2005 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の和光樹林公園・その2
- 2008/04/29(Tue) -
ポカポカ陽気のなんとも爽やかな昭和の日の今日。
大量の洗濯物が風になびいて気持ち良さそうです。
今晩フカフカに干した布団に寝られないのが残念。
これから夜勤なんだも~ん(T_T)

1ヶ月以上も前の写真になってしまいましたが、ようやく HIDEAWAY-f にアップしたのでよろしければ~




大島桜とメジロ

Photo : 2008/03/25
大島桜
画像クリックで6枚ご覧いただけます。こちら








彼岸桜

彼岸桜
画像クリックで6枚ご覧いただけます。こちら








ユキヤナギ

ユキヤナギ
画像クリックで8枚ご覧いただけます。こちら









コブシ

コブシ
画像クリックで6枚ご覧いただけます。こちら









モクレン

モクレン
画像クリックで4枚ご覧いただけます。こちら










ハナモモ

ハナモモ
画像クリックで5枚ご覧いただけます。こちら




これで今年の3月分全部です。
4月撮影分もあるんですよぉ~
ボチボチアップしますね。(o^-')b
この記事のURL | 写真(2008春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春の和光樹林公園・その1
- 2008/04/20(Sun) -
3月、桜が咲く前に2度ばかり和光樹林公園に行きました。
ここの春は本当にいいです。(*^_^*)
桜がやはり最高だと思うのですが、満開の一番いい時期には行きそびれてしまいました^^

ちょっとばかり時期外れの花たちですが、ご覧いただけるとうれしいです♪






ume-0_9695.jpg

Photo : 2008/03/09
梅の花
画像クリックで5枚ご覧いただけます。こちら









sansiyu-3_9730.jpg

サンシユ
画像クリックで5枚ご覧いただけます。こちら










mejiro-0_9615.jpg

彼岸桜
画像クリックで6枚ご覧いただけます。こちら




この頃、写真を撮ってもなかなかアップできなくて。。。(>_<。)

休みはほとんどなく仕事三昧な日々ですが、ヤボ用が終わってようやく少し落ち着いた感じです。
仕事の合間をかいくぐってまた写真撮りに行きたいなぁ~

この記事のURL | 写真(2008春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
2008年の桜
- 2008/04/12(Sat) -
春に三日の晴れなしなんてこといいます。
今日は暖かくてまずまずのお天気ですが、明日は雨で寒いんですって。
風邪ひかないようにしなきゃ。
みなさんも気をつけて。


東京地方のソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたね。
桜の写真、撮ったのですが全然アップする時間なくて…(>_<。)

ちょっとだけですがご覧くださいませ。



sakura-1_0498.jpg

Photo : 2008/04/02
武蔵大学図書館の窓から。






sakura-2_0492.jpg

武蔵大学図書館内。






sakura-3_0515.jpg

小石川後楽園にて。






sakura-4_0609.jpg

ソメイヨシノももうすぐ葉桜になります。



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小石川後楽園の桜
- 2008/04/02(Wed) -
今日は用事があって休みをとったのですが、午前中で片付いたので小石川後楽園の桜を見てきました。
お天気があまりよくなかったのがちょっぴり残念。(´・ω・`)


koisikawa_0623.jpg

Photo : 2008/04/02
都内には良い公園や庭園がたくさんありますね!







koisikawa_0505.jpg

入り口付近の枝垂れ桜がちょうど見頃でした♪






koisikawa_0613.jpg

ソメイヨシノはちょっと遅かったかも。。。







koisikawa_0641.jpg

手入れが行き届いた庭園でした♪




たくさん撮影してきたので後日アップします。(たぶん…汗)

この記事のURL | 写真(2008春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ソメイヨシノ、いよいよ満開!
- 2008/03/28(Fri) -
咲いてますね~♪
ソメイヨシノ、今週末が見頃でしょうか。


今日もちょこっとですけど、近くの神社に写真撮りに行ってきました。

ソメイヨシノ

Photo : 2008/03/28





ソメイヨシノ

Photo : 2008/03/26
これは一昨日のソメイヨシノ。
やっぱり晴れた日の撮影は気持ちいいです。(*^_^*)





ソメイヨシノ

桜のほかにも色々撮影してるんですけど、撮りっぱなしで全然アップする時間いです。(´・ω・`)


なんか毎日忙しなくて。。。

この記事のURL | 写真(2008春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ソメイヨシノが満開♪
- 2008/03/26(Wed) -
今日も20度を上回るポカポカ陽気♪
ソメイヨシノは満開と言っていいんじゃないでしょうか!


musasi_0228.jpg

Photo : 2008/03/26
武蔵学園の桜を見る会」に行ってきました。
これは練馬銘木百選のシダレザクラです。

詳細は後日。



これから夜勤なんで時間ないんですぅ~~(>▽<;; アセアセ



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春のコラボレーション
- 2008/03/25(Tue) -
色んな花が咲き始めましたね。(*^_^*)

春はたくさんの種類の花が一斉に咲くので絡めて撮影することができる楽しみもあります。
和光樹林公園での饗宴です。


雪柳と彼岸桜

Photo : 2008/03/25
ここのユキヤナギ待ってたんですよ!
彼岸桜のピンクとユキヤナギの白が春~♪って感じですね。
いい時期に撮影できてよかった♪






椿と大島桜

ちょっと渋めの椿と大島桜。
大島桜は日当たりがいいのですが、椿は陽が当たらない薄暗い場所に咲いています。
露出が難しい。(>_<)





モクレン

和光樹林公園の正面入り口を入ってすぐのところにりっぱなモクレンとレンギョウの生垣があります。
レンギョウを主役にしてみました。






ハナモモ

このカットだけ大泉中央公園です。
和光樹林公園の帰りに通りかかったら紅白の花桃がみごとでした。



ソメイヨシノは5分~7分咲きくらいになってきましたね。
急がなきゃ!


この記事のURL | 写真(2008春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メジロと彼岸桜
- 2008/03/09(Sun) -
今日はポカポカの日曜日。
予定をすっぽかされてぽっかりあいた休日です。
こんなにいいお天気に1日中家にいるのはあまりにももったいない。

気になっていた和光樹林公園の彼岸桜を見に行ってきました。




メジロと彼岸桜

Photo : 2008/03/09
いましたーーーメジロちゃん♪
ノートリです。







メジロと彼岸桜

結構たくさんきてました。
ヒヨドリが威嚇しておっぱらうのですが、すぐにまた飛んできます。







メジロと彼岸桜

ちょこまかと動きがすばしっこいので難しいですね。
コンデジではというより私の腕ではこれくらいがいっぱいいっぱいかな^^

く、首痛い…







和光樹林公園の彼岸桜

今日で8分咲きといったところでしょうか。
和光樹林公園の桜もあと1ヶ月もしないで見頃になります。
楽しみ~♪

ちなみに去年の同じ場所で撮影したメジロはこちら
去年のほうがうまく撮れてる?!



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(10) | TB(1) | ▲ top
カンザクラ(寒桜)
- 2008/03/05(Wed) -
昨日の続きです。

椿山荘の正面玄関には綺麗な寒桜が飾られていました。


kanzakura-3_9596.jpg

Photo : 2008/03/03
さすが由緒ある椿山荘。
おみごと!って感じです。







kanzakura-0_9533.jpg

ほんのり桜色でかわいらしいですね。(*^_^*)






kanzakura-2_9534.jpg

素材で使えるかも。(そっちかい!)



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ケイオウザクラ(敬翁桜)
- 2008/03/04(Tue) -
まだまだ春遠からじという感じの気温ですが、そろそろ早咲きの桜が咲き始めたところもあるようです。

昨日、椿山荘で食事会がありました。
椿山荘は初めて行ったのですが日本庭園がいい感じですね。
日本庭園の入り口にかわいらしい桜が咲いていました。


keiozakura_9581.jpg

Photo : 2008/03/03
「けいおうざくら」と書いたネームプレートがかけてありました。









ケイオウザクラ

一重の小さい花ですが、ごちゃっと咲いているのでにぎやかに見えます。








keiozakura_9586.jpg

あいにく陽射しがなく逆光で撮影できず残念。(´・ω・`)
黒背景を探して前ボケを入れてみました。



この記事のURL | 写真(2008春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
