2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪が降りました。
- 2009/02/27(Fri) -
今さら

パンジー
Photo : 2009/02/27

今年はもう雪は降らないと思ってたのに。
まだ2月だから降ってもおかしくないか。


この記事のURL | 写真(2009冬~春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
水仙
- 2009/02/16(Mon) -
ここ数日暖かい日が続いていますね。


水仙
Photo : 2009/02/16
春の日差しを浴びて気持ちよさそう♪









水仙

逆光で撮影。
花の背が低いのでポジションに苦労しました。










水仙

水仙にもいろんな種類がありますよね。
これはなんという名前なのでしょう。













水仙

あちこちで水仙祭りが開かれているようですが遠くには出かけられません。
買い物ついでに立ち寄ったチャリで10分くらいの近所の公園での撮影です。



この記事のURL | 写真(2009冬~春) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ヒヤシンス
- 2009/02/12(Thu) -
先日買ってきた蕾がたくさんついてるヒヤシンスの鉢植え。
花が咲きました。(*^_^*)

ヒヤシンス
Photo 2009/02/12
今日はとっても穏やかで良い天気だったのに屋内撮影って…( ̄∇ ̄;







ヒヤシンス

夕日が当たっていたので白いヒヤシンスがちょっぴりオレンジに染まってます。
もっと早い時間に撮影すればよかったな。

ずいぶんと日が伸びましたね。
春間近。



この記事のURL | 写真(2009冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
木瓜(ボケ)
- 2009/02/07(Sat) -
今日は風もやんでポカポカ陽気。
こんな日はカメラ持って出かけたくなります。

でも身体がゆうことをきかない。(笑)


木瓜
Photo 2009/02/07

我が家の隣の畑に植えてある木瓜が咲きだしました。
この記事のURL | 写真(2009冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
紅梅と蝋梅
- 2009/01/25(Sun) -
あちらこちらで梅の花をみかけるようになりましたね。(*^_^*)

仕事にかこつけてずっとくすぶってましたが、今日はあまににもいいお天気なのでカメラをコートのポケットにつっこんでお散歩。
コンデジの気軽さですw






蝋梅

チャリで近所を走ってるとみごとな蝋梅(ロウバイ)を発見!!
ウチのまわりは邸宅が多く庭もみごとな植木を植えているお宅がたくさんあるのです。
公園に植えてある植物よりリッパな花木をたびたびみかけます。








蝋梅

眺めるのは良いとしてもあまりカメラを向けられないのが残念。
留守のようなのでちょっと失礼して道路にはみ出してる花を撮影させてもらいました。









紅梅

これは道路沿いの畑に植えてある梅の木です。
ここの梅は咲くのが早いです。








紅梅

梅の写真っていつも悩みます。
構図が難しい。(>_<)









紅梅

深紅の梅。
ステキな色だなぁ~といつも思います。
ただ撮影が困難な場所にあるのが残念。






さてさて今日もこれから仕事。

久々にブログ書けてよかった。




この記事のURL | 写真(2009冬~春) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
