2005 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光都東京・LIGHTOPA
- 2007/12/30(Sun) -
三脚を買ったのでどっか写真撮りに行きた~いとえっちゃんに誘われたのが1週間ほど前。
2人の休みが合うのが29日しかなく(というか私の休みがない…)本日(もう昨日ですが)イルミ撮影行ってきました。

調べたらほとんど都内のイルミネーションが25日までなんですね。(´・ω・`)
東京駅近辺の光都東京がかろうじてやっていたので頑張っていってきました。


illum-1_7783.jpg

行幸通りのフラワーファンタジア。
パンジーのツリーはみごとでした♪
この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
晩秋のコスモス
- 2007/11/30(Fri) -
今年はコスモスはもう無理だと思っていました。
光が丘公園の一角にコスモスを見つけたときは嬉しかったです。(*^_^*)


kosumosu_7547.jpg

Photo : 2007/11/19
背景がちょっぴり紅葉♪








kosumosu_7553.jpg

白やピンクがかわいらしかったですぅ~







kosumosu_7524.jpg

強い西日がエキゾチックなコスモスを演出してくれました。


光が丘公園の写真はこれで終了です。
ご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m
この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
銀杏
- 2007/11/23(Fri) -
光が丘の写真、まだまだ続きます。
もうしばらくお付き合いくださいませ。



ityounamiki_7465.jpg

Photo : 2007/11/19
光が丘の銀杏並木です。
体育館側からの撮影です。

同じ場所で一昨年(2005/11/30)の写真はこちら
去年(2006/12/03)の写真はこちら
今年行った時期が一番よかったかも。
ここの銀杏は割と早いみたいですね。







ityounamiki_7669.jpg

光が丘病院のほうに向かってさきほどと反対側から撮影したものです。
撮影条件はお天気や時間に左右されますね。
この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モミジ
- 2007/11/21(Wed) -
光が丘へ行くようになって今年の秋で3年目。
毎年行っていると前の年のあの場所はどうなっているのか気になります。

去年のモミジがとてもすばらしかったので今年はどうかと思って行ってみると…


モミジ

Photo : 2007/11/19
まだちょっと早かったです。(´・ω・`)
手前のモミジが真っ赤に染まって背景の銀杏が黄金色になるとそれはみごとです。








モミジ

それでもめげずに赤いとこを探して撮影。
可愛らしい赤ですね♪








モミジ

ちょっと緑が混ざったとこもまたいいかな。








モミジ

やっぱ紅葉は逆光でしょーー








モミジ

晴れの日に感謝です♪




この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
イイギリの実
- 2007/11/19(Mon) -
今日は久々の何も用事がない休み。
目が醒めたらめっちゃいいお天気ではありませんか!
これは絶好の撮影日和!!

でも、疲れすぎてて雨降らないかなーとかなどと思ったり。(笑)



撮影に向かった場所は光が丘。
ZEISSさんよりイイギリが実をつけたという情報を得ていたので、これは行かなければ!とチャリをこいで久しぶりの光が丘へ。

イイギリ

Photo : 2007/11/19
おぉ~~いっぱい実がなってる!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





イイギリ

去年は全く実をつけなかったので心配してました。
よかった~♪





イイギリ

真っ赤な実がとても美しいです。





イイギリ

背景の玉ボケがうまく撮れたので。自画自賛(〃∇〃)



光が丘の写真、次号へつづく。
この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(2) | TB(1) | ▲ top
秋雨の週末
- 2007/11/10(Sat) -
今日は朝から冷たい雨。
昼過ぎに雨があがったのでカメラを持ってお散歩に♪


suwa_7368.jpg

Photo : 2007/11/10
カメラ持って出るのってほんと何日ぶりかしら。

それにしても暗い。。。
シャッタースピード 1/10秒 手持ち。
こんな日は三脚使うべきでしょうね。
リサイズ(ノートリ)したので若干シャープかけました。
ギリギリOKかな。(笑)

この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
セイタカアワダチソウ
- 2007/10/27(Sat) -
少し郊外にでるとよくみかける植物です。

seitaka_7129.jpg

Photo : 2007/10/20 福島








seitaka_7128.jpg

よく見かける割には一度も撮影したことがなかったかも^^






seitaka_7127.jpg

生命力が強く嫌われ者みたいですね。







seitaka_7153.jpg

セイタカアワダチソウが生えているといかにも手入れをしていない場所にみえてしまうのは私だけ?
ってここは荒れ放題もいいとこだったり^^


今思うと福島に行ったときセイタカアワダチソウが生えていた風景がもっともっとあったような気がします。
写真に貪欲でなかったから撮れなかったんですね。

写欲が足りない今日この頃。
あぁ。。。




福島で撮影した写真 Photo に13枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ノコンギク
- 2007/10/22(Mon) -
ブラブラと畑を散歩してるとかわいらしい花をみつけました。



nokongiku-1_7056.jpg

Photo : 2007/10/20
福島の田舎にて。







nokongiku-2_7081.jpg

野紺菊(ノコンギク)であってるかな?








nokongiku-3_7068.jpg

ポカポカ小春日和に誘われてモンシロチョウがヒラヒラしてました。(*^_^*)


この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初秋の福島
- 2007/10/20(Sat) -
急な用事で福島に行ってきました。
昨日の夜勤明けででかけて1泊して今日帰ってきました。
福島なんて新幹線使えば日帰りも楽勝な距離です。
足代が楽勝じゃないけど…
痛い出費。(>_<)



fukusima_7042.jpg

Photo : 2007/10/20
昨日は夕方から土砂降りでしたが一夜明けるとすばらしい青空♪
まさに秋晴れですね!







fukusima_7151.jpg

秋の空に紅葉がよく似合います。


この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
