2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯島天神
- 2007/02/24(Sat) -
ギョェ~~もう1週間もブログの更新サボってしまいましたーー!

色々あったんですよぉ~(>▽<;; アセアセ
言い訳してもしょうがないのでともかく記事書きます。



先日湯島天神に行ってきました。
昨日と一昨日の日テレの夕方の天気予報でも紹介されてましたよね。
何気、木原さんのファンだったり~(〃∇〃)



湯島天神

Photo : 2007/02/19
狛犬さんと絡めてみました。







湯島天神

梅の花など珍しくもなくどこで撮影しても同じのような気がしますが、背景で随分雰囲気が違うように思います。
梅の花はこういう建物がよく似合います。






湯島天神

熱心に祈る人々。
思いはそれぞれです。
私も願い事をしてきました。







湯島天神

ものすご~~い数の絵馬!
ご利益があるといいですね♪







湯島天神

湯島天神へ行く階段。
こちらは「女坂」。
「男坂」は急な階段になっています。
ここは日当たりがいいので梅がよく咲いていました。

散ってしまっている花もありましたが、まだまだ蕾もたくさんありました。
今が見頃だと思いますよ~




別サイトに13枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
水仙
- 2007/02/07(Wed) -
暖冬と言われる今年の冬、あちこちで水仙が咲いています。


水仙

Photo : 2007/01/31
石神井公園の北側にある野草観察園に咲いていました。







suisen-2_2872.jpg

水仙もたくさんの種類があるようですが、詳しい名前まではわかりません^^








水仙

下から煽ってみました。
こういうときバリアングルタイプは便利ですねw


別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅の花
- 2007/01/31(Wed) -
あちこちで梅の花が満開になりましたね。

今日はやらなくちゃならないことがあったのですが、休みの日にこの穏やかな晴天!
いくら引き篭もりとはいえ家にいるのはもったいない。
というわけで、近所の石神井公園に出かけてきました。


梅の花

Photo : 2007/01/31
三宝池の南側、野球場のある丘のところです。
紅白の梅のコラボレーション♪







梅の花

今までの写真はほとんど横位置だったのですが、縦位置でも撮れるようにならないと!







梅の花

花は逆光で撮る!が心情だったのですが順光できっちり決めてみるのもいいかな。










梅の花

やっぱりソフトフォーカスはずせませんww

別サイトに6枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(10) | TB(1) | ▲ top
素心蝋梅(ソシンロウバイ)
- 2007/01/29(Mon) -
和蝋梅(ワロウバイ)もいいですが、素心蝋梅(ソシンロウバイ)もかわいらしいですよね♪





ソシンロウバイ

Photo : 2007/01/26
和光樹林公園のソシンロウバイ、去年と同じ場所での撮影です。









ソシンロウバイ

去年より少し早い時期でしたが満開でした。








sosinroubai-3_2719.jpg

お天気が良くてよかったです。(*^_^*)


別サイトに4枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(6) | TB(1) | ▲ top
和蝋梅(ロウバイ)
- 2007/01/27(Sat) -
今日の東京地方、コートがいらないくらい暖かでした。
まだまだ寒い日があると思いますが春はすぐそこまできていますね。
ロウバイの花をあちこちみかけるようになりました。


和ロウバイ

Photo : 2007/01/26
昨年の同じ頃大泉中央公園でロウバイを撮ったのを思い出し、行ってみました。


去年とは少し違う場所にたくさん咲いているではありませんいか!!
ここは見落としたみたいです。
大泉中央公園、侮れません。





和ロウバイ

2本の木がちょうどいい具合の距離にありました。







和ロウバイ

この日はピーカンとまではいかなかったのですが、時折陽射しがあり逆光で撮影することができました。
太陽の光は偉大です!







和ロウバイ

平日の午後はとても静かな公園で散歩で通り過ぎる人くらいしかみかけません。







別サイトに7枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
紅梅
- 2007/01/26(Fri) -
梅は咲いたか、ロウバイはまだかいな。(違)
という訳でお天気も良かったので久々に写真撮りに行ってきました。
と言っても近場なんですけどねw



紅梅

Photo : 2007/01/25
大泉中央公園に行ってみるとかわいらしい紅梅が咲いていました。







紅梅

近づいてみるととてもいい香りがします。
春の匂いですね♪









紅梅

去年も同じ時期にここに行ったのですがこんな紅梅があるなんて気がつきませんでした。
今年は早く咲いたのかしら。








紅梅

そういえば、桜の花見はするけど梅の花見ってあんまり聞かないですね。
写真くらい撮りましょう。



別サイトに6枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロウバイ(蝋梅)
- 2007/01/15(Mon) -
鎌倉で今年初めてロウバイを見つけました。
元旦に撮影したので今年初めては当たり前か。(〃∇〃)アハ



ロウバイ

Photo : 2007/01/01
同じロウバイでも鎌倉で撮影するとなんか風情があるような。







ロウバイ

晴れていればもっと違う雰囲気で撮影できたかも~
泣く子とお天気には勝てない。(違ったっけ^^)








ロウバイ

びっくりするほど満開!
でも個人のお宅なのであまりカメラ向けられませんでした。
メジロもきていたのですが、撮影に至らず。がっかり。






ロウバイ

やっぱソフトフォーカスもおさえておかないとね。フフ


去年のロウバイはこちら(ブログ)とこちら(別サイト8枚)。
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(8) | TB(3) | ▲ top
十月桜
- 2007/01/13(Sat) -
去年の秋から冬にかけて、あちこちのブログで十月桜の写真を見かけました。
私も見てみたいなぁ~と思っていたら、鎌倉にありました!



十月桜

Photo : 2007/01/01
もう終わりかけでしょうか、散っているところもありました。






十月桜

春の桜の華やかさはありませんが楚々とした美しさが冬の空に似合いますね。






十月桜

淡い桃色がかわいらしいです。

広角で撮影したらどこに花があるかわからないのであえなく没。
晴れていればまた違った印象になったかもしれないですね。
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(10) | TB(1) | ▲ top
江ノ島・稚児ヶ淵と岩屋
- 2007/01/09(Tue) -
先日の江ノ島の続きです。


べんてん丸から降りると稚児ヶ淵です。
歩きだとここまでたどりつくのがえ~らい大変!




稚児ヶ淵

Photo : 2007/01/01
なんだか別世界のような雰囲気。




稚児ヶ淵

波が高いと近づけないかも。
この日は穏やかな海でした。




せっかくきたので岩屋の洞窟へ行ってみることに。
入場料500円ってちょっとお高い気もするけど、それだけの価値はあったかも。

この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(18) | TB(1) | ▲ top
江ノ島・べんてん丸
- 2007/01/06(Sat) -
鶴ヶ丘八幡宮で大雨に降られすっかり意気消沈。(´・ω・`)
でもここまできて帰るのはもったいない。


と思っていたらしばらくして雨が上がったではありませんか!
ヤッホー(^ー^)v

江ノ電

江ノ電に乗っていざ江ノ島へ!


江ノ電

鎌倉駅ではすごい混雑だったのですが、江ノ島に近づくにつれ空いてきました。
車内で写真撮ってるとツレは他人のふり^^






べんてん丸

江ノ島へは歩いても行けるのですが、せっかくだからということで遊覧船で行くことにしました。



この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
