2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
氷の花とロックガーデン
- 2015/01/07(Wed) -
昨年のクリスマスに御岳山(みたけさん)に行ってきました。
今年御岳山に行ったのは夏のレンゲショウマに続き紅葉で2回、そして今回。4回目ですヽ(´ー`)ノ
何度行っても新鮮な驚きがあります。


2014_12_25_5687_800-2.jpg
Photo : 2014/12/25




カメバヒキオコシの茎の中の水分が凍り外へ外へと出て花のような美しい造形を作り出します。
水中の水分が凍ってしまうほど寒くなると氷の花はおしまい。
この時期しかみられません。

秋に行ったとき案内があったので気になってたんです。
この日ポッコリ時間が空いたので急に思い立って行ってきました。

この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
川越のコハクチョウ
- 2014/12/10(Wed) -
めっきり寒くなりましたね~
川越のコハクチョウの噂を聞き、行って見たくなりました。



2014_12_10_5590_800-2.jpg
Photo : 2014/12/10




地元の人の話しだと今日は45羽だそうです。
色んな都合で餌付けはしていないとのことですが、近くまで寄ってきます。





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
平林寺の紅葉
- 2014/12/02(Tue) -
今年の紅葉も終盤となってきましたね。
都内のキレイどころは一番の見ごろではないでしょうか。

平林寺、知る人ぞ知る紅葉の有名所。
近く(チャリ頑張って20分)なのに紅葉の時期に一度も訪れるチャンスがなかったんです。
ようやくお天気と休みと体調が整ったので行ってきました。




2014_12_02_5413_800.jpg
Photo : 2014/12/02


広大な林は幻想的な光を放っていました。





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
紅葉の御岳山(みたけさん)
- 2014/11/24(Mon) -
紅葉まっさかり。
麓のほうも染まってきましたね。
御岳山(みたけさん)へ行ってきました。
噴火した御嶽山(おんたけさん)ではなく、東京都青梅市にある山です。
夏にレンゲショウマで行ったので今年2度目です。


時期はバッチリだったので素晴らしい紅葉に出会えるハズでしたが、お天気が。。。





1-2014_11_20_5152_800.jpg
Photo : 2014/11/20


もみじの背景に見える家並みは住宅ではなく、宿坊です。
おもてなしのお宿がたくさんあります。
頂上付近にあるのが武蔵御嶽神社。
一度登りましたが結構キツイです。





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
奥日光 戦場ヶ原周辺
- 2014/11/15(Sat) -
晩秋の戦場ヶ原。


2014_11_01_4983_800.jpg
Photo : 2014/11/01



ゆったりとした美しい湯川の流れに沿って木道のハイキングコースが整備されていています。
倒木から新たな木の再生。
生きている森を目の当たりにしました。

この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
奥日光 湯ノ湖周辺
- 2014/11/13(Thu) -
紅葉を求めて奥日光へ行ってきました。


最初10月半ばに予定していたのですが、台風到来のニュースでビビり10月末に変更しました。
予報ではお天気よかったハズなのに。。。

しょうがないですね。




2014_10_31_4695_800.jpg

Photo : 2014/10/31




紅葉はもう終わりかけ。
人もあまりいなかったので静かでした。

湯ノ湖は温泉が流れ込んで美しいグラデーションをみせてくれました。
この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トトロの森
- 2014/10/29(Wed) -
トトロの森って埼玉県所沢市だったんんですね!
こんな近くにあるなんて知りませんでした。


2014_10_24_4595_800.jpg
Photo : 2014/10/24



静かな里山です。
まったく手つかずの自然もいいですが、人の手によって生態系を保護していくというのも大切なことですね。


西武球場前から歩いて20分くらいのところなのですが、入口がわからず随分遠回りしてしまいました^^
出発も遅かったので着いたら夕方になってしまいました。




この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
台風一過の江ノ島
- 2014/10/23(Thu) -
今年は10月に台風が2つもきてびっくりです。
18号の後、富士山がキレイに見えたので柳の下のドジョウじゃないけど、期待して出かけました。

近場で富士山が見えるとこ、江ノ島!!
台風の影響でうまくいけばいい波も撮れるかも~



2014_10_14_4434_800-2.jpg
Photo : 2014/10/14

バッチリ見えました!!ヽ(´ー`)ノ
ニュースで16日に初冠雪って言ってたので、今年最後の雪のない富士山かも。





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昭和記念公園のコスモス
- 2014/10/18(Sat) -
少し前の写真になります。

コスモスしばらく撮影してないなーと思って昭和記念公園に行ってきました。
青空バックに撮影したかったのですが休みとお天気がうまくかみ合わず(涙)
休みの前後はピーカンだったんですよ。。。



2014_10_09_4395_800p2.jpg
Photo : 2014/10/09





黄色いコスモスが満開でした。
10月6日の台風18号にもめげず咲いていてくれました。ヽ(´ー`)ノ





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
赤い月
- 2014/10/11(Sat) -





2014_10_08_4290_800p-2.jpg

Photo : 2014/10/08





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
