2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光が丘公園のもみじ
- 2006/12/13(Wed) -
光が丘公園の芝生広場のとこの楓がみごとに紅葉してました。


momiji-1_8829_400.jpg

2006/12/03
少し離れたところの銀杏とからめて撮影できる絶好のポイント!





momiji-2_8835_400.jpg

真っ赤な楓に銀杏の黄色が色よく合いますね♪








momiji-3_8841_400.jpg

ソフトフォーカスで。







momiji-4_8836_400.jpg

赤のグラデーションが華やかでした。






momiji-5_8854_400.jpg

黒背景もおさえておかないとね。フフ






momiji-6_8858_400.jpg

普段は回りの景色と馴染んでしまっている楓ですがこの季節になると際立ってみえます。





ZEISSさんも同じ日、同じ場所で撮影されてます。
さすがなZEISSさんの写真はこちら

別サイトにも9枚アップしたのでご覧ください。こちら



これで今年の紅葉の写真は一応全部です。
ご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
メタセコイアの紅葉
- 2006/12/09(Sat) -
石神井公園にはたくさんのメタセコイアの木があります。

メタセコイア

2006/12/01
三宝池が黄金色のメタセコイアに染まっていました。







メタセコイア

紅葉狩りをするカワウ。(違)







メタセコイア

水面近くまでメタセコイアの葉が伸びていました。






メタセコイア

秋色の三宝池のほとりはとても静かな佇まいです。



メタセコイアの写真を6枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(4) | TB(1) | ▲ top
石神井公園の紅葉
- 2006/12/08(Fri) -
石神井公園もいい感じに紅葉していました。

石神井公園

2006/12/01
三宝池の南側小高い丘(?)になっている場所。
野球場のあるあたりです。





石神井公園

うっそうとした森のような場所に真っ赤な楓の木。
一眼レフを構えている人がいたので、撮影し終えるのを待ってました。
邪魔しちゃ悪いですもんね。フフ






石神井公園

陽の当たっているところを逆光でみるとみごとな赤です。







石神井公園

三宝池のアスレチックの所にみごとな楓がありました。







石神井公園

樹齢何年なのでしょうか、幹も太くて立派です。







石神井公園

下から見上げてみました。
ありがちな構図ですが^^






石神井公園

ここは餌場になっているのでいつもすご~~いカメラを構えたおじさまたちが大勢集まっています。



この日もカワセミがいました。
私のカメラでは豆粒みたいにしか撮れなかったのですが、後日アップしようと思ってます。


石神井公園の紅葉を12枚アップしたので是非♪こちら
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
妙福寺の紅葉
- 2006/12/06(Wed) -
妙福寺の紅葉も気になっていたのですが、やはり少し遅かったようです。


myoufukuji-1_8614_400.jpg

2006/12/01

同じ場所から撮影した桜・新緑・紅葉・雪景色の4枚がそろいましたので是非ご覧ください。
こちら(別窓)




myoufukuji-3_8621_400.jpg

綺麗な銀杏が残っていてよかった♪






myoufukuji-4_8629_400.jpg

春は桜ばかり気になっていたのですが、楓もあったんですね。






myoufukuji-5_8643_400.jpg

山門のすぐ左手にかわいらしい楓がありました。






myoufukuji-6_8640_400.jpg

参道は毎日掃き清められています。
それでもすぐに落ち葉だらけになってしまいますね。


妙福寺の紅葉の写真、12枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
銀杏
- 2006/12/05(Tue) -
すっかりテリトリーになってしまった光が丘公園。
でも初めて行ったのが去年の今ごろなんですよね~

初めて光が丘公園で撮影したのが体育館横の銀杏並木
今年も撮りたいと思ってはいたのです。
でもなかなか出かけられずようやく行けたのが先日。







銀杏

2006/12/03
遅かりし蔵之助。orz







ityou-2_8875_400.jpg

まだたくさんの葉が残っている木もありました。
お天気が良かったのはうれしかったです♪






銀杏

上の写真とほぼ同じ時間に撮影したなのですが、陽の当たり方でイメージが違いますね。







ityou-4_8862_400.jpg

黒背景を探して。







銀杏

ソフトフォーカスで。
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
トウカエデ
- 2006/12/03(Sun) -
今日は少し寒かったものの気持ちの良い日曜日でしたね。
光が丘の紅葉が気になっていたのでチャリを飛ばして行ってきました。



tokaede-1_8799_400.jpg

2006/12/03
「とうかえで」とネームプレートがついていたので名前がわかってよかった♪





tokaede-2_8887_400.jpg

緑から黄色、朱色へのグラデーションがとても綺麗で釘付けになってしまいました。






tokaede-3_8914_400.jpg

冬の暖かな光の中で美しく輝いています。
光が丘は背景となる風景もとてもいいところですね。






tokaede-4_8814_400.jpg

少し目を移すとまた別の雰囲気でいい感じ♪







tokaede-5_8803_400.jpg

場所は光が丘公園のほぼ中央。ゆりの木広場のところです。
大きな木なのですぐにわかると思います。
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(14) | TB(1) | ▲ top
ピラカンサス
- 2006/11/22(Wed) -
しばらく前の写真になります。

チャリで光が丘公園に行く途中、比丘尼公園を通ってみると公園横の小川になにやら赤い実が。
ピラカンサスですね。

ピラカンサス

Photo : 2006/11/08




ピラカンサス

アップで撮ったらうまそーー( ̄¬ ̄)ジュル・・・





ピラカンサス

でも苦くてまずいらしいですよ。
食べたわけじゃないけど。
ホントに食べてませんから!(しつこい)

まずいのは鳥たちも知ってるらしく少ずつしか食べないんだそうです。
でも食料がないとやっぱり食べちゃう。
ちょっとづつ食べられた実は少しずつあちこちにばらまかれるので、結果としては繁殖に有利になるんですね。

おいしい実は少しずつ熟すんですって。
なるほどなぁ~自然界の知恵はすごい!




ピラカンサス

少し場所を移動するとすんごい群生がありました。
これ全部鳥たちが食べ尽くすのかしら。



そんなこんなで11月の写真をPhotoにアップしました。こちら

これで写真の在庫なし。
アゥゥ…
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サザンカ
- 2006/11/19(Sun) -
さっぶいですね~~
暖房器具をまだ何も出していないのでタオルケット(毛布も出してない)にくるまってがんばっています。
部屋も心もふところもさぶさに打ち震えております。

愛の手を~~←バカ



出かける予定で休みをとっていた日曜日。
先方の都合でキャンセルされ、日曜しか休みがとれないという友人に連絡するもあっさりことわられ。
写真を撮りに行くには天気が悪すぎ。



そんなこんなの日曜日。
先日撮影したサザンカの写真で気分転換を。



サザンカ

Photo : 2006/11/08
ソフトフォーカスフィルターを使ってでやわらかい感じに撮ってみました。




サザンカ

お天気のいい日の撮影は気持ちいいですね。





サザンカ

サザンカのピンクと濃い緑の葉は真っ青な空によく映えます。




サザンカ

真っ赤なサザンカが夕日に照らされて幻想的でした。
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ヒメツルソバ
- 2006/11/09(Thu) -
公園の片隅にかわいらしいピンクの花が咲いていました。


ヒメツルソバ

Photo : 2006/11/08
タデ科の植物は強いですね~
しっかり根を生やしています。





ヒメツルソバ

たくさん咲いているとピンクの絨毯のよう。(*^_^*)
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
サザンカ(山茶花)
- 2006/11/06(Mon) -
今日は立冬ですって。
なんだか冬って感じしないですよね。
気温が20度以上もあって、ホントにいいのか!って思っちゃいます。
それにしても今日はすごい風でしたね~
季節が変わるのかな。



サザンカ

Photo : 2006/11/05
それでも季節はやはり冬に向かっています。
サザンカが咲き始めていました。
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(11) | TB(3) | ▲ top
| メイン |
