2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅の花
- 2006/03/11(Sat) -
散歩してるとどこもかしこも梅の花が満開ですね。
甘い香りに誘われて、小鳥もたくさん飛び交ってます。

梅の花

Photo : 2006/03/05

先日撮影した田柄梅林公園の梅の花を Photo にアップしました。
画像クリックで11枚ご覧いただけます。

こちらからもどぞ。


今年は例年にも増して梅の花をたくさん撮ったような気がします。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
クロッカス
- 2006/03/08(Wed) -
今日は気温が上がってポカポカ陽気でしたね!
でもまた明日は寒くなるみたい。
10℃以下だって。(´・ω・`)

クロッカス

Photo : 2006/03/05
画像クリックで6枚ご覧いただけます。




クロッカス

アップで撮ってみました。



クロッカス

ソフトフォーカスで。




一番上の画像クリックで6枚ご覧いただけます。
こちらからもどぞ。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(16) | TB(1) | ▲ top
スイセン
- 2006/03/07(Tue) -
春の代表的な花、スイセン。
ギリシャ神話のナルシストの話はあまりにも有名。


でも、撮ってみると意外と難しい^^

スイセン

Photo : 2006/03/05

順光で撮ってみたけどもっと迫ってみたほうがよかったかしら。
なんか中途半端。




スイセン

逆光で狙ってみる。




スイセン

ソフトフォーカスのフィルター使ってみる。



もっとキレイに撮ってあげられるように頑張るから!
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(10) | TB(1) | ▲ top
ラナンキュラス
- 2006/03/04(Sat) -
今日はいいお天気で撮影日和!
と思っていたのですが、友人から「遊びにおいで~」というお誘い。
ちょっとだけおじゃましようと思ったのですが、楽しくてついつい長居してしまいました。

「これだから痩せないんだよね~」なんていいながらお汁粉食べたり、おせんべつまんだり。




ま、たまにはいっか!フフ

ラナンキュラス

友人宅に咲いていた花です。
アップで撮るとなんだかわかんないですね。(笑)






ラナンキュラス

お庭がある家っていいなぁ~
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春の雨
- 2006/03/01(Wed) -
今日から3月だというのに、息が白くなるほどの寒さ。
そしてこの雨。

でも季節は確実に春に近づいています。

寒桜

Photo : 2006/03/01
寒桜でしょうか、気の早い桜が咲いていました。
雨に濡れて寒そうです。



実は梅が気になってしかたがなく、先日少しだけ咲いていた白梅を見に行ってきました。
案の定ほぼ満開。

白梅

Photo : 2006/03/01
画像クリックで8枚ご覧いただけます。




白梅

しっぽりと雨に濡れいい感じです。




白梅

幸いにも雨の止み間。



白梅

梅は桜と違い花が長持ちします。
もう少し楽しめそうです。


別窓で8枚ご覧いただけます。
こちら
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
- 2006/02/28(Tue) -
明日から3月だというのにこの寒さ。

蕾

Photo : 2006/02/25





蕾

でも、確実に春は近づいているんですね。




蕾

もう少ししたら、またこの蕾たちに会いに行ってみようと思います。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
梅の花
- 2006/02/14(Tue) -
石神井公園の紅梅です。

紅梅

Photo : 2006/02/13
画像クリックで5枚ご覧いただけます。

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」っていいますけど、この梅は全然剪定してないみたいですね。
観賞用だからいいのかな。




紅梅

なんの変哲もない写真ですけど、コンデジにとってはがんばった作品。
望遠いっぱいにして目的のものだけにピントを合わせようとすると小さいものはなかなか合わないのです。(T_T)
前後に障害物がある場合は特にそうですね。
こういうとき、やっぱ一眼なのかなぁ~


これは近所の白梅。
去年は2月初旬には満開だったのに、今年はあと1週間くらいかかるかしら。

白梅

Photo : 2006/02/13
画像クリックで3枚ご覧いただけます。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
紅梅
- 2006/02/11(Sat) -
いよいよオリンピックが始まりましたね。
最近のスポーツ選手、イケメンが多いような気がするのですが…(*`▽´*) うひょ

今日は暖かくていよいよ春ぅ~!って感じの陽気でしたね。
明日はまた寒くなるみたいですよ。(´・ω・`)

今日もよく働きました。
精神と肉体の切り売りをしている気がします。


ってそんなことはさておき、本日は早咲きの紅梅です。

紅梅

Photo : 2006/02/05




紅梅

ドアップで。




紅梅

満開はまだ先のようです。




紅梅

柔らかい雰囲気で。



一番上の画像クリックで6枚ご覧いただけます。
こちらからもどぞ♪

この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ニシキマンサク
- 2006/02/10(Fri) -
先日、マンサクをアップしましたが同じマンサクでもこれはアカバナニシキマンサクという種類です。

ニシキマンサク

Photo : 2006/02/05



ニシキマンサク

青空にスコーンと抜けて清々しいです。



ニシキマンサク

逆光の黒背景にしてみました。



ニシキマンサク

満開のアカバナニシキマンサクは一足早く春を告げているようです。



一番上の画像クリックで10枚ご覧いただけます。
こちらからもどぞ♪


ZEISSさんも同じ場所で同じアカバナニシキマンサクを撮影されています。
TBさせていただきました♪


*)アカバナマンサクをニシキマンサクに訂正しました。m(_ _)m
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(10) | TB(1) | ▲ top
ハボタン
- 2006/02/07(Tue) -
今日は雪降っちゃいましたねぇ~
ばっちり天気予報当たりです。
でも昼間は15℃くらいになるっていう予報はどうしたんですか?
最高気温8℃くらいしかなかったですよ!
寒いじゃないですか~~(T_T)


ということで、先日アップしそびれた雪に埋もれたハボタンです。

ハボタン

Photo : 2006/01/22


ハボタン

すっかり雪に埋まってます。
こんなに寒い中でも枯れないのがすごいですね。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
