2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄離島おまけ・島の猫たち
- 2014/03/30(Sun) -
竹富島と石垣島でかわいい猫ちゃんたちに会いました
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








2014_03_14_1579_800.jpg




野良猫か飼い猫かわかりませんが、人なつっこい感じでしたよw
この記事のURL | 写真(2014沖縄離島) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
沖縄離島in石垣島
- 2014/03/29(Sat) -
石垣島ではレンタカーを借りることにしました。
移動手段はやはり車がないと不便です。



グラスボートに乗りたくて川平(かびら)湾へ向かいました。






2014_03_14_1631_800.jpg
Photo : 2014/03/14


川平湾は息をのむ美しさ!!

海ってこんなに青いんですね~
この記事のURL | 写真(2014沖縄離島) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
沖縄離島in竹富島
- 2014/03/26(Wed) -
石垣港の観光案内でパンフレットをもらってみるとフェリーで10分で行けることが判明。
近いじゃありませんか!

竹富島って聞いたことあります。
いいとこかも~ということで行くことにしました。
行き当たりバッタリもいいとこ(^^;)







2014_03_14_1564_800.jpg
Photo : 2014/03/14


竹富島は水牛車もありますが由布島で乗ったのでパス。
レンタサイクルで島を周ることにしました。

サイクリング日和~~(^_^)v


港から観光センターまで送迎バスで行き、観光センターで自転車を借ります。
レンタサイクル屋さんが何件かありました。
車だと駐車場ないし歩きだとちょっとしんどい。
坂がほとんどないし、観光するには自転車がちょうど良い島です。




写真、たくさんあります。↓
この記事のURL | 写真(2014沖縄離島) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
沖縄離島in西表島・由布島
- 2014/03/21(Fri) -
西表島の地理を説明するのに時計表現が便利です。

上原港を12時とすると浦内川は11時、由布島は3時くらいの位置になります。
西表島は一周できません。
9時の白浜から時計回りで5時に大原港(上原港と大原港があるので間違いやすい)、6時の南風見田ノ浜で道が終わります。
沖縄本島の次に大きい島というのは帰ってから調べて知りましたw



さて由布島。
行く予定はなかったので予備知識なしでした。

水牛車に乗れるんですね!!






2014_03_13_1441_800.jpg

Photo : 2014/03/13





遠浅の水牛車の写真、見たことあります。
ここだったんですね!(オイ



写真いっぱいありますヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | 写真(2014沖縄離島) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
沖縄離島in西表島・浦内川
- 2014/03/17(Mon) -
西表島上陸当日は移動の疲れとホタルツアーの余韻に浸り、翌日の予定も立てず寝てしまいました^^

翌朝、目が覚めるとすごい土砂降り!
でも朝ごはん食べ終わる頃に雨が止んできました。


ホテルのロビーに浦内川ジャングルクルーズのパンフレットが置いてあったのでとりあえず行ってみるか~ということになりレンタカーを借りて出発。

Jンコちゃんも私もマリンスポーツは全くダメ。
離島に来たというのにどうしても山へ向かってしまいます(笑)






2014_03_13_1333_800.jpg
Photo : 2014/03/14





去年カヌーで川下りした「やんばるの森」に似たような雰囲気です。
全然違ってましたが。

ジャングルクルーズ、なめてました。
体力ないと行かれません。

手つかずの自然ってこういうことをいうんですね!




↓写真いっぱいあります。どうぞご覧くださいm(_ _)m

この記事のURL | 写真(2014沖縄離島) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
沖縄離島in西表島
- 2014/03/16(Sun) -
去年は沖縄本島を回ったので、今回は離島に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ロクロク下調べもせず決まってたのが往復の飛行機と宿泊ホテルだけ。




2014_03_12_1320_800.jpg
Photo : 2014/03/12










2014_03_12_1321_800.jpg




去年と同じ友人(jンコちゃん沖縄本島在住)と二人旅、jンコちゃんに丸投げしてたのがイケナカッタ。。。(いけなくはないけどね笑)
去年は彼女がキッチリ計画しててくれたのですっかり安心してたんですよね~

羽田から空路沖縄、沖縄空港でjンコちゃんと待ち合わせ石垣空港へ。





ともかく西表島へ

2014_03_12_1330_800.jpg






石垣空港からフェリーで西表島・上原港上陸。

送迎バスでホテル着。
順調に着いたではないか!!めでたい(笑)




さぁ、明日どうしようか(笑)



ところが、ホテルに着いてから素晴らしいサプライズが待ってました!!
この記事のURL | 写真(2014沖縄離島) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
