2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今さらですが、グアムの写真
- 2007/09/08(Sat) -
暑いのは嫌いじゃないですよ。
でも9月でこの暑さは許せません

グアムも暑かった。。。

というわけで(というよりただ単に写真の整理が終わっただけだったり^^)グアムの写真をアップしたのでご覧ください。

グアムの風景

Photo:2006/12/25
画像クリックで15枚ご覧いただけます。





上空の日没

Photo:2006/12/27
画像クリックで11枚ご覧いただけます。





他にもグアムの写真がたくさんあります。
こちらからご覧いただけるとうれしいです♪
Photo>花>2006  風景>2006
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Sunrise & Sunset-グアムの風景
- 2007/07/31(Tue) -
7月も今日で終わりですね。


昨年末グアムに6日間ほど行ったのですが、毎朝早起きして朝日の写真を撮っていました。
普段は午前中は寝ている生活なのに、早起きできる自分にびっくりです。
sunrise-00_0266.jpg

Photo : 2006/12/22-27
別サイトに7枚アップしました。こちら





夕焼けもすばらしかったです。
sunset-00_0224.jpg

別サイトに4枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スコール-グアムの風景
- 2007/07/30(Mon) -
昨日の雷、すごかったですね。
コトラが怯えてミャーミャー言ってました。
今日の午前中もすごい雨!
まるでスコールのような降り方でした。



guam-00_0221.jpg

Photo : 2006/12/22-27
グアムのスコールは突然やってきて長くは続きません。





guam-01_0219.jpg

スコールがあっても現地の人って傘をささないのにはちょっとびっくり。






guam-03_0222.jpg

濡れてもすぐ乾くから気にしないみたいですよ。





guam-04_0270.jpg

スコールの後の虹ではないのですが^^
宿泊したホテルのベランダからの撮影です。
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
火焔木と鳳凰木-グアムの花
- 2007/07/28(Sat) -
今日もうだるような暑さです。
でもこーゆー暑さ、あまり嫌いじゃないかも。

冷房なしでも耐えられます。
ってか、冷房苦手。(>_<)



連日グアムの花ばっかですみません。
ここでアップしておかないと永遠に放置しそうなので、申し訳ないですがもう少しお付き合いください。

kaenboku_1024.jpg

Photo : 2006/12/22-27
火焔木(カエンボク)。
別名、アフリカンチューリップツリー。
なるほど、チューリップに似てなくもないかな。
別サイトに5枚アップしました。こちら



FlameTree_0460.jpg

鳳凰木(ホウオウボク)。
火焔樹と書いてあるサイトもあって紛らわしいことこの上ない。(;--)
別名、フレームツリー。
グアムの青い空にとてもよく似合います。
別サイトに4枚アップしました。こちら


この花を撮影したときの気温はたぶん35度くらいだったと思います。
今日の最高気温もそれくらいだと思われ;
でも不快指数はグアムのほうが断然低いです。

グアムに住みたいかと言われればNOですが、遊びになら行きたいかな。
でも、遊びに行くならもっと別のとこ行きたい。



あーー今日も夜勤だ…

この記事のURL | GUAM_2006 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
サンタンカ-グアムの花
- 2007/07/27(Fri) -
私的には梅雨明け宣言しちゃいますが何か?

今日も暑かったですね~



santanka_1601.jpg

Photo : 2006/12/22-27
燃えるような赤のサンタンカ。




santanka_1607.jpg

灼熱のグアムで花がこんなにも元気なのは、スコールがあるからなんですね。
水撒きしなくてもときどきバケツをひっくり返したような雨が降ります。

別サイトに4枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハイビスカス-グアムの花
- 2007/07/26(Thu) -
関東地方、まだ梅雨明けしないようですね。(´・ω・`)
妙に蒸し暑くて不快指数高いです。


Hibiscus_0998.jpg

Photo : 2006/12/22-27
昨日に引き続きグアムの花、ご覧ください。

別サイトに10枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ブーゲンビリア-グアムの花
- 2007/07/25(Wed) -
7月も残りわずかになってきましたが、写真を撮りに行ってる余裕はなさそうです。
時間はなくもないのですが、気持ちの余裕がないって感じ。

全然写真をアップしないのもなんだか寂しいと思っていたら、グアムで撮影した花があるじゃないですか!

Bougainvillaea_1627.jpg

Photo : 2006/12/22-27
定番の赤。





Bougainvillaea_1513.jpg

白は初めてみました。
ブーゲンビリアじゃないみたい。





Bougainvillaea_2103.jpg

やはり気候のせいでしょうか、花が大きくて力強いですよね。

別サイトに11枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南洋桜-グアムの花
- 2007/03/12(Mon) -
桜の話題がちらほらと聞こえてきましたね。
今年の桜はどうなんでしょ。

そんな桜の開花を前にグアムの桜(?)を紹介したいと思います。



南洋桜

Photo : 2006/12/22-28
テイキンザクラ(提琴桜)ともいうそうです。
トウダイグサ科ですって。








南洋桜

日本の桜とはだいぶ様子が違いますね。

別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
プルメリア-グアムの花
- 2007/02/17(Sat) -
今の時期、梅や水仙や福寿草などありますが全体的にお花が少ない季節ですね。
花の写真を撮影しに行く時間もないので、グアムで撮影した花を紹介したいと思います。
グアムの花は以前「ギンネム」をアップしてから随分経ってしまいました^^



プルメリア

Photo : 2006/12/23-27
プルメリア。キョウチクトウ科。
いろんな色がありますが白だけがほのかな甘い香りがします。






プルメリア

中央にシベがなくてとっても不思議な花。
よくレイに使われる花ですが本物は初めてみました。
感動ーーー♪









プリメリア

真っ青なグアムの空に白い花がよく似合います♪


別サイトに7枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
恋人岬-グアムの風景
- 2007/02/15(Thu) -
そういえば去年の年末に行ったグアムの写真、全然アップしてなかったんですよね~
季節感ないですけどご覧いただければと思います。
ってか、グアムに季節感を求めるのが間違ってる?(笑)



恋人岬

Photo : 2006/12/25
恋人岬の伝説を知りたい方はこちら
ありがちな話と言ってしまえばそれまでですが。(笑)






http://www.twoloverspoint.com/legend_j.htm

海がとてもきれいでした。(*^_^*)





恋人岬

燃えるような恋をしたのはいつのことだっただろうかなどと感傷にひたる暇もなく、じっくり写真を撮ることもできず…
なにしろ団体行動なので時間制限があります。(T_T)

とりあえず誰もが撮影するような場面を押さえてみる。
この後は「写真撮って~~」攻撃に合い、タイムリミット。orz




それでもすばらしい景色は心に残る場所でした。
2度と訪れることはないと思うけど。

別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
