2005 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2005/10
- 2005/10/31(Mon) -


2005/10/31 - 枯れ木
2005/10/30 - iPod
2005/10/29 - 菊の花
2005/10/28 - なんちゃってWebデザイナー
2005/10/27 - ツルヒメソバ
2005/10/26 - ホウキグサ
2005/10/25 - ホトトギズ
2005/10/24 - 秋の実り
2005/10/24 - ハナミズキの実
2005/10/22 - さっそくの不具合?
2005/10/21 - カスタマイズ
2005/10/19 - 怖ひぃ~~
2005/10/19 - 心機一転
この記事のURL | 月間タイトル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
枯れ木
- 2005/10/31(Mon) -
ずいぶんと気温が下がってきました。
木々も冬支度をはじめたようです。

枯れ木(←拡大)




風邪引きさんが多くなってるみたいですね。
みなさん気をつけて!

インフルエンザの予防接種もはじまったみたいです。
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
iPod
- 2005/10/30(Sun) -
買っちゃいました~~

ipod_5438.jpg



MDは持っているのですが欲しくなって^^
とりあえず曲が聴ければいいので一番シンプルなヤツです。
量販店で購入したのですがUSBが2.0じゃないと対応してないんですって。
店員さんにWin2000だといったら、別売りのUSB対応のなんちゃらを買わないとダメだとか。
( ̄д ̄)エーーーそんなの聞いてねぇーよーー



でも、待ってくださいよ!
今年の4月にPCを入れ替えたんです。
自作なんですけどね。(私が作ったわけじゃない)
もしかしたら…
と思ったらちゃんとUSBが2.0にバージョンアップされていました!
さすが~~
感謝感激です!!

そんなんで無事CDからiPodへ曲をDL。
なかなか音いいじゃありませんか♪


通勤時間片道約1時間半なので音楽がないと辛いんですよ~
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
菊の花
- 2005/10/29(Sat) -
菊は秋の代表的な花ですね。

菊(←拡大)




いろんな種類があるようですが詳しい名前はわかりません。

菊(←拡大)




色の種類もたくさんあって目を楽しませてくれます。

菊(←拡大)




子供の頃、菊人形展に行ってお人形の顔が妙に怖かったのを覚えてます。
お侍さんの人形が多かったような。
菊って日本的な花のイメージですよね。
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(5) | TB(1) | ▲ top
なんちゃってWebデザイナー
- 2005/10/28(Fri) -
ある企業からホームページ作成の依頼がきました!
前からちらっとそんな話はあったのですがようやく実現しそうです。

自分の職場のHPは去年作りました。
ほとんどボランティアっていうのがちょっと悲しいんですけどね。(笑)
でも、作ってすごく勉強になりました。
公式な企業のサイトなので気合入りました。

今回の依頼もお金はあまり期待できそうもないんですけど、でも実績を積んでいけば将来仕事になるかもしれないという淡い期待をもってます。
ネットで生活していこうとは思いませんが、ちょびっとくらい稼げるようになったらうれしいかなと。(笑)


最終納期は12月半ばということなので頑張ろうと思います。
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ツルヒメソバ
- 2005/10/27(Thu) -
かわいらしい小さなピンクの花です。

ツルヒメソバ(←拡大)




あちこちでみかけるようになりました。
道の路肩なんかにも咲いてますよね~

踏まれないといいけど。





この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホウキグサ
- 2005/10/26(Wed) -
公園にこんな花?草?実?がありました。

ホウキグサ←拡大






赤いほうのアップです。

ホウキグサ←拡大

その名の通り箒の材料だそうです。
最近、箒自体あまりみかけなくなりましたけど。




ホウキグサ←拡大


全体の写真はこんな感じ。

hayatoさんのホウキグサにTBさせてもらいました~
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホトトギズ
- 2005/10/25(Tue) -
ふと立ち寄った公園の片隅にひっそりと咲いていました。

ホトトギス(←クリックで拡大)




ホトトギスの写真を撮りたいと思っていたのですが、今まで見つけられませんでした。
意識があると今まで見えなかったものが見えてくるような気がします。
見ていても見えてないことって多いと思います。
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の実り
- 2005/10/24(Mon) -
昨日は食べられない実ばっかりアップしたので今日は食べられるヤツ。

柿の実



ってこれ甘柿かしら。
渋柿は焼酎で渋抜きするとと~っても甘くなるんですよね!
これから柿のおいしい季節ですねー
まだ今年は食べてないです。
(田舎のおばちゃん、今年も送ってね♪)




花梨の実


これは、食べられるっていうのかしら。
このままではおそらく無理。
カリンの実です。
焼酎や蜂蜜につけると咳き止めになるんですよ。
お砂糖でも可。
ちょっとすっぱくておいしいです♪




みかんの実


こいつは、そのうち。
黄色になったら頂きましょ♪
夏みかんっていうのにどうして冬に食べごろになるのかしら。
ま、食えればいっか。(笑)





黒い実


これはヤマブドウかなんか?
ジャムとかにするといいんでしょうか。
でもなんか食べられないような気もする。(ー”ー)ウーンなんの実だろ。





緑の実


小さい実です。
いずれ黄色になったり、赤くなったりするのかしら。



緑の実をつけた小さな白い花(←クリックで拡大)


花も咲いてました。
下向きに咲いていて気をつけてみないと見過ごしてしまいます。




果物がおいしい季節ですね。
今日のデザートは巨峰です♪フフ

この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハナミズキの実
- 2005/10/24(Mon) -
ハナミズキが真っ赤な実をつけています。

ハナミズキの実

(クリックで拡大)


って、この実がハナミズキだって知ったのはつい最近。(笑)
hayatoさんmagさんのブログに写真が載ってたんです。
これ見て、おぉ~~これってハナミズキだったのかーって感じ。(笑)

今年の春撮影したハナミズキの花です。




これは先日行った昭和記念公園にあったイイギリの実。

イイギリ

(クリックで拡大)




全体をみるとこんな感じ。

イイギリ-2

(クリックで拡大)



これはなんの実でしょうか。

赤い実

(クリックで拡大)



実りの秋。
秋は花だけじゃなくこんな実も楽しめますね♪

この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
さっそくの不具合?
- 2005/10/22(Sat) -
fc2、なかなか使い勝手がよくてよかったなぁ~と思ってる矢先、ちょいとした不具合があるようです。

コメントしてもアップされないことがあるようです。
最初は自分のミスかなとも思ったのですが、かえるさんとこにも書いてあったので、やはり不具合があるようですね。

全部じゃなくて、あったりなかったりのようです。
今日のところはだいじょうぶみたいなので、不具合が解消されたのかな?
もし、このブログにコメントしてくださってアップされていなかったら、ごめんなさい。



長いコメント時間かけて書いたのに全部消えてたらショックですよねー
気合入れて書いたもの全部消しちゃったり。
ファイルを誤って上書き保存しちゃったり。

これだからパソコンって嫌い!
この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(3) | TB(0) | ▲ top
カスタマイズ
- 2005/10/21(Fri) -
新しいブログ、なんとか恰好がついてきた感じです。

今日は記事を囲むタグを入れてみました。
MTでやったのと同じ方法です。
今までMTでやってきたことは無駄じゃなかったってことかな。

でも、コメント部分の囲みがどうしてもできません。( ´Д⊂
誰かに聞いてみようかな~

この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(2) | TB(0) | ▲ top
怖ひぃ~~
- 2005/10/19(Wed) -
地震ですーーー

まずは、落ち着いて。(とテレビで言ってます)



震源は茨城県沖。
茨城県南部で震度5弱ですって。

被害がありませんように。

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
心機一転
- 2005/10/19(Wed) -
今度新たにこちらでブログを展開することにしました。

テンプレートはできるだけ今までのイメージと同じように作ってみました。
(これが結構大変だったりするのです。ウゥ…)
まだ若干調整中です。
おかしなところがありましたら教えてください。


リンク先の設定はこれから行うつもりです。
今までと同じようにリンクさせていただきたいと思っていますので、以前のブログに登録していただいた方、登録の変更をどうぞよろしくお願いいたします。
ご面倒かけます~



2日前からカスタマイズしてたんですけど、サクサク動いて気分は良好♪
以前使っていたMT、かなり重かったんですよねー
無料のブログには抵抗があったんですけど、こちらの fc2 ではかなり思い通りにカスタマイズできそうです。
これで無料なんて申し訳ないくらい。(^ー^)b グッ

そんなこんなでこれからもどうぞよろしくです~♪


以前のブログはこちらです。



この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
