2005 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早春の和光樹林公園、続き
- 2013/02/21(Thu) -
和光樹林公園のマンサクの近くにロウバイが2本あります。
今年はロウバイも遅れているようで、6分咲きくらいでした。



2013_02_17_2627robai.jpg
Photo : 2013/02/17




背景にみえる木がマンサクです。






この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早春の和光樹林公園
- 2013/02/17(Sun) -
今朝も、と~っても寒かったですね。
でも、春は一歩づつ近づいているようです。



2013_02_17_2660mansaku.jpg
Photo : 2013/02/17



久しぶりに和光樹林公園に行ってきました。
朝は雲っていたのですが、昼ごろにステキな青空が広がりましたヽ(´ー`)ノ

この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
吾妻山公園の色々
- 2013/01/22(Tue) -
吾妻山公園の頂上です。




2013_01_17_2486adumayama.jpg
Photo : 2013/01/10

この日は薄靄がかかっていてはっきり見えていないのですが、左側には相模湾、右側には富士山が眺望できます。
右下の人だかりに少し菜の花がみえます。

青空に浮かぶくっきり富士山、見たかったわ。。。




この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
吾妻山公園の水仙
- 2013/01/21(Mon) -
吾妻山公園には水仙も咲いていました。


2013_01_17_2566suisen-2.jpg
Photo : 2013/01/10



まだ満開には早いけど、日当たりのいい場所は結構咲いてましたヽ(´ー`)ノ



この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
吾妻山公園の菜の花
- 2013/01/17(Thu) -
先日雪が降ったというのに、もう菜の花が満開ヽ(´ー`)ノ
一足お先に、春到来です♪


2013_01_17_nanohana2523-1.jpg
Photo : 2013/01/17




ここは神奈川県の吾妻山公園です。

二宮駅を降りると空気がほわぁんとしてるんですよね。
やっぱりあったかいんだわぁ~








この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初雪
- 2013/01/15(Tue) -
降りましたねぇ~!!
休みでホントよかったわ。

出かける予定もなく、家でぼんやり外見てたらウズウズしてきちゃって…
カメラ持って近所を散歩してきました(〃∇〃)


2013_01_14_sazanka2438.jpg
Photo : 2013/01/14

どんなに寒くても健気に咲いてるサザンカに感謝です♪






成人式はあいにくの天気で本当に大変でしたね。
お仕事の人も無事帰れたかしら。






この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新宿御苑 2013初撮(3)
- 2013/01/14(Mon) -
さすが新宿御苑!花の少ないこの時期も咲いてる花がありました♪


2013_01_10_suisen2424.jpg
Photo: 2013/01/10


ホワイト・ペーパーという種類の水仙です。
まだ咲き始めでした。
天気は良かったのですが、出かけたのが遅かったので日影になってしまって(>_<)




この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新宿御苑 2013初撮(2)
- 2013/01/12(Sat) -
新宿御苑の歴史をちらっとみてみると、開園が1906年(明治39年)ですって。
100年以上も前なんですね!




2013_01_10_ki2393.jpg
Photo : 2012/01/10

この大木も1世紀も前からこの地にあるのでしょうか。
凛々しい姿に圧倒されました。


この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新宿御苑 2013初撮(1)
- 2013/01/10(Thu) -
お正月気分もすっかり抜けた今日この頃です。
毎日寒いですねぇ~
みなさん、風邪ひいてないですか?
私は元気ですよぉ!

今年は撮影がんばろうと思ってます。
去年はあまり出かけられなかったので。



2013_01_10_tori2374.jpg
Photo : 2013/01/10

初撮は鳥さんです(笑)


今日は風もなくお天気が良くて絶好の撮影日和でした。
新宿御苑に行ってきたのですが、今の時期はホントお花咲いてないですね(>_<)


この記事のURL | 写真(2013冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
