2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金木犀
- 2009/10/14(Wed) -
金木犀の香りがただよう季節になりました。
毎年、金木犀の写真を撮りそびれていたので、今年こそはと思い撮影してきました。


kinmokusei-1_4643.jpg
Photo : 2009/10/10
満開です。








kinmokusei-2_4633.jpg
この日はとても良いお天気に恵まれました。
最近、いい天気続きですね♪







kinmokusei-3_4638.jpg
小さな4枚の花びらがかわいらしいです。(*^_^*)









サイクリングはたまに行ってます。

tetugakudou_4644.jpg
哲学堂公園。
面白い建物がたくさんあります。







gokokuji_4659.jpg
護国寺です。
池袋のそば。
初めて行きました。


またどっか行きたいと思ってます。




この記事のURL | サイクリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サイクリング・国会議事堂方面
- 2009/09/23(Wed) -
夏休みをほとんどとらなかったのでこのSW(シルバーウィークってネーミングは定着するのだろうか)はしっかり休みとりました。
遠出するつもりはなかったので、またまたサイクリングです。

初秋の風(排気ガス多量に含む)を受けて走ってきましたヽ(´ー`)ノ



またまた都内です。


tyari_4522.jpg
Photo : 2009/09/22

都電の始発(終着?)駅、早稲田駅です。
近くにサンシャインと絡めて撮影できる場所があるので、次回の課題にします。







tyari_4547.jpg
九段坂を過ぎたあたりにイギリス大使館があります。
警備員にジロジロみられました。
怪しいモノではござりませぬ。ハイ。







tyari_4550.jpg
今をときめく国会議事堂。
観光客がたくさんです。
国会議事堂って初めてきました。
用ないですもん。(笑)

近くに憲政記念館というとこがあるのですが、なかなかいいですよ。
日本の政治の歴史に触れることができます。
無料だし~(  ̄ー ̄)







彼岸花
千鳥が淵に彼岸花が咲いてました。










彼岸花
季節はもう秋なんですね。






また走りたいのですが、思うように休みが取れません。(>_<)
この次のサイクリングはいつになることやら。

この記事のURL | サイクリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サイクリング、ヤホォ~♪
- 2009/09/21(Mon) -
ご無沙汰してしているうち、季節はめぐり秋の気配が感じられる今日この頃です。
みなさま、お元気のことと思います。

私は元気です。m(_ _)m




色々あって忙しくしておりました。
ようやく気持ちと時間にちょっぴり余裕がでてきたところです。



最近、クロスバイク(Escape)なるものを譲りうけました。
いわゆるチャリですねw

この連休を利用して走行練をしてます。






Escape
Photo : 2009/09/20

20日に皇居まで行ってきました。
片道約20キロくらいかな。
暑かった~~


こんなに長い距離をチャリで走ったのは初めてです。
さぞかし足が痛くなるんじゃないかと思いきや、手が痛くなりました。
腕じゃなくて手のひらの付け根。
あと、首。

なんで?(;--)






ギヤつきの自転車って初めて乗ったんですけど、ギヤの仕組みがようやくわかったような気がします。
ギヤを軽くすると上り坂がホント楽ですね!
でもいっぱいこがないと進まない。(ー"ー)
平地でスピード出したいときはギヤを重くするといいんですね!
でも足が疲れる。(ー"ー)
自転車って走ってるときしかギヤを変えられないんですね~

知らなすぎ?




♪サイクリング、サイクリング、ヤホォ~ヤホォ~♪
なんて歌ってる余裕は全くないです。



明日もまた走る予定ですヽ(´ー`)ノ


この記事のURL | サイクリング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
