2005 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れのコハクチョウ
- 2015/03/01(Sun) -
今日から3月。
ここのところ、三寒四温っていうんですか?
暖かい日もあったりしますね。
花も色々咲いてきました。

それなのに。。。
奥日光へ行ってからほぼ1か月冬眠してました(笑)


ようやく重い腰をあげて撮影行ってきました。




2015_02_28_6406_800.jpg

Photo : 2015/02/28

川越・越辺川(おっぺがわ)のコハクチョウです。
春が近づくとコハクチョウたちはシベリヤに帰る準備のため飛ぶ練習をすると聞いて行ってきました。




この記事のURL | 写真(2015冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪の奥日光
- 2015/02/16(Mon) -
前回の更新からしばらく時間経ってしまいましたm(_ _)m

奥日光から帰ってすぐ風邪をひいてしまって。
インフルエンザじゃなくてよかった。。。


さて、初日の奥日光は晴天でしたが、翌日は予報通り雪降り。

テレビのニュースでは都心で積雪5cmと大騒ぎしてました(笑)



雪がパラパラ舞いはじめると夜明けが待ち遠しく暗いうちから撮影に出ました。





2015_01_30_6285_800.jpg
Photo : 2015/01/30


雪景色の湯ノ湖。
身体の芯から冷え込む寒さでしたが、気持ちは高揚しています。







この記事のURL | 写真(2015冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬の戦場ヶ原
- 2015/02/10(Tue) -
事の始まりは去年の同じ時期、華厳の滝竜頭の滝湯滝を周る撮影ツアーです。
貸し切りバスの車窓から戦場ヶ原を眺め、歩きたいという思いにかられました。
秋に一人で戦場ヶ原を歩き、ますます冬の景色に憧れました。

三十槌の氷柱は奥日光へ行くための予行演習でした。
マイナス気温の中での撮影を体感するために行ったんです。





2015_01_29_5999_80.jpg
Photo : 2015/01/29


天気予報は微妙だったのですが、見事に晴れました。
すばらしい晴天に感謝!!

この記事のURL | 写真(2015冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三十槌の氷柱
- 2015/01/22(Thu) -
「明日勤務者いっぱいいるから年休とらない?」と師長。

はぁ~?
いっぱいスタッフいたら仕事楽じゃないですかーー
休めと?


(ー"ー)ウーン
明日はとても良い天気だわ。。。


ということで急きょ休み。

そうだ!
氷柱いいかも~
ということで出かけてきました。






2015_01_20_5937_800top.jpg
Photo : 2015/01/20



いや~~行ってよかったです!!
天然の湧き水が織りなす造形美に感動でしたっ!

この記事のURL | 写真(2015冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
富士に菜の花がよく似合う
- 2015/01/17(Sat) -
寒い日が続いていますが、一足先に春の便りをお届けします。

所は神奈川県二宮の吾妻山公園。





2015_01_14_5867_800up.jpg
Photo : 2015/01/14



キツイ階段を登って頂上につくと。。。
菜の花の黄色が見えたかと思うと目の前にドドーーーンと富士山が!!

今年最初の撮影、お天気に恵まれました。
一昨年(2013)に行ったときは富士山を見ることができなかったので、今回見れて本当によかったですヽ(´ー`)ノ



この記事のURL | 写真(2015冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
