飛びました~~~

この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
氷柱
- 2006/01/24(Tue) -
氷柱(ツララ)といってもしーたけさん茜未さんのところでアップされているようなものすご~いのではなく、ちっちゃいやつです。(笑)


氷柱

Photo : 2006/01/22

ちっちゃくてもこの辺で氷柱なんてなかなかお目にかかることできません。
雫がたれる瞬間を撮りたくて連写で随分がんばったんですけどダメでした。
見えてはいるんだけど、カメラに収まってくれません。(ノ_・。)




氷

よほど気温が低かったんでしょうね。
氷が張ってました。

氷

氷の厚みはこのくらい。
お天気がいいからすぐ溶けちゃうかも。





お寺

撮影場所は近所のお寺です。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(15) | TB(2) | ▲ top
ハクセキレイ
- 2006/01/23(Mon) -
ついに野鳥をGETすることができました!!

野鳥

Photo : 2006/01/22


ってそれほど大袈裟なものでもない?(笑)
でも、野鳥の撮影なんて夢だと思ってたのでとってもうれしいです。

昨日のこと。
近所をブラブラ写真撮りながらの帰り道、なんか動く物が前方に…

鳥?!
スズメじゃないよね?
慌ててカメラを向ける。
焦る、焦る!!
どうかじっとしてて~~

という願いも虚しくすぐに飛び立ってしまいました。
呆然…

連写でどうにか上にアップした1枚がまともに写ってました。
1枚だけでも撮影できてよかったです。
ピントが甘いのはご愛嬌^^


またいつかめぐり会えるといいなぁ~


ZEISSさんはオオタカの撮影に成功したんですって!スゲーー

magさんはメジロを撮影されてました。かわいい♪
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
大雪の翌日
- 2006/01/22(Sun) -
昨日の大雪(積雪9cm)が嘘のようによく晴れました。

初雪

写真撮りに行きましたよ~
近所ですけど。(笑)



まだ溶けない雪が太陽の日差しを浴びてキラキラ輝いています。

初雪



ZEISSさんも今日の雪景色を撮影されていたのでTBさせていただきました。
見ごたえあり!

magさんも雰囲気のある写真をアップされてました。
TBありがとうございます♪
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(8) | TB(2) | ▲ top
初雪
- 2006/01/21(Sat) -
積雪9cmだそうです。
こんなに降ることめったにないので写真撮りたかったんですけど、とてもカメラ持って外にでる元気ありませんでした。

天気も大荒れでしたけど、仕事も大荒れ。
入院4人。
分娩4人。
次から次へと入院はくるし生まれちゃうし。
低気圧のせいだという人いるけど私はそう思わないんです。
たまたまでしょ。

もう忙しくてヘトヘト。
雪を堪能してる場合じゃなかったです。
13時間休憩なし。
食事なし、おやつなし。お茶は少々。
こういうの過酷な勤務って言わない?


雪の降りしきる中、家にたどりついたのが午後2時近くでした。
帰ってきてうたた寝してたら夢をみました。

キレイな雪景色。
写真撮らなくちゃ!(若干の強迫観念)
でもカメラ持ってない。
どうしよう、どうしようーー


うなされてたらしい…




キレイな場所にいるのに写真撮れない夢、今まで何度みたかわかりません。


この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
気の早いユキヤナギ
- 2006/01/20(Fri) -
この写真では枯木がボウボウと生えてるだけで何の花かよくわかりません。

ユキヤナギ




よく見ると…

ユキヤナギ

ちっちゃい蕾が!



ユキヤナギ

1つだけですが花らしきものも咲いてました。


この寒空に頑張ってますねぇ~
これからまだまだ寒い日があるけどだいじょうぶかしら。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
予測を裏切られた分娩
- 2006/01/19(Thu) -
久々に仕事ネタ。


昨日は生まれそうもない人が生まれちゃってびっくりしました。
体重104キロの初産婦さん、陣痛開始からわずか5時間弱で出産!
ありえねぇーーー

この記事のURL | 仕事のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今日の気分
- 2006/01/19(Thu) -
今日は休日。
目が醒めたら太陽がキラキラ。

平日だしこれは写真を撮りにいく絶好のチャンス!
と思ったのですが身体がいうことをききません。
起き上がってみたのですが座っているのがやっと。
出かける気力ない…
コーヒーを飲んで着替えたらようやくパソコンができるくらいにはなりました。


疲れているときってパソコンの画面もよく見えないんです。
まぁ、そんなにしてまでやることないとは思うんですけどね。(笑)
でもやっぱりパソコンやってるときが楽しいので、できる範囲でやっていきたいと思ってます。

去年の暮れから全然 Material の更新してません。
それでもアクセスしてくださる方があるのはありがたいですね~

ブログやサイトの更新を義務にしてしまうと辛いので、自分がやりたいときにやりたいことだけをして、長続きさせていきたいと思ってます。
わがままですがよろしくお願いしま~す。

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
観覧車
- 2006/01/18(Wed) -
高いとこって好きです。

観覧車

画像クリックで4枚ご覧いただけます。



お台場の観覧車、夜景がみたくて夜になるのを待って乗りました。
夜景がキレイでした♪
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
フジテレビ球体展望台
- 2006/01/17(Tue) -
フジテレビの建物はよく見るのですが、あの丸いのがとっても気になってたんです。
今回、初めて中に入りました。

フジテレビ球体展望台

画像クリックで5枚ご覧いただけます。



入場料500円。
フジテレビアナウンサーが案内する夜景クルーズというのをやってました。
夜景クルーズのタイトルが「球体フォー!」
ディズニーランドのアトラクションみたいでとっても楽しかったです♪
ただ、タイトルにあるように案内人があの例のレイザーラモンHG。
私は大爆笑して連れにヒンシュクかいましたが、ひいてる人かなりいました。

2005/12/10~2006/01/03までの期間限定だそうで。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お年玉くじ
- 2006/01/15(Sun) -
今日、年賀状のお年玉くじの当選番号が発表されました。

こちら


一等は
(1) わくわくハワイ旅行
(2) にこにこ国内旅行
(3) ノートパソコン
(4) DVDレコーダー+ホームシアターセット
(5) デジタルビデオカメラ+プリンタセット
〈以上5点の中から1点〉
ですって!

どれにしようかなぁ~ワクワク♪
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(2) | ▲ top
労働者
- 2006/01/14(Sat) -
私の職業もそうですが、世の中には休日でも休めない仕事があるものです。

フジテレビのカメラマン

画像クリックで6枚ご覧いただけます。




お正月にお台場へ行ったときの写真です。
ここではいつもこんなイベントやってるのかしら。
普段芸能人さんにはお会いする機会がないのでおもしろかったです。ヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ポケットラブ
- 2006/01/12(Thu) -
ランも数えきれないほどたくさんの種類があります。
これはデンドロビュームという種類のランでポケットラブという名前がついています。

デンドロビューム(ポケットラブ)

画像クリックで3枚ご覧いただけます。

ポケットラブなんて、かわいらしい名前ですね♪
中央の緑色が特徴です。


今年も来月、東京ドームで「世界らん展」が開かれます。
ラン愛好者の方が遠方からも大勢集まるようです。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
オンシジューム
- 2006/01/11(Wed) -
花束や鉢植えでよくみかけるランです。

オンシジューム(←拡大)


メキシコ~ブラジルのジャングルの樹に着生しているランで、中南米に広く分布しているそうです。
ジャングルで咲いているところ見てみたいです~
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネットでプリント
- 2006/01/10(Tue) -
そろそろやらなきゃと思っていたのが写真のプリント。

12月から今年にかけてブログにアップした以外の写真を大量に撮影してました。
友人やらその関係者やら色々。
記念写真のようなものです。

1000枚以上の中からいいものだけを選んで、今日とりあえず200枚ほどプリントに出しました。
写真のプリントはいつもここで頼んでいます。
安いし綺麗に仕上がるので気に入ってます。
印画紙に焼き付けてくれるので保存にもいいです。

これだけの数、自分で印刷してたらたまんないですよね~
インク代も紙代もバカにならないし。
この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ビオラ
- 2006/01/10(Tue) -
写真の表示設定を変更してみました。
クリックで大きな写真(800×600)がご覧いただけます。

ビオラ


珍しい花ではないのですが、色が綺麗だったので。

熱海の友だちが作っている花です。
種をとったり交配したりするのだそうで。
ほかにもいろんな色がありました。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
雪景色(熱海にて)
- 2006/01/08(Sun) -
1月5日に熱海の友だちの家のお庭で撮影したものです。
広いお庭があってうらやましい。

雪景色(←9枚)


全部で9枚アップしました。
画像クリックでもご覧いだだけます。

以下はコメントつけました。
この記事のURL | 日々のこと | CM(14) | TB(1) | ▲ top
熱海駅発
- 2006/01/07(Sat) -
昨日の続きです。
バスで熱海駅に向かう途中で熱海城がみえました。

熱海城

わかるかしら。
中央よりちょっと左側、山の稜線にある建物です。
バスのガラスごしの撮影なのでイマイチ。(笑)
熱海城は昭和34年に観光目的で建設されたなんの歴史もないお城です。
一度入ったことあるけど、展示物がおいてありました。
でもここからの眺めはなかなかのものです。


初島

遠くに見えるのが初島。
汽船で30分くらい。
お天気がいいと大島まで見えるときがあります。



熱海駅

熱海駅です。
久しぶりで来たけど、変わってないなぁ~




足湯

と思ったらこんなのができてました。(笑)


車掌さん

駅構内は閑散としてました。
美人の車掌さん発見!



海


電車の窓からは海が見えます。
なんかうれしい♪


でもトンネルも多いんですよね。(笑)



この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
熱海で初雪
- 2006/01/06(Fri) -
ヤボ用で4日に三島へ行っていきました。

富士山(←拡大)

三島駅の新幹線ホームから望遠めいっぱいで撮影。
クリックしてご覧ください。(ちょっと大きめ。800x600)

山頂に雪がなかったです。
この時期の富士山って雪積もってないものなんですかね?


4日の晩は熱海の友だちの家に泊めてもらいました。
すごく久しぶりに会えてと~っても楽しかったです。

ハルとデージー


この子たちにも会えてよかった♪
2頭しか写ってないんですけど3頭います。
はしゃぎ回ってうまく写真撮れない。(>_<。)


ハル・ガイ・デージー

お食事中のところをようやく撮影。



翌朝(5日)起きたら白いものハラハラが落ちてきました。
おぉ~~雪だ!
熱海で雪なんて珍しいーー

と思ってたらあっという間にこんな。

友人宅

友だちの家は熱海でも山の上のほうにあるんですけど、それにしてもすごい雪でびっくりです。

チェーンを巻く人

慌ててチェーンを巻いてるおじさん。
熱海ではスタットレスタイヤなんて履いてる車ありませんから!


バス

バスが動いてくれてよかった~♪



思いがけず、雪の写真が撮影できてよかったです。

To be continues.
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
レインボーブリッジ
- 2006/01/03(Tue) -
お台場といえばレインボーブリッジですね。

レインボーブリッジ(←5枚)

画像クリックで5枚ご覧いただけます。


えっと…レインボーブリッジってレインボーのライトアップでしたっけ?
以前見たときはたしか普通に明るいだけだったと思うんですけど。



無謀にも三脚なし、手持ちでの撮影です。ニャハ^^

この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(16) | TB(1) | ▲ top
初!鳥、撮り
- 2006/01/02(Mon) -
今年初めての写真です。

ユリカモメ(←10枚)


昨日、近所の氏神様に初詣をしたあとお台場に行ってきました。
お台場は3回くらい行ったことがあったんですけど、ユリカモメを撮影したのははじめてです。
画像クリックで10枚ご覧いただけます。


曇っていたのが残念でした。
晴天だったらもうちょっとうまく撮れたかも?
なんちゃって。(笑)
それは言い訳です。
そもそもコンデジで飛んでいる鳥を撮ろうというのが無謀ですよね。
たくさん撮影したのですが、まともに写っているほうが少なかったです。
また機会があったら挑戦してみようと思います。
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(15) | TB(1) | ▲ top
Happy new Year!
- 2006/01/01(Sun) -
今年もよろしくお願いいたします♪

Happy new Year!(←拡大)

この記事のURL | 日々のこと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
