2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソレイユの丘
- 2010/02/24(Wed) -
城ケ島からしばらく行くと「ソレイユの丘」という看板が現れました。
ここかぁ~
去年カルネさんのブログに紹介されていたので是非行ってみたいと思ってました。




ソレイユの丘
Photo : 2010/02/21

菜の花が見ごろでした(*^_^*)










ソレイユの丘

南仏・ブロヴァンス地方の景観をイメージしたというキャッチフレーズの建物。
菜の花がよく似あいます。










ソレイユの丘

子供が喜びそうなところですね。
家族連れでにぎわってました。
さすがに乗りませんでしたよ。(笑)








ソレイユの丘

羊のほかにも馬やモルモットなど、ちょっとした動物園もあります。








ソレイユの丘

木で作られたお人形があちこちに置いてあります。








ソレイユの丘

和む~♪







ソレイユの丘

鈴かけの木(プラタナス)と建物がいい感じでした。
木がたくさんあるので春になったらまた雰囲気が変わるのでしょうね。


この記事のURL | 写真(2010冬~春) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
城ケ島
- 2010/02/22(Mon) -
昨日は久々の休みってことで三浦半島の城ケ島に行ってきました。
自分の車を持っていないので、レンタカーと運転手をチャーター。
三浦半島ってマイカーを持ってないとなかなか行きにくい場所なんですよね~

イマドキのハイブリットカーってなかなかの優れもの。
音が静かでなによりガソリンが安い!
走行距離約200キロで1000円でお釣りがきました



城ケ島
Photo : 2010/02/21

城ケ島公園は水仙がみごと!
といいたいとこですが、ピークは過ぎてしまって。。。







城ケ島

なんとか持ちこたえている花を見つけて撮影しました。
寒いしお天気もイマイチでテンション上がらず。(´・ω・`)









城ケ島

(ー"ー)ウーン、冴えないなぁ~
ま、こんな場所ってことで。








城ケ島

展望台の上り口でかわいい猫を見つけて若干気分を良くしてみる。








城ケ島

急な階段がを下りて海岸へ向かうと灯台が見えてきます。








城ケ島

お天気がいいと富士山が見えたりするのかも。





この記事のURL | 写真(2010冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スノードロップ
- 2010/02/04(Thu) -
去年の11月頃球根を買って植えておいたスノードロップが咲きました。ヽ(´ー`)ノ

写真は先月のお天気の良い日に撮影したものです。

スノードロップ
Photo : 2010/01/14

3枚の白い花弁に囲まれた中央のハートがかわいらしいですね。(*^_^*)







スノードロップ

プランターに4個の球根を植えたのですが、この時はまだ1個しか咲いてませんでした。








スノードロップ

チューリップやさくら草もキレイに咲いてます。








チューリップ

プランターをあっちこっちへ移動させて微調整を繰り返して撮影しました。
撮影時間は斜光になる頃を見計らって逆光狙い。
この時期なら午後2時頃くらいがいいんですよね。

久々に写真撮った気がしました。





この記事のURL | 写真(2010冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初雪
- 2010/02/02(Tue) -
冷え込むと思ったら昨晩から霙が雪に変わっていました。
朝起きてみると積雪です。


あまりの寒さに、二度寝。。。(獏)


昼近く、さすがに起きてみるとまだ雪が溶けてなかったので、家の周りで撮影してみました。
このやる気のなさったらなんでしょ。
以前なら飛び起きてカメラ持って外に出るのにね。ハハハ



snow_4854.jpg
Photo : 2010/02/22

鉢植えのガーデンシクラメン。
長く楽しんでます。
この雪で傷まないといいのですが。








snow_4867.jpg

買ってきたときよりだいぶ育ったサクラ草。
暖かくなったらぐんぐん背が伸びてくるのを楽しみにしてます。







snow_4862.jpg

パンジーは本当に丈夫ですね!
どんな悪条件の環境でもきれいな花を咲かせてくれます。







snow_4874.jpg

我が家に隣接してボケの畑があります。
よくみると花がチラホラ咲き始めていました。







snow_4877.jpg

満開になるのが楽しみ♪








snow_4869.jpg

昨年11月頃に植えたホウレンソウ。
日当たりがよくないせいか、なかなか成長しません。
春になったら食べられるようになるかな。





この記事のURL | 写真(2010冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
