2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜葉の紅葉
- 2007/11/24(Sat) -
ここのところ朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。
北の国からは雪の便りがきかれます。


sakura_7639.jpg

Photo : 2007/11/19
春に栄華を極めた桜も葉を黄色や赤に染めています。







sakura_7625.jpg

風に煽られてもしがみついてる葉っぱ。
寒そーー






sakura_7661.jpg

落ち葉を踏みしめるカサカサという音が秋の音に聞こえます。







sakura_7626.jpg

よく見ると新芽がでています。
厳しい冬を乗り越えて美しい花が咲いてくれるのですね。。。

この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラクウショウ
- 2007/11/20(Tue) -
落羽松と書いてラクウショウと読みます。
光が丘公園のラクウショウ、とてもキレイに色づいていました。
ちょうど見頃ではないでしょうか。

ラクウショウ

Photo : 2007/11/19





ラクウショウ

光に透けて輝いてます。
メタセコイアに似てますね。






ラクウショウ 

松ぼっくりのような実がとてもかわいらしい♪






ラクウショウ

弱めのソフトフォーカスで。



午後2時半くらいに撮影したものです。
太陽の当たり具合がちょうどよかったみたい。(*^_^*)
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々路上ライブ
- 2007/10/14(Sun) -
仕事仕事の毎日、たまには気分転換しないと~

ってなわけで過酷な夜勤の明けにもかかわらず、代々木の路上ライブ行ってきました。( ̄∀ ̄)v




HUT20071014.jpg

や~っぱ H.U.T よね
「確信」最高でッス!!




nakasone.jpg

中曽根の「蝉」を聴いてワクワクしちゃった自分が怖いw



音楽は繰り返しの芸術とは誰が言ったのでしょう。
慣れとも言う?(笑)




この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネロネ
- 2007/07/05(Thu) -
スカシユリの1種です。
ネームプレートがなければただのユリで済ませてしまうとこ^^
色が印象的でした。


ネロネ

Photo : 2007/06/16

神代植物公園でユリはこのネロネしか見つけられませんでした。
日陰で咲いてたのが多くてブレブレばっか^^


別サイトに3枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
アスチルベ
- 2007/07/04(Wed) -
なんだか不思議な雰囲気の光景。


アスチルベ

Photo : 2007/06/16
神代植物公園の芝生広場の前あたり。
このアスチルベだけに陽が射して遠くからみるととても幻想的な雰囲気でした。


別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花菖蒲
- 2007/07/03(Tue) -
先日、小岩菖蒲園の花菖蒲を紹介しましたが、神代植物公園にも花菖蒲が咲いていました。

花菖蒲

Photo : 2007/06/16
別サイトに5枚アップしました。こちら

水辺の植物、涼しげでいいですね♪

この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ルテア
- 2007/07/02(Mon) -
神代植物公園の大温室にはたくさんの珍しい熱帯の植物が咲いています。


ルテア

Photo : 2007/06/16
別サイトに4枚アップしました。こちら



どっかで見たことある形の花だと思ったら…
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
睡蓮
- 2007/06/28(Thu) -
神代植物園へは数回行っていますが大温室に入ったのは初めてです。
睡蓮がとてもきれいに咲いていました。


睡蓮

Photo : 2007/06/16
別サイトに7枚アップしました。こちら
上の画像クリックでもご覧いただけます。

この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ハクチョウソウ
- 2007/06/27(Wed) -
そそ、神代植物公園で撮影した写真があったんだっけ。

ハクチョウソウ

Photo : 2007/06/16

ネームプレートに「ハクチョウソウ」と書いてありました。
白鳥?
には見えないけど?


と思ったら白草ですって。(* ̄m ̄)プッ
紛らわしいなぁ~
この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
花菖蒲
- 2007/06/21(Thu) -
小岩菖蒲園で撮影した花菖蒲です。


花菖蒲

Photo : 2007/06/17
キリッとした紫色は高貴な感じがします。







花菖蒲

少し赤味がかった紫。
花びらが大きくてりっぱでした。








花菖蒲

八重のちょっと変わった品種。
淡い水色が涼しげですね。







花菖蒲

白が一番多かったような気がします。
清楚な感じできれいでした♪


花菖蒲だけじゃなくアヤメやカキツバタも混じってるかも^^
詳しい花の種類まではわかりません。



別サイトに13枚アップしました。こちら


この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
