2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミョウガ、撮ったり食べたり。
- 2014/08/24(Sun) -
我が家の猫の額ほどの庭にミョウガが植えてあります。
前に住んでいた人が植えたものですが、手入れもしないのに毎年我が家で食べる分くらい収穫できます。
今年は豊作!




2014_08_19_3712_800.jpg
Photo : 2014/08/19


花が咲いてしまう前に食べたほうがいいんですけどね。
可愛らしい花です(*^_^*)
この記事のURL | 写真(2014夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
レンゲショウマ
- 2014/08/21(Thu) -
初めて御岳山に行ったのは4年前。
まだコンデジ使ってた時代です。

一眼レフを買ったら絶対撮りたいと思ってたんですよね~
森の妖精、レンゲショウマ。




2014_08_18_3682_800p.jpg
Photo : 2014/08/18



いつみても可憐な花で癒されます(*^_^*)
この記事のURL | 写真(2014夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
戸田橋花火大会
- 2014/08/07(Thu) -
思いがけずの花火見物。

というか、ガチの撮影会。
写真好きのお仲間に誘われて行ってきました。



2014_08_02_3464_800.jpg
Photo : 2104/08/02


この日はあちこちで花火大会が行われていたようです。
お天気に恵まれて本当によかったですヽ(´ー`)ノ


この記事のURL | 写真(2014夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
伊佐沼の蓮
- 2014/07/24(Thu) -
梅雨明けした途端の猛暑!
熱中症には注意しないとですね。
それにしても今日の夕方は集中豪雨と雷すごかったです(>_<)


先日、川越にある伊佐沼の蓮を見に行ってきました。
行田の蓮は有名ですが、こちらは川越在住でも知らない人多いローカルなトコです。


2014_07_22_3406_800.jpg
Photo : 2014/07/22


有名ではなくてもとてもキレイに咲いていました(*^_^*)
近所の人の話では年々花の数が増えているようです。



この記事のURL | 写真(2014夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
