2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
故郷の春
- 2009/04/16(Thu) -
急な用事で田舎に行ってきました。
夜勤明けで行って1泊して帰ってきたので慌しかったです。
福島なので日帰りできる距離なんですけどねw

この時期に田舎に行くのは久しぶりなのです。
色んな花が咲いていてよかったです♪




水仙
Photo : 2009/04/03

水仙が満開でした。ヽ(´ー`)ノ









水仙

ちょっとした植物園よりもみごとかもしれません。









サンシユ

サンシユもほとんど誰にみられることないのにきれいに咲いてました。









サンシユ

都内ではもう終わってますよね。








カタクリ

庭の片隅にカタクリが・・・







オオイヌフグリ

子供のころはこういうとこで遊んだなぁ~







オオイヌフグリ

タイムスリップした気分♪


この記事のURL | 写真(2009春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ソメイヨシノ満開!
- 2009/04/06(Mon) -
東京のソメイヨシノ、満開になりましたねぇ~
ここ数日がピークではないでしょうか。


ソメイヨシノ
Photo : 2009/04/06

今日はこれから夜勤なのであまり遠出ができません。
チャリで石神井川へ。











ソメイヨシノ

有名どころへ行かなくても結構みごたえがあります。












ソメイヨシノ

毎日仕事やヤボ用に追われて写真を撮る時間もなかったのですが、今年もソメイヨシノを撮影できてよかったです♪




この記事のURL | 写真(2009春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ブロッコリの花
- 2009/03/18(Wed) -
昨日、スーパーにいったらお彼岸用品がたくさん売り出しされてました。

暖かいはずです。

「暑さ寒さも彼岸まで」

なるほど。




ところでブロッコリの花ってご存じですか?


ブロッコリ
Photo : 2009/03/16

あの緑のモッコリしたブロッコリ、花が咲くとこんなになっちゃうんですよ。








ブロッコリ

菜の花に似ていてとてもかわいらしい花です。(*^_^*)



この記事のURL | 写真(2009春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
菜の花
- 2009/03/07(Sat) -
3月1日、日帰りバスツアーで河津へ行ってきたのですがちょっぴり残念だった河津桜

菜の花が楽しめたのが救いでした。(*^_^*)



菜の花
Photo : 2009/03/01

あいにくの曇り空だったのですが、ふんわりとした春の雰囲気を感じてもらえればいいのですが。

この記事のURL | 写真(2009春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
河津桜
- 2009/03/05(Thu) -
去年からバスツアーにハマってまして、また行ってきました。
今の時期、河津桜のツアーが良さげだったので3月1日に予約したのですが、ちょっと時期が外れてしまいました。




河津桜
Photo : 2009/03/01




ギリギリですね^^
お天気も微妙でした。
曇りから途中雨に変わったり、少しの間太陽が見えたり。


この記事のURL | 写真(2009春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雛のつるし飾り
- 2009/03/03(Tue) -
あまりなじみがないと思うのですが(私が知らなかっただけ?)日本三大つるし飾りというものがあります。

そのひとつである「雛のつるし飾り」を見てきました。



つるし飾り
Photo: 2009/03/01  伊豆稲取

ちょうどひな祭りの時期でよかったです♪
この記事のURL | 写真(2009春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
