2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
足利フラワーパークの藤
- 2013/05/09(Thu) -
足利フラワーパークには大藤の他にもたくさんの藤が咲いていました。




fuji-2013_04_29_0727.jpg
Photo : 2013/04/29








行ったときは紫の藤が満開で、白藤がほぼ満開といったところでした。

ここの藤は薄桃色→紫→白→黄色の順で咲くそうです。



黄色い藤は見られませんでしたが、紫も白もみごとでした!

この記事のURL | 写真(2013春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奇跡の大藤
- 2013/05/03(Fri) -
バスツアーの続きです。


今回参加したのは、ひたち海浜公園→苺狩り→足利フラワーパークという日帰りコースのツアーです。
いちごの里に立ち寄っていっぱいおいしい苺を食べたあと最後の目的地、足利フラワーパークへ向かいました。



oofuji-2013_04_29_0753.jpg
Photo : 2013/04/29


イヤイヤイヤ~
大藤、舐めてました!
すごいです!!


どんなにがんばっても全貌を捉えるとこができません。
藤って、こんなに大きくなるものなんですか?


この記事のURL | 写真(2013春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チューリンプの競演
- 2013/05/03(Fri) -
ひたち海浜公園は広大でネモフィラだけじゃなく、色んな花が楽しめます。


tulip-2013_04_29_0703.jpg
Photo : 2013/04/29





チューリップがみごとでした!
色んな種類の花が配置よく咲かせてあります。
ちょうど見ごろで良かったです。(*^_^*)



この記事のURL | 写真(2013春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブルーの絨毯、満開のネモフィラ!
- 2013/05/01(Wed) -
GWは込むので仕事しようと思っていたのですが、休みくれたので出かけてきましたw


nemofira-2013_04_29_1808.jpg
Photo : 2013/04/29


「ひたち海浜公園」のネモフィラ、満開で最高でしたヽ(´ー`)ノ



3日前にバスツアーを申し込んだらちょうど空いてたのでラッキー(*^_^*)V

案の定、すごい込みよう!
一般の入り口は長蛇の列でした。
団体だったのでチケット渡されてスイスイ入れたので、よかったです♪
入り口で解散、自由見学だったので団体というより一人ででかけた気分でした。




この記事のURL | 写真(2013春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の花に雪が降る
- 2013/04/28(Sun) -
雪かぶった花ってキレイですよね~
今までも水仙やら梅やらロウバイなんか撮影したことあります。





2013_04_21 taiyoji_4654
Photo : 2013/04/21



これ、シャクナゲです。
ここまで雪積もるなんて。。。

4月半ば過ぎですよ!
桜はとっくに終わっているんですよ!
埼玉県ですよ!


ホントびっくりしました。


この記事のURL | 写真(2013春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大陽寺 登山道を登る
- 2013/04/25(Thu) -
秩父の山は新緑と山桜の饗宴がすばらしかったです!

2013_04_20 taiyoji_4588
Photo : 2013/04/20






秋に歩いて登ったときは車道を歩いたのですが、今回は連れがあったので山道を登ることにしました。
山道は人が通らないばかりか、携帯が繋がりません。
一人ではとても歩けません!

というか、一人で山に入ってはイケマセン。

熊もでるらしいし。。。






この記事のURL | 写真(2013春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の大陽寺へ登る
- 2013/04/24(Wed) -
久しぶりに大陽寺へ行ってきました。
大陽寺は「しゃくなげ寺」と呼ばれているそうで、是非この時期に行きたいと思っていました。





2013_04_20 taiyoji_4528
2013/04/20

大陽寺は秩父の山奥、標高が高く、寒すぎるので11月から3月まで宿坊はお休みだそうです。


この日はお天気が心配だったのですが、なんとか雨が降らないうちに辿りつきました。
バス停から約8キロの登り坂です。


山桃や山桜、山吹、そしてお寺にはシャクナゲやミツバツツジなどなどたくさんの花を楽しむことができました♪


この記事のURL | 写真(2013春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうだ、平林寺へ行こう!その2
- 2013/03/27(Wed) -
平林寺の敷地は本当に広いです!



heirin-2013_03_26_3268.jpg
Photo : 2013/03/26




本堂の裏手には松平信綱とその一族の墓があります。




この記事のURL | 写真(2013春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうだ、平林寺へ行こう!その1
- 2013/03/26(Tue) -
今年の桜は早かったですね!
もう満開で早いところは散りはじめています。
お花見、間に合わなかった人もいるかしら(笑)

heirin-2013_03_26_3195.jpg

Photo : 2013/03/26




平林寺、以前から行ってみたいと思っていたんですよね~
チャリで30分もあれば行けるのですが、なかなか行かれないでいました。

今年のソメイヨシノの撮影チャンスは今日だけです。
あまり遠くに行く元気もないので悩んでいたのですが。

「そうだ、平林寺だ!」と思い立った次第で。


この記事のURL | 写真(2013春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
