2005 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スミレ
- 2007/05/12(Sat) -
先月、和光樹林公園に桜を撮影に行ったときのこと。
森の奥のほうが何やら紫色に見えます。



sumire-1_4225.jpg

Photo : 2007/04/05
近づいてみるとかわいらしいスミレでした。







sumire-2_4207.jpg

こんなにたくさん咲いているのを見たのは初めてかも~♪
踏まないように気をつけて。






sumire-3_4187.jpg

バリアングルタイプでよかったけど、それでも小さな花は苦しい姿勢での撮影になります。
森で小さな妖精に出会った気分でした♪


別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
花梨(カリン)
- 2007/04/28(Sat) -
世間はなにやらGWとかで。
私には無縁のイベントでございますです。ハイ。


今日も仕事です。
しかも風邪っぽい。( ´Д⊂
咽喉痛いです。



カリン

Photo : 2007/04/28

咽喉にはカリンがいいんですよね。
という訳で(?)カリンの花です。
咽喉にいいのはカリンの花じゃなく実のほうですが^^





カリン

新宿御苑でカリンの花をみつけました。
カリンの花をじっくり見たのは初めてです。
秋にはたくさんの実がつけることでしょう。

別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新宿御苑のソメイヨシノ
- 2007/04/26(Thu) -
1ヶ月近くも前の写真でなんだか間が抜けた感もありますが、ようやく新宿御苑の桜の整理が終わりました。


ソメイヨシノ

Photo : 2007/03/29

ソメイヨシノの写真、16枚アップしました。こちら

ソメイヨシノ以外の写真は HIDEAWY-f からご覧いただけます。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大島桜
- 2007/04/23(Mon) -
昨日に引き続き新宿御苑です。


大島桜

Photo : 2007/03/29
新宿御苑にはみごとな大島桜があります。
これだけの大木は見ごたえありますね。








大島桜

この日は平日にもかかわらず結構な人出でした。
人物を入れずに撮影するのは一苦労です。









大島桜

清楚な白の大島桜には黒背景がよく似合います。(*^_^*)



別サイトに6枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
小彼岸桜
- 2007/04/22(Sun) -
東京地方ではほとんどの桜が終焉を迎えたようです。
今年撮影した桜、なかなかアップできずにいたのですがこのまま日の目を見ないで仕舞ってしまうのも惜しい気がして。

少し時期外れではありますが、ご覧いただければと思います。



小彼岸桜

Photo : 2007/03/29
新宿御苑の小彼岸桜です。
満開を過ぎた感もありましたがとってもかわいらしい桜でした♪






kohigan-1_3972.jpg

淡いピンクが青空に映えます。
元気のよさそうな花を選んでマクロで寄ってみました。








小彼岸桜

ソフトフォーカスでふんわり春色♪







kohigan-4_4049.jpg

場所は芝生公園のとこ。
オオシマザクラとソメイヨシノも満開でした。



別サイトに6枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(6) | TB(1) | ▲ top
のどけき春の日
- 2007/04/05(Thu) -
今日は春爛漫といった日和でしたね。



oosima-1_4389.jpg

Photo : 2007/04/05
和光樹林公園の桜は最盛期を過ぎてもまだ美しい。
オオシマザクラがまだ健在でした♪





wakou-2_4355.jpg

ハラハラと落ちてくる花びらは暖かい雪のよう。






wakou-3_4447.jpg


葉桜もまた一興ですね♪
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
妙福寺の桜-2007
- 2007/04/03(Tue) -
「花冷え」
日本には季節の変化を表す美しい言葉がありますね。

今日はまさにそんな気候。
先週は20度を越える日もあったのに今日は最高気温10度にも満たない寒さでした。


毎年この季節に撮影に行っている近所のお寺の桜が気になって雨の止み間を待って行ってきました。




妙福寺の桜

Photo : 2007/04/03
ソメイヨシノはだいぶ散っていました。(´・ω・`)





妙福寺の桜

落ちた花びらがピンクの絨毯をしきつめたよう。




妙福寺の桜


桜に雨のしずくがついた写真を狙って行ったつもりなんですが、テンション上がらず。
やっぱり撮影は気分がのらないとダメですね。





妙福寺の桜

枝垂桜が咲き始めていました。


別サイトに7枚アップしました。こちら

この記事のURL | 写真(2007春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
胴吹きの桜
- 2007/04/02(Mon) -
先日行った新宿御苑の桜は老木が多く、それはそれはみごとでございました。


gyoen_4045.jpg

Photo : 2007/03/29
普通桜の花は枝先に咲くのですが、幹に直接花がついているのを見つけました。

「胴吹きの桜」というのだそうです。
樹勢が衰えた樹木にできやすく、成長は樹勢を弱めるのだとか。
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」などという言葉もありますが、この胴吹きは木のためには切ったほうがいいんですって。

でもあまりのかわいらしさに咲いている時に切るのは忍びないですね。
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新宿御苑の桜・その1
- 2007/03/29(Thu) -
あっという間にソメイヨシノが満開になりましたね!

私ったらなんてオコナイがいいんでしょ。ほほほ。
めったにない休み(月1~2回)に桜が満開になるなんて!
しかもこの天気!
もう最高です。(^ー^)v
午前中用事があったので休みをとっていたのですが、家でゴロゴロなんてしてられません。

新宿御苑に出かけてきました。
都内に住んで随分たつのに新宿御苑ははじめて行きました。
東京の田舎からなかなか都会に出てこないもんで^^

新宿御苑の桜

Photo : 2007/03/29
ここは有名な撮影スポットなのかな。
NTTドコモ代々木ビルですって。
ZEISSさんのブログに書いてありました。



新宿御苑の桜

満開です。
ここはりっぱな老木が多いですね。
大事に管理されているのでしょう。(税金?笑)




新宿御苑の桜

怪しく満開です。
妖艶な桜の木の下には死体が埋まっている…という話を毎年するヤツがいます。
初めて聞いたようなふりして聞いてあげるのが恒例になっています。( ̄ー ̄)






新宿御苑の桜

しつこいようですが満開ですよ。

うれしくてしょうがないらしいw





新宿御苑の桜

コヒガンとオオシマザクラとヨメイヨシノの饗宴。

日本に生まれてよかったと思いました♪
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(20) | TB(1) | ▲ top
マンサク
- 2007/03/08(Thu) -
和光樹林公園にはシナマンサクとニシキマンサクの2種類があります。
ニシキマンサクのほうはもうすでに終わっていました。



マンサク

Photo : 2007/03/01
これはシナマンサクです。

去年もここのマンサクを撮影したのですが、今年はバッチリ満開のところを撮影できました。(^ー^)v

去年のシナマンサクはこちら










マンサク

前ボケを入れて。








マンサク

ベンチと絡めて。


暖かい陽射しの中、本でも持って1日のんびり。
そんな贅沢な時間の使い方してみたい…

なんてことを思う余裕もなく必死で構図考えてたり。(笑)







マンサク


別サイトに7枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
