2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昭和記念公園、色々
- 2014/03/07(Fri) -
昭和記念公園はとても広い公園です。
この日は平日だったせいもあり公園内は空いていました。



2014_02_26_1298_800.jpg
Photo : 2014/02/26






都内にこういう公園があるのはうれしいですよね~


あと7枚あります。
この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昭和記念公園のスノードロップ
- 2014/03/03(Mon) -
今日はお雛祭り。
暦の上では春ですね。


それにしても2月の雪凄かったですね!
日が当たらないところではまだ雪が残ってたりします。



ちょっと遅いかなと思ったのですが、スノードロップが見たくて昭和記念公園に行ってきました。



2014_02_26_1217_800.jpg
Photo : 2014/02/26


先日の雪でだいぶ痛んでいましたが健気に咲いているところを見つけて撮影しました。


あと3枚あります。






この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
熱海梅園
- 2014/02/18(Tue) -
14日の大雪は半端なかったですね!
被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m



さて先日行ってきた熱海、あたみ桜の続きです。
熱海はさくらより梅園のほうが有名でしょうか。
明治19年開園だそうで、たくさんの種類の梅が咲き誇っています。





2014_02_11_1089_800-1.jpg
Photo : 2014/02/11


さすが熱海、暖かいので梅も開花が早いです。
行ったときは満開まであと少しというところでした。


あと7枚あります。
この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あたみ桜
- 2014/02/14(Fri) -
今日もまたすんごい降っちゃいましたねぇ~(;--)
明日無事仕事に行けるか心配です。
西武線、頼りにしてますよ!


こんな寒いにもかかわらず、熱海の桜は満開を過ぎもう散り始めていました。







2014_02_11_1190_800a.jpg
Photo : 2014/02/11


「あたみ桜」は少し濃い色のピンクで額の部分が赤っぽいです。
河津桜に似てるかな?



あと5枚あります。
この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
石神井公園の野鳥たち
- 2014/02/11(Tue) -
石神井公園は野鳥の楽園です。


たくさんの鳥さんたちがいました。
一眼レフにおっきいレンズをつけたオジサンもたくさんいました(笑)






2014_02_05_1008_800.jpg
Photo : 2014/02/05



カワセミさんみ~っけ!

あっという間にいなくなっちゃいましたw


あと11枚あります( ̄∇ ̄;



この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石神井公園、寒梅咲く
- 2014/02/10(Mon) -
8日の雪はすごかったですね~
夜勤だったのですが西武線動いてて無事出勤できました。ヤレヤレ


まだまだ寒い日が続きますが、春遠からじ。
梅の花が咲き始めましたね!




2014_02_05_1034-ume_800.jpg
Photo : 2014/02/05




雪や氷ばかりの写真が続いたので、たまにはお花の写真もいいですよね(*^_^*)


あと5枚あります。
この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
乙女滝と横谷渓谷の氷柱
- 2014/02/05(Wed) -
御射鹿池から20分くらいのところに乙女滝があります。

また滝です!
滝フェチってわけでもないのですが(笑)


2014_01_31_0840-taki_800.jpg
Photo : 2014/01/31






凍っているという話だったのですが、お天気良すぎて溶けちゃったみたいですw

前日も同じ行程での撮影ツアーあったんだそうですが、大荒れの天気で大変だったそうです。
こんなにきれいな青空が見れてホントによかったです(^_^)v




あと6枚あります。
この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
御射鹿池付近
- 2014/02/03(Mon) -
いくら御射鹿池がいい撮影ポイントでも2時間も同じとこばかり撮ってられません(笑)

辺りの景色も撮らないともったいない。





2014_01_31_0805-800.jpg
Photo : 2014/01/31



空がとってもきれい o(≧▽≦)o

バリアングルで下から見上げるように撮ってみました。
こいう場面があるともっと画角の小さい広角が欲しくなります。





あと10枚あります。
この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
御射鹿池(みしゃかいけ)
- 2014/02/01(Sat) -
撮影ツアー、日光の氷瀑に続き長野県の横谷渓谷付近に行ってきました。
なんかね、勢いっていうんですか?(笑)





まずは御射鹿池での撮影。



2014_01_31_0705_800.jpg

Photo : 2014/01/31


この日はピーカン
久々の大当たりでしたヽ(´ー`)ノ







御射鹿池って写真撮る人には有名らしいですね。
私は初めて知りました^^


higasiyamakaii.jpg

「東山魁夷の1972年(昭和47年)の作品「緑響く」のモチーフとして有名な池である」 Wikipediaより





あと5枚あります。



この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日光氷瀑その3 湯滝
- 2014/01/28(Tue) -
華厳の滝、竜頭の滝の撮影を終えて最後の滝、湯滝に向かいました。
どの場所も移動時間20分くらいです。
日光は滝が多いんですね。



2014_01_21_0610_800.jpg
Photo : 2014/01/21





華厳の滝ほどの迫力はないですけど、幅が広く緩やかに流れる見ごたえのある滝です。


あと6枚あります。





この記事のURL | 写真(2014冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
