2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の山歩き、まとめ
- 2015/06/03(Wed) -
ブログの更新が滞っていますが3月頃から暇をみつけては山歩きをしています。
山歩きといってもトレッキングほどではなく写真を撮りながらポコポコ歩いてる程度ですが。




歩き始めると楽しくてまた行きたくなるものですね。
高尾山と御岳山は何度行ってもあきません。

ビジターセンターで聞いたり調べたりして花の名前もたくさん覚えました。
覚えた先から忘れるのでHPにアップしておかないと(笑)




歩き始めは3月21日の高尾山。
この記事は↓のほうにアップしました。


X2015_03_21_6686_800.jpg

高尾山はスミレの宝庫。
他にもハナネコノメセリバオウレンなど感動的な出会いがありました。



続きにたくさん花の写真をアップしたので是非ご覧くださいm(_ _)m


この記事のURL | 写真(2015春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の上高地
- 2015/05/24(Sun) -
3年ぶりの上高地。

思い出の場所です。
着いたときは懐かしくて泣きそうでした。




2015_05_17_7877_800.jpg
Photo : 2015/05/17


残雪の穂高連峰と感動的に美しい梓川の流れ。
この景色は永久に残していかなければ!

この記事のURL | 写真(2015春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2015の桜
- 2015/04/13(Mon) -
毎年のことですが、桜は咲いたと思ったら早いですね~
もう散ってしまいました。






2015_03_30_6857_800.jpg
Photo : 2015/03/30

小田原城は随分と久しぶりに行きました。
懐かしかったです。






2015_04_12_7274_800.jpg
Photo : 2015/04/12

都内はすっかり葉桜ですが、御岳渓谷は標高が高いのでまだ咲いていました(*^_^*)




3月後半はあちこち撮影に出かけているのですが、なかなかブログにアップできずにいます。
初めて出会った花たちもたくさんありました。




2015_03_13_6512_800.jpg
Photo : 2015/03/13 

昭和記念公園で出会ったセントウソウ。
名札が付いていたので覚えました。

名前を覚えるとその花がとても愛おしくなります。
セントウソウは名前を覚えた途端、石神井公園や御岳山でもたくさん見つけることができました。
今までもあちこちに咲いていたのに気がつかなかったんですね。


雑草のような小さな花にも名前があって毎年逞しく咲いてくれます。
その生命力に惹かれます。







この記事のURL | 写真(2015春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
