2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュウカイドウ
- 2010/08/31(Tue) -
レンゲショウマ目的の御岳山でしたが、シュウカイドウにも出会うことができました。


シュウカイドウ
Photo : 2010/08/26

撮影したときはこの花の名前がわからずモヤモヤしていたのですが、しーたけさんとこのブログで解決しました(^_^)v



春に咲くハナカイドウと名前が似てるけど全然ちがいますね^^
花の名前は難しいです。


この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神秘なる御嶽神社
- 2010/08/30(Mon) -
せっかく御岳山まできたのですから、レンゲショウマだけではもったいない。
時間もお昼を過ぎたばかり。


展望食堂でお昼をいただいた後、御嶽神社へ向かいました。
ロックガーデンまで歩く自信はとてもありません^^




御岳山
Photo : 2010/08/26

展望食堂からの眺めです。


この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
御岳の森のレンゲショウマ
- 2010/08/27(Fri) -
ず~~っと前から見てみたいと思っていた花についに会いに行きました。
御岳山のレンゲショウマです。


レンゲショウマ
Photo : 2010/08/26




お天気にも恵まれ(暑過ぎだけど^^)満開のレンゲショウマを見ることができました♪
とっても可憐でかわいらしい花です(*^_^*)



この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
古代蓮の花
- 2010/07/29(Thu) -
今日は昨日とうってかわって過ごし易い日でしたね。
このくらいの気温だとぐっすり眠れそうです。(いつも寝てるけどw)

さて、昨日行ってきた行田の古代蓮です。

古代蓮

Photo : 2010/07/28


HIDEAWAY-f にもアップしましたのでよろしければ~

古代蓮・1
古代蓮・2



1と2は枚数が多いので分けただけです。m(_ _)m






この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
行田の古代蓮やら古墳やら
- 2010/07/28(Wed) -
なんなんでしょ、この暑さ!
夏だから暑いの当たり前なんだけど、異常じゃないですか?

異常といえば、セミが鳴かない。

蚊もあまりいない。

なんかオカシイ気がする。




異常な冷夏も困りものですけどね。

普通な夏ってどんなか忘れた。。。



なんてグダグダ思っててもしょうがないので、出掛けてきました。


しーたけさんのブログで紹介されてた古代蓮を見にはるばる行田まで行ってきました。

ハス

Photo : 2010/07/28


ちょっと遅かったかなって感じではありますが。


この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポーチュラカ
- 2010/07/21(Wed) -
暑中お見舞い申し上げます。



ポーチュラカ
Photo : 2010/07/21

自宅の玄関のポーチュラカ(ハナスベリヒユ)が暑さに負けず咲いてます。








ポーチュラカ

このごろ日勤が多かったのでこんなにきれいに咲いているの、初めてみました。
日勤だと6時半に家を出て帰りは早くて19時頃です。








ポーチュラカ

今日は今年一番の暑さだとか。

冷房の効いてない部屋の温度は38℃
直射日光の当たる戸外は40℃以上かと思われ。







ポーチュラカ

どなた様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいますように。



この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
