2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅の花
- 2012/03/31(Sat) -
今日は年度納めですね。
明日から新入職員がきます。
と思ったら4月1日は日曜だから2日からかw
二人入るということなので、楽しみです。(でも大変です^^)

これから夜勤ですが、出産がないことを祈ってます。
4月1日に生まれちゃうと早生まれになるんですよね~
どうせなら2日に生まれたほうが、ね。
でも、こればっかりはしょうがない。
運命ですものね。



今年はどの花も遅れてますね。
梅もやっと満開になりました。


2012_03_22_1502_800.jpg
Photo : 2012/03/22




2012_03_22_1520_800.jpg

近所の神社で。




title-2012_ume.jpg


少しだけですが。。。↑




この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
山形鉄道
- 2012/03/10(Sat) -
今年の冬はとにかく寒いですね。
3月だというのにまだまだ春が遠く感じます。


もう1カ月以上も前の写真ですみません。
蔵王の帰りに山形鉄道に乗りました。

train_1300.jpg
Photo : 2010/02/05


前日まで吹雪で運休していたそうです。
奇跡的に晴天に恵まれて、雪景色を堪能することができました。






title-yamagatatetudo.jpg


アルバムにアップしたのでクリックでご覧ください。



この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
中尊寺と雪景色
- 2012/02/22(Wed) -
樹氷の前日、岩手県にある中尊寺に行きました。
都内から岩手までってすんごい遠い気がしてたんですけど、案外行けちゃうもんですね。
北上するにしたがって景色がどんどん変わっていっておもしろかったです。(*^_^*)

都内を出るときは晴れていたのですが、中尊寺は雪でした。



tyusonji_0936.jpg
Photo : 2012/02/04

中尊寺金色堂が去年の6月に世界遺産に登録されたとき、この建物がたくさん放映されましたよね。
見たことある方多いと思います。

中尊寺って結構広いんですね!
金色堂だけじゃなく、見どころたくさんあります。
機会があったら新緑や紅葉の季節にも訪ねてみたいです。





title-tyusonji.jpg

アルバムにアップしたのでクリックでご覧ください。



この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
樹氷
- 2012/02/16(Thu) -
暦の上では立春も過ぎたというのにまだまだ寒いですね。
今年は特に寒いような気がします。


2週間くらい前になりますが、蔵王の樹氷を見に行ってきました。
お天気に恵まれてホントによかったです♪


jyuhyo_1208.jpg
Photo : 2012/02/05

蔵王が晴れるのは月に数日しかないそうで、吹雪でほとんど視界がない日も多いとか。
本当にラッキーでした。ヽ(´ー`)ノ




title_jyuhyo.jpg


アルバムにたくさんアップしたので、バナークリックでご覧くださいませ。


この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
葛西臨海公園
- 2012/01/30(Mon) -
葛西臨海公園は大観覧車と水族館が有名ですね。

また水上バスの発着所もあり、結構遊べるスポットじゃないでしょうか。




2012_01_24_0724-800.jpg
Photo : 2012/01/24


この日は雪が降った翌日で、雪降ろしのために観覧車に近づけませんでした^^




title-kasairinkaikoen.jpg

 水族館の魚とかそこらへんにいたノラ猫ちゃんとか、アルバムにアップしたので、↑のバナークリックでご覧くださいませ。







この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪の日のロウバイ
- 2012/01/26(Thu) -
1月24日の積雪、すごかったですね。
雪国の人にとってはたいしたことないかもですが。。。

ちょうどお休みだったんです!
大雪(といっても過言ではないハズ)の後の晴天で最高のタイミングでしたヽ(´ー`)ノわ~~い♪





2012_01_24_0775-8003.jpg
Photo 2012/01/24 葛西臨海公園

先日のリベンジです。




この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初雪
- 2012/01/20(Fri) -
雪降りましたね。


2012_01_20_0721-snow800.jpg
Photo : 2012/01/20

今日は休みだけど、昨日の仕事のダメージが残っていて撮影に出かける気力なし…
せっかくの初雪だけど、玄関先で終了。(笑)










2012_01_20_0704-cat800.jpg

猫と遊んでましたw



ねころぶろぐー




<追記>
 ↑猫の写真は ISO 6400 です。
 やっぱ、一眼レフすごいワw




この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冬ぼたんと蝋梅
- 2012/01/16(Mon) -
ここのところ、寒い日が続いてますね。

ロウバイが咲き始めたようなので、ちょっとお出かけしてみました。



2012_01_10_0616-robai-2.jpg
Photo : 2012/01/10

殿ヶ谷戸庭園(国分寺)に咲いているという情報があったので行ってみました。

ご近所の庭先で咲いてるロウバイのほうが見事なものがあるような気が…(;--)
ま、知らない家の花を撮影するわけにはいきませんから(笑)





2012_01_10_0632-botan-1.jpg

ロウバイはかなり期待はずれでしたが、入り口近くにちょろっと冬ぼたんが展示してありました。


この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
をくづれ水仙郷
- 2012/01/03(Tue) -
明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


昨年末、念願の一眼レフを手に入れたので撮影に行ってきました!

2012_01_02_0535-800-1.jpg
Photo : 2012/01/02

千葉の鋸南町にあるをくづれ水仙郷です。
ここは日本の水仙三大産地で毎年800万本が出荷されてるそうです。
この辺は暖かいんですね。


この日の予報は晴れだったのですが、行ってみると曇り空。(´・ω・`)
それでも、たま~に陽が射すことがありました。
やはり花の撮影には陽ざしが欲しいですね。

この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
