2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポインセチアとさくら草
- 2005/12/28(Wed) -
手土産にお花の小鉢をいただきました。

ポインセチアとさくら草です。
お菓子もいいけどこういうお土産もうれしいですね♪


ポインセチア
ポインセチア(←5枚)




さくら草
さくら草(←3枚)



画像クリックでポインセチアは5枚、さくら草は3枚ご覧いただけます。
この記事のURL | 写真(2005秋~冬) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
縦位置
- 2005/12/27(Tue) -
縦位置の写真を撮るときカメラをどう構えますか?


光が丘公園


私はシャッターボタンを下に構えます。
右手が上になるとなんか不安定になるような気がして。
シャッター押すときは脇しめて!息止めて!(笑)


コンデジを持つようになってからあまり縦位置の写真って撮らなくなった気がします。
この記事のURL | 写真(2005秋~冬) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
冬のバラ
- 2005/12/26(Mon) -
澄み切った寒空に凛として咲く冬のバラ。


画像をクリックで12枚ご覧いただけます。


先日、光が丘公園に行く途中に咲いていました。
思いがけず美しいバラに出会えてうれしかったです~♪

撮影場所は…
この記事のURL | 写真(2005秋~冬) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
冬の樹木
- 2005/12/22(Thu) -
センダンの大木です。

センダン(←3枚)

画像クリックで3枚ご覧いただけます。

「センダンは双葉より芳し」という言葉を思い出しました。
調べたらこのセンダンじゃなくてビャクダンのことなんですって。
なぁ~んだ。



葉を全部落としたイイギリの実がたわわに実っていました。

イイギリ(←3枚)

画像クリックで3枚ご覧いただけます。

実を食べにきたのか野鳥(鳩ではない!!絶対!)を発見するも、カメラを構えたときにはすでに遅し。
しばらく見てましたけど、もう現れませんでした。
でも、鳥の声はたくさん聞こえていたのでどっかにいるんだと思います。



おもしろい枝の形をしているのはモクレンの木。

モクレン(←4
枚)


画像クリックで4枚ご覧いただけます。


冬でも植物はちゃんと次の季節の準備をしているんですね~
花が咲く頃また同じ場所に撮影にこようと思います。
この記事のURL | 写真(2005秋~冬) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
光るススキ
- 2005/12/21(Wed) -
西日を受けてススキがキラキラと輝いていました。

ススキ(←拡大)

逆光で。
誰かがススキは逆光が綺麗だと書いてたのを思い出しました^^

秋はほっそりとスマートだったススキがボワッっとなるんですね。
それとも、種類が違うのかしら?



ススキ(←拡大)

風が冷たい日でしたけど、やっぱり子供は元気です。



撮影場所は光が丘公園です。

こちらもご覧ください。
(4枚)
この記事のURL | 写真(2005秋~冬) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
枯葉をつかまえる
- 2005/12/20(Tue) -
みんな同じほうを向いて何をしてるんだろうと思ってしばらくみてたらわかりました。



枯葉をつかまえる(←拡大)

風で飛んできた枯葉をつかまえているところ。



枯葉をつかまえる(←拡大)

高く手を伸ばして、エイ!



枯葉をつかまえる(←拡大)

あたしもつまかまえたよ。



枯葉をつかまえる(←拡大)

華麗なるジャーンプ!



光が丘公園は家族連れで楽しむことができます。
この記事のURL | 写真(2005秋~冬) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日も晴天
- 2005/12/19(Mon) -
昨日に引き続きよく晴れた1日となりました。
最高気温、一桁。
思わず身震いしてしまいます。

12月の空(←拡大)




空を見上げると…
この記事のURL | 写真(2005秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
北風と…
- 2005/12/18(Sun) -
今日は本当に寒い日でした。
北国の人にすればたいしたことないんでしょうが、風が冷たくて底冷えのする日でしたね。


空(←拡大)



風が強いせいか、空は真っ青!



今日は某大学のグラウンドでイベントがあって行ってきました。
グラウンドは北風ピューピューで砂煙が舞い、寒いのなんのって。

この記事のURL | 写真(2005秋~冬) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
光が丘公園
- 2005/12/17(Sat) -
今日は予備日というか予定なしの休日です。
プールへもしばらく行ってないなぁと思ったのですが…

光が丘(←拡大)


こ~んないい天気なんですよ!
写真撮りに行きたくなってチャリででかけました。


行き先はここ↓
光が丘
この地図はmagさんとこからの情報です。
結構便利かも~


先日行ったときの銀杏並木がもうすっかり裸になっていました。

光が丘(←拡大)




しばらく前、ZEISSさんとこにバードサンクチュアリの写真がアップされてて行ってみたいと思ってたとこでした。
思い立ったとき行かないと行きそびれてしまうことが多いんですよね~



バードサンクチュアリ

無料です♪



バードサンクチュアリ

なんか皆さん(おじさんばっか!)すごいカメラ(望遠)をお持ちのようで^^


覗き窓からみるとこんなです。
バードサンクチュアリ





どなたもいらっしゃらないようで…orz

キョロキョロしてたら、「あそこにいるよ。」と声を掛けてくれたのはすごい望遠レンズを持参してるおじさま。

この記事のURL | 写真(2005秋~冬) | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
