2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀座界隈のイルミネーション
- 2008/12/29(Mon) -
先日のイルミネーションの続きです。
カレッタ汐留から銀座方面へ。



国際フォーラム
Photo : 2008/12/23

ブラブラ歩いても国際フォーラムまでそれほどかかりません。
カレッタ汐留のきらびやかなイルミネーションとはまた違った趣があります。



この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カレッタ汐留のイルミネーション
- 2008/12/24(Wed) -
今日はクリスマスイブですね。

これから仕事です。はい。



去年、年末にえっちゃんとイルミネーションを見に行ったのですが、クリスマスが終わっていたのでなんだかさびしいイルミでした。

昨日、ちょっと出かける用事があったのでついでって感じでイルミを見に行ってきました。


カレッタ汐留
Photo : 2008/12/23


綺麗でしたよぉ~~~

この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
六義園ライトアップ
- 2008/12/07(Sun) -
夕闇せまる旧古河庭園をあとにして駒込駅へと戻ります。
反対方向に少し行くと六義園がみえてきました。


六義園
Photo : 2008/12/04

写真ではわかりませんがブルーの部分がランダムについたり消えたりします。
曲も流れていてステキでした~☆

980円の三脚とコンデジでがんばってみました。
夜景の写真はあまり撮ったことないのです。
ちょっと露光時間が長すぎたみたい。(>_<)
ブレブレのも多かったです。

や~っぱ、三脚もしっかりしたのじゃないとダメですね。
一眼レフをでっかい三脚につけたカメラマン多かったですよ~
私もいつかは。。。当分無理だけど^^


この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旧古河庭園
- 2008/12/05(Fri) -
昨日は健康診断のあと、六義園のライトアップに行こうと思ってでかけました。
それほど遠くないのでいつか行ってみようと思ってたんですよね。

駒込駅についたのが午後3時半。
ライトアップにはまだちょっと時間あります。
近くに旧古河庭園があるというのでちょっと行ってみようかと。



旧古河庭園
Photo: 2008/12/04

着いたときはまさに日が落ちようとしている頃。


もっと早くでかければよかった…












この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
那須温泉神社とカエデの紅葉
- 2008/11/13(Thu) -
殺生石から山のほうに続く道があるので登っていくと、なにやら鳥居がみえてきました。

温泉神社
Photo : 2008/10/28

こんなとこに神社があるの?
貧相質素な神社を想像しつつ、とりあえず行ってみましょってことになり。。。











温泉神社

ところがどっこい、正門にまわるとりっぱな神社でした。
那須余一でも有名な由緒正しき神社だそうで。
大変失礼つかまつりました。m(_ _)m


境内には見事なカエデの木がちょうど見ごろを迎えていました。




この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
殺生石と千体地蔵
- 2008/11/11(Tue) -
那須岳を下ると「殺生石(せっしょうぜき)」というところがあります。

殺生石
Photo : 2008/10/28


硫黄の匂いがたちこめています。




この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナナカマド
- 2008/11/09(Sun) -
那須岳でナナカマドをみつけました。


ナナカマド
Photo : 2008/10/28

真っ赤な実がたわわに色づいています。
背景の紅葉はブナやナラなどの原生林でしょうか。



この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
那須岳
- 2008/11/07(Fri) -
もみじ谷大吊り橋を後に那須岳に向かいました。
こういうときはやっぱ車があると便利ですね!
ってか普通、車ですよね。(笑)
那須に住んでるえっちゃんも車ないと身動きとれないって言ってました。

那須岳
Photo : 2008/10/28

山の天気は変わりやすいです。
山頂付近は雨か霧でしょう。


あちこち紅葉してました。

この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もみじ谷大吊り橋
- 2008/11/05(Wed) -
昨日(27日)行った回顧の滝の近くに日本で一番長い吊り橋があるというので見に行きました。


もみじ谷大吊橋
Photo : 2008/10/28


この「もみじ谷大吊り橋」全長320mだそうです。
渡るのに300円かかります。


揺れますがそれほどの恐怖はなかったです。
風があると怖いかも。






この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬桜
- 2008/11/04(Tue) -
この季節、日が暮れるのが早いです。
ホテルに着くとすでに暗くなってました。

ホテルの前になにやら白っぽい花が咲いています。
もしや?!と思い朝を楽しみにしてました。



翌朝はみごとな快晴!


冬桜
Photo : 2008/10/28

これって冬桜じゃないかしら。







冬桜

近くでみると桜そっくりの花です。
十月桜というのかもしれませんが、そこまではよくわかりません。


この記事のURL | 写真(2008秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
