2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の庭 - やまね工房にて
- 2014/05/19(Mon) -
GWの真っただ中、ミカン狩りに行ってきました。
と言っても友人宅のお庭です。
収穫のお手伝い兼ねて。



2014_05_04_2506_20140519095221987.jpg
Photo : 2014/05/04





熱海の友人宅(やまね工房)はステキなお庭があり、ニューサマーオレンジやセミノールオレンジがたわわに実っています。

この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秩父神社
- 2014/05/10(Sat) -
前回の羊山公園の続きです。

芝桜の撮影のあと秩父神社に向かいました。







2014_05_01_2479_800.jpg
Photo : 2014/05/01


秩父神社はと~っても歴史のある神社らしいですw

よく知りませんが( ̄∇ ̄;




本殿の奥にある建物が趣があって写欲をそそられました( ̄ー ̄)ウフ






あと6枚あります。
この記事のURL | 写真(2014春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
羊山公園の芝桜
- 2014/05/07(Wed) -
GWはまずまずのお天気で楽しまれたことと思います。




2014_05_01_2463-R2_800.jpg
Photo : 2014/05/01



西武線の中吊り広告でたくさん見かける羊山公園の芝桜、GW中の平日だったのですがたくさんの人でにぎわっていました。

芝桜は一昨年に続き2度目です。


今回もお天気に恵まれて気持ちよかったです(*^_^*)



あと4枚あります。
この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
森林公園のヤマツツジ
- 2014/04/30(Wed) -
武蔵丘陵森林公園の続きです。

ポピーが咲いている運動広場へ行く途中の道にヤマツツジがたくさん咲いていました。



2014_04_23_2349_800.jpg
Photo : 2014/04/23




木漏れ日の新緑とツツジの赤、その絶妙な色合いは息をのむほどの素晴らしさです!!

感動~~




あと5枚あります。
この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春の森林公園
- 2014/04/26(Sat) -
桜も葉桜となり新緑が目に眩しい季節になりましたね。

以前から行ってみたいと思っていた武蔵丘陵森林公園に行ってきました。




2014_04_23_2422_800.jpg
Photo : 2014/04/23



チューリップがちょうど見頃でした(*^_^*)


あと7枚あります。
この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マクロで街中スナップ
- 2014/04/21(Mon) -
マクロって花のシベとかお料理を撮るためのレンズだと思ってました。
色々使ってみると面白い(≧∇≦)




2014_04_18_2276_800.jpg




持病があって表参道の伊藤病院(知る人ぞ知る病院です)に通院しているのですが、待ち時間にスナップ撮ってみました。
待ち時間はいつもだいたい2時間。
ちょこっと撮影するにはちょうどいい時間です。

店内に入る勇気はありません^^


あと12枚(!)あります。
この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マクロで遊ぼう♪
- 2014/04/18(Fri) -
先日買ったマクロレンズ使いたくて近所の和光樹林公園に行ってきました。
今のレンズでもまずまず撮れるのですが、マクロの世界を覗いてみたくて買ってしまいました(´艸`*)









2014_04_07_2016_800.jpg



ピント合わせシビアですね(>_<)
ゆらゆら揺れる花はひたすら風待ち。



バッチリ決まると気持ち(・∀・)イイ!!かも。



あと9枚あります。
この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
王仁塚(わにづか)の桜
- 2014/04/15(Tue) -
甲州あたりではこの時期、見事な桜を楽しめます。

実相寺の桜を見た後、王仁塚(わにづか)の一本桜も見に行きました。




2014_04_10_2212_800.jpg
Photo : 2014/04/10






こちらは樹齢300年だそうで。。。
2000年の桜を見たあとでは若い気もしますが、とても立派です!





あと5枚あります。
この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カタクリ
- 2014/04/11(Fri) -
念願のマクロレンズ買ったので試し撮りがてらカタクリを撮影に行ってきましたヽ(´ー`)ノ



2014_04_05_1989_800.jpg
Photo : 2014/04/05







カタクリの群生地、清水山憩の森は練馬区が保護管理しています。
チャリで行けるところにあるのがうれしい♪




あと5枚あります。
この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
川越・新河岸川のソメイヨシノ
- 2014/04/04(Fri) -
桜が咲くとなんだかソワソワした気分になるのは私だけでしょうか。



ソメイヨシノは遠くに行かなくてもいつでも撮影できそうな気がするのですが、開花とお天気と休みのバランスが難しい。。。
今年の東京地方は3月25日ごろ開花宣言が出されて31日にはほぼ満開になりました。









2014_03_31_1862_800.jpg

Photo : 2014/03/31

3月31日は年休消化で休みだったのですが、当たりでしたヽ(´ー`)ノ

ここは川越・新河岸川の土手です。
職場の同僚に教えられえて去年も来たのですが時期が悪く桜が散ったあとだったので今年はリベンジ達成できてよかったです(*^_^*)


写真はあと6枚あります。





この記事のURL | 写真(2014春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
