2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春初めの高尾山
- 2015/03/24(Tue) -
一昨日23日かな、東京にもソメイヨシノの開花宣言がでましたね!
風はまだまだ冷たいですが、植物たちはもうすっかり春の装いです。

春の小さな花たちを求めて高尾山に行ってきました。
高尾山は2度目です。
前回はケーブルカーで一番楽なコースを行ったので今回は自力で登ることにしました。




2015_03_21_011-6620_800.jpg
Photo : 2015/03/21


6号路登り口でユリワサビが出迎えてくれました。
葉っぱをモミモミするとツンとワサビの香りがするそうです。
ちぎるのは憚られたので試していませんが^^



しばらく行くと感動の出会いがありました…


この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2015/01/01(Thu) -


HAPPY NEW YEAR 2015 fuul



昨年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。


皆様にとって輝ける年でありますように!



fuul
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
錦秋の御岳渓谷
- 2014/11/25(Tue) -
御岳山(みたけさん)へ行った翌日はピカピカの晴天でした。

もういてもたっても居られず、また出かけてしまいました~~
片道2時間弱。
近いっちゃー近いですね。



1-2014_11_21_5258_800.jpg
Photo : 2014/11/21


青梅線の御嶽駅を降りると多摩川が流れています。
川沿いは御岳渓谷のハイキングコースになっています。
ず~~っと気になっていたのですが、一度も行ったことなかったんですよねー
いつも駅降りてバスでケーブルカー駅に直行してたので。
こんなにいいとこ見逃していたなんて実にもったいない。








この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
台風の贈り物
- 2014/10/06(Mon) -
台風18号、関東地方に上陸して今日お仕事の方は大変だったことと思います。
被害に合われた方、交通機関に影響受けた方、お見舞い申し上げますm(_ _)m


今日は休みだったので一日家でグズグズしていようと思ったのですが、晴れちゃいましたヽ(´ー`)ノ



2014_10_06_4244_800.jpg
Photo : 2014/10/06


台風一過のときって富士山がよく見えるんですよね!
近くにいい場所があるってこの前教えてもらったのを思い出しました。


この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
高尾山の花たち・初秋編
- 2014/10/01(Wed) -
高尾山は四季おりおりの花も楽しめます。

ケーブルカー(リフト)で高尾山駅に降りて少し行くと「さる園・野草園」があります。
野草園はあまり広くはないのですが、さまざまな種類の野草を見ることができました。



2014_09_26_4195_r800.jpg
Photo : 2014/09/26

ジャコウソウ。

茎や葉に良い香りがあるそうです。
んーーあまり感じなかったナ。

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
高原の秋
- 2014/09/20(Sat) -
秋の足音がちょっとずつ近づいていますね。

山梨県の小淵沢に行ってきました。






2014_09_16_3951_800.jpg
Photo : 2014/09/16


ず~っと蕎麦の花を撮影したいと思っていたのですが、やっと願いが叶いました。
お天気に恵まれ最高のシチュエーションで撮影できましたヽ(´ー`)ノ




この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
清里・高原の花
- 2014/08/14(Thu) -
全然予定していなかったのですが、ちょうどいいツアーがあったので行ってきました。
台風もいい具合に過ぎてくれました(^_^)v



2014_08_11_3567_800.jpg
Photo : 2014/08/11



標高1900m。
お天気が良ければ八ヶ岳が見えるって話でした。
残念ながら山の方角は厚い雲に覆われて空は見えませんでした。
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2014/06/11(Wed) -
いや~~よく降りますね!
梅雨ですもんね。

ここのとこ放置状態になってて申し訳ないでス。。。
実は遅ればせながら当院も電子カルテを導入することになりまして。

思ったより大変です(>_<)
毎日残業の嵐。

PC用メガネ買っておいてよかった(笑)
目も神経もヤラレてます。

もう少ししたら落ち着くとは思うんですけどね。





昨日は尾瀬行ってきました。
余裕できたら写真アップしたいと思っています。


ごきげんよう



この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実相寺の桜
- 2014/04/13(Sun) -
東京のソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、標高が高い山のほうはまだまだ楽しめます。

先日、推定樹齢2000年ともいわれる実相寺(山梨県北杜市)の高山神代桜を見てきました。






2014_04_10_2115_800.jpg
Photo : 2014/04/10





ヤマトタケルノミコトさんが植えられたという桜、幹の太さと樹肌がすごいです!
長いこと日本の歴史を見つめてきた貫禄が感じられます。

実相寺には神代桜(エドヒガンサクラ)の他にもたくさんの種類の桜があり、満開の桜を楽しむことができました。



あと8枚あります。
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
昭和記念公園のセツブンソウ
- 2014/03/05(Wed) -
三寒四温といいますが今日は真冬に逆戻り(>_<)
先日の大雪のことがあるので、せめて雨でよかった...





さて昭和記念公園の続きです。



2014_02_26_1270_800.jpg
Photo : 2014/02/26



セツブンソウは諦めていたのですが、まだ間に合いました(*^_^*)

この時期はあまり撮影しないせいもあり、セツブンソウの撮影は初めてです。
撮れてよかった~ヽ(´ー`)ノ

背景の白っぽいのは雪が残っているところです。




あと4枚あります。
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
