2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カワセミ
- 2008/02/18(Mon) -
今日から確定申告の受付が始まりました。
私は諸事情から毎年自分で確定申告してます。

毎年のことなのでサクサクと申告をすませ、お天気いいので税務署からほど近い石神井公園に行ってきました。



梅が咲いてました。
難しいですね~梅は。(梅も!か。)
後日アップします。たぶん。


さすが冬。
水仙も咲いてなければ梅以外の花はみあたりません。



でも運のいいことにカワセミさんに遭遇することができました♪

kawasemi-0_9423.jpg

Photo : 2008/02/18
ノートリです。
こんな近くでカワセミ見たのはじめて!カンドー♪









kawasemi-1_9459.jpg

お食事中。
ダイビングするのも見ることできましたが撮影には至らず。(´・ω・‘)








kawasemi-2_9445.jpg

カモさんが近づいてきたので絡めてみました。
もうちょっと水面が明るかったらよかったのに。。。っていうのは贅沢か。



石神井公園でカワセミを見ようと思ったら、大砲のようなレンズつけたカメラマンが群がっている所に行けばまちがいないです。(笑)

この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雪と花
- 2008/02/16(Sat) -
毎日ざぶいですでぇーー( ̄ii ̄)ズルズル
風邪っぽいのか花粉なのかわかりませんが、鼻水でます。
ばっちくてごめんなさい。

寒さに耐え頑張ってる鼻…じゃなく花たちです。



snowhana-1_9335.jpg

Photo : 2008/02/10
先週の大雪(といっていいのかな?)の翌日に撮影しました。







snowhana-3_9326.jpg

氷のような雪にもめげずけなげに咲いてますね。







snowhana-4_9370.jpg

雪の日の翌日はきれいな青空でサザンカもうれしそう♪

この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
生命力
- 2008/02/11(Mon) -
先日の雪の日の続きです。



snow-7_9310.jpg

Photo : 2008/02/09
通勤途中の公園のユキヤナギ。
花が咲くとまるで雪が積もったようになるので名づけられたユキヤナギですが、花が咲いたように雪が積もったユキヤナギ。









snow-8_9319.jpg

SS=1/20(手持ちでギリギリかも。手ぶれしてるし^^)
F=3.5(開放)
ISO=200(400まで設定できるけど、写真としてみれるのは200が限度っぽい)
フォトショでいじってます。


re_9319.jpg

レタッチ前。
暗いよーー寒いよーー(>_<。)。。










snowhana_9366.jpg

翌日はよく晴れてポカポカ陽気になりました。
上の写真と同じユキヤナギです。

昨晩はあんなに雪に埋もれて凍るかと思われたのにすばらしい生命力!
春は近いですね♪



この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪の日の出勤
- 2008/02/10(Sun) -
昨日は天気予報ではみぞれだったので、すっかり油断してました。

夕方6時頃、降ってるかなーと思って外みたら、まるで雪国!!



そしていつものように夜勤…

電車が動いているかどうか心配だったので早めに家を出ました。
カメラ持って。(* ̄m ̄)プッ

snow-1_9242.jpg

Photo : 2008/02/09
ウチ、一応都内なんですけど。
電車は遅れることなくちゃんと走っててよかった♪
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
和蝋梅(ワロウバイ)
- 2008/02/02(Sat) -
素心蝋梅(ソシンロウバイ)はかわいらしくてステキですが、和蝋梅(ワロウバイ)もなかなかいい味だしてますよね。

素心蝋梅を撮ったと同じ日、和光樹林公園から場所を移動して大泉中央公園の和蝋梅を撮りに行きました。




warobai-0_9164.jpg

Photo : 2008/01/30
太陽の陽射しがギリギリ間に合いました。
このあと雲ってきちゃって。(´・ω・`)


この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
素心蝋梅(ソシンロウバイ)
- 2008/01/30(Wed) -
今日は久々の休み♪
どこかへ出かけてもよかったのですが、連日の疲れかとても遠出する気分になれず。

でもお空はピーカン!
このまま家にいたら夜までダラダラとパソコンしてるのは目に見えてます。

思い切ってカメラ持って出かけてきました。



といってもチャリで近くの和光樹林公園。(笑)


sosinrobai-0_9087.jpg

Photo : 2008/01/30
この場所は去年も一昨年も行きました。

2006/02/05(8枚)
2007/07/26(4枚)

今年は開花が遅れているのかな。
まだ蕾が多かったです。


この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪と紅梅
- 2008/01/24(Thu) -
実はこの時期の雪を狙ってました。

去年、大泉中央公園で早咲きの紅梅をみつけたので、今雪が降れば紅梅と絡めて撮れるんじゃないかと。



午後からバイトにもかかわらず、頑張って撮影に行きました。

snowume-0_8974.jpg

Photo : 2008/01/23
満開とはいかないにしても、咲いてました(^ー^)v




この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ライブ
- 2008/01/13(Sun) -
昨日、H.U.Tのライブ行ってきました。
H.U.Tのライブは何度か行ってますが、いっつも路上ばっかだったのでハコは初めてです。

楽しかったですよ~♪



撮影が!(違)
さすがインディーズのライブ、撮影自由ってことでガッツし写真撮ってきました。(^ー^)v



live-1_8772.jpg

Photo : 2008/01/12
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
横浜・大さん橋と赤レンガ倉庫
- 2008/01/10(Thu) -
横浜にはとても魅力的な異空間ともいいえるような場所があります。




y4-3_8348.jpg

Photo : 2008/01/01
大さん橋もそのひとつ。
デッキから内部に入る回廊?は不思議な空間です。
別サイトに5枚アップしました。こちら






renga-4_8375.jpg

夜の赤レンガ倉庫もライトアップされていて綺麗でした♪
日本じゃないみたい!
別サイトに6枚アップしました。こちら






ずいぶんひっぱっちゃいましたが、横浜の写真も今日で終わりです。
長らくお付き合いありがとうございました。m(_ _)m


この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
横浜港とユリカモメ
- 2008/01/08(Tue) -
初めてユリカモメを撮影したのが2006年の元旦、お台場ででした。
このブログを始めていたので見てくださった方もいらっしゃるかも。

横浜港にもたくさんユリカモメがいました。


y3-00_7951.jpg

Photo : 2008/01/01
ユリカモメにいきなり眼つけられる。。。
こぇ~~~
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
