2005 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄 エピローグ
- 2013/03/31(Sun) -
沖縄旅行、3泊4日でしたが写真もたくさん撮れてホントに楽しかったです♪



hoteru-iPhone2013-03 092









長期に渡って更新してきましたが、何度も見に来ていただいた方、ありがとうございました( ´ ▽ ` )
この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沖縄 美ら海水族館と熱帯ドリームセンター
- 2013/03/30(Sat) -
沖縄行ったら美ら海水族館は、必見です。


suizokukan-2013_03_05_3105.jpg
Photo : 2013/03/05




迫力あります!






map_6_20130329125814.jpg

那覇空港から車で2時間くらい。
沖縄は車がないと不便です。
電車はないし、バスは本数少ない上に時間通りにはきません。





この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沖縄 座喜味城跡
- 2013/03/24(Sun) -
沖縄には多くの遺跡が残っています。
この座喜味城跡(ざきみぐすく・ざきみじょう)もそのひとつ。

2013_03_06_3135-zakimi.jpg
Photo : 2013/03/06



世界遺産にもなっているというので、見逃すのはもったいない。
グスクというのは城という意味。







map_6.jpg

読谷村、残波岬に行く途中で立ち寄りました。
静かでよい雰囲気です(*^_^*)
この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
沖縄 やんばるの森3 カヌー体験
- 2013/03/23(Sat) -
おいしいカレーをしっかり食べたあとは、カヌー体験です。


canoe-iPhone2013-03 okinawa 050
Photo : 2013/03/04



ここは安波(アハ)川の上流で、下流には安波ダムがあります。
インストラクターのおねぃさんにレクチャーを受け、いざ出発!
この場所も許可なく立ち入りできない所です。







この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沖縄 やんばるの森2
- 2013/03/21(Thu) -
「やんばるの森」では午前中は森の中の散策ツアー、午後はカヌー体験をしましたヽ(´ー`)ノ



2013_03_04_2865-tour-1.jpg
Photo : 2013/03/04


この森はガイドさんなしでは入ることができません。
数年前にアメリカから返還されて、国が管理しています。
兵隊さんの訓練に使われていたこともあるそうです。
こういう場所は自然保護しないとならないですね!

迷子になったら出てこれなそう。。。(>_<)




この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沖縄 やんばるの森1 
- 2013/03/20(Wed) -
沖縄は海ばかりではなく、森もあるんですねぇ~



2013_03_05_2922-yanbaru-0.jpg
Photo : 2013/03/04-05


春先になるとイタジーという木に新芽がでて、まるでブロッコリーのようです。
こちらの森とは雰囲気がずいぶん違います。


map_5.jpg


沖縄本島の北のほう、国頭村森林公園の中です。
川やダムがたくさんあります。


この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
沖縄 岬めぐり4 辺戸岬
- 2013/03/15(Fri) -
辺戸岬は沖縄島の最北端、東シナ海と太平洋が交わる岬です。



2013_03_05_2953-hedo.jpg
Photo : 2013/03/05



map-4.jpg





風がちょっと強かったけど、この日も海が穏やかです。
シーズンオフということもあり、人もほとんどいなくて静かでした。


この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
沖縄 岬めぐり3 万座毛の夕日
- 2013/03/14(Thu) -
沖縄の観光パンフレットに必ずといっていいくらい紹介されてる万座毛。
行く予定はなかったのですが、夕日が落ちる時間に近くを走っていたので行ってみようということになりw

2013_03_05_3128-manza.jpg
Photo : 2013/03/05




map-3.jpg


この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沖縄 岬めぐり2 残波岬
- 2013/03/12(Tue) -
沖縄滞在中はお天気に恵まれ、海の青さに感動の毎日でした。

2013_03_06_3163-zanpa.jpg
Photo : 2013/03/05



map_2.jpg





残波岬の灯台、台風でヤラれて立ち入り禁止になっていました。
住んでる人はさぞかし大変なんでしょう~(´・ω・`)

この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
沖縄 岬めぐり1 喜屋武岬
- 2013/03/11(Mon) -
沖縄行ってきましたヽ(´ー`)ノ

二度目の沖縄ですが、前回は研修のついでだったので、今回がほとんど初めてな感じです。

2013_03_03_2762-kyan1.jpg
Photo : 2013/03/03


map_1.jpg





喜屋武岬(きゃんみさき)は沖縄の最南端の岬です。
お天気に恵まれてホントよかったです(*^_^*)






この記事のURL | 写真(2013沖縄) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
