2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日晴天なり。
- 2006/09/10(Sun) -
今日は暑かったですね~
この時間になっても外の気温は30℃超えてます。
夏の最後っ屁?(≧m≦)


夏の空


今日1日、こんな空の下にいました。
明日は涼しくなるんですってね~
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ヨウシュヤマゴボウ
- 2006/09/07(Thu) -
小さくてかわいらしい花です。

3ヨウシュヤマゴボウ

Photo : 2006/08/13
実家の畑(山?)でみつけました。
根がゴボウのようになっているので洋種山牛蒡という名がついているようです。

お腹が空いていても食べてはいけません!
根は毒が入ってます。
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
白いハイビスカス
- 2006/09/05(Tue) -
8月の半ば頃、白いハイビスカスの鉢植えをいただきました。
これがまたよく咲くんですよね~


ハイビスカス

Photo : 2006/09/05
いつも写真撮ってあげようと思ってはいるのですがのびのびになってしまって、ようやく今日撮影しました。




ハイビスカス

家の前に置いてあるのですが、場所がよくないので近くの公園に鉢植えを持って行っての撮影です。




ハイビスカス

白い花はソフトフォーカス利かせるといい雰囲気でますね。



ハイビスカス

マクロで撮ってもおもしろい花です。



今日もめっちゃ暑かったですね!
残暑厳しい折、体調管理には充分気をつけましょ♪
私はとりあえず元気です。( ̄∀ ̄)v
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
フヨウとムクゲ
- 2006/09/03(Sun) -
芙蓉(フヨウ)と槿(ムクゲ)の区別、いまだにつきません。
漢字では書けません。


フヨウ

Photo : 2006/08/13
この花はフヨウだと思われます。




ムクゲ

で、これがムクゲ。



大きいのがフヨウで小ぶりなのがムクゲ?


この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(16) | TB(1) | ▲ top
京都御所
- 2006/09/01(Fri) -
今日から9月。
朝から生憎の雨です。
昨日とはうってかわって涼しいですね。
最高気温25度だって!
秋だぁ~~
気温の差が大きいので体調管理には気をつけましょ♪


さてさて今日は今年の夏の思い出、京都御所の写真をご覧ください。
8月5日にケータイで撮影した写真をアップしましたが、ようやくデジカメで撮った写真の整理ができました。(遅!)


京都御所

Photo : 2006/08/05
以前も書きましたが京都へは観光で行ったのではないのです。
でも、せっかくの京都ですよ!
幸いホテルが御所の近くだったので朝ご飯の前に早起きして写真撮りに出かけました。


京都御所

時刻は午前5時。
ネボスケの私でも気合が入れば起きられる。(すごいゾ!自分)




京都御所

朝靄の御所はとても静かです。
贅沢な時間を味わいました。




京都御所

京都のネコちゃん、どことなく品がありますね。フフ




京都御所

ご近所の方でしょうか、犬の散歩をさせている方を何人もみかけました。
この時間はまだ観光客もいないのでのんびり散歩が楽しめますね。




京都御所

蛤御門です。
歴史の重みを感じます。

京都御所

クリックで大きな画像がご覧いただけます。


Photo に16枚アップしました。是非ご覧ください。こちら

この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(18) | TB(1) | ▲ top
サギソウ
- 2006/08/30(Wed) -
その名の通り、白鷺を思わせる美しい花です。

サギソウ

Photo : 2006/08/13
実家の近所の桃農家にあった鉢植えを撮影させていただきました。


サギソウ

日陰においてあったので綺麗な白がでなくて、ちょっと残念。
でも、撮影できてうれしかったです♪
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アリストロメリア
- 2006/08/29(Tue) -
今日は暑さがぶり返して真夏に逆戻りです。
アリストロメリアを撮影した日もとても暑い日でした。

アリストロメリア

Photo : 2006/08/12  福島県




アリストロメリア

眩しい太陽があるときは逆光狙い必須ですね。




アリストロメリア

ベタな写真ですが青空背景で。




アリストロメリア

実家の庭ににぎやかに咲いていました。

この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コオニユリ
- 2006/08/25(Fri) -
青空にオレンジが鮮やかです。


コオニユリ

Photo : 2006/08/12
田舎(福島)の実家の庭に咲いていたんですが、この花オニユリだと思って疑ってもみませんでした。
しーたけさんとこにアップされていたコメントを拝見させていただいたところ、コオニユリっぽいです。



コオニユリ

いつものことながら花の名前は難しいですね。





コオニユリ

オニユリとコオニユリの区別、ここに詳しく書いてありました。
やはりポイントはムカゴのようです。




コオニユリ

アゲハちゃんにとってはオニユリでもコオニユリでもどっちでもかまわないんでしょうけど。(笑)
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
夏の空
- 2006/08/23(Wed) -
夏ですね~


江戸川河川敷

Photo : 2006/08/23
青い空。



江戸川河川敷

白い雲。




江戸川河川敷

緑の大地。




江戸川河川敷

夕方、みるみるうちに雲が広がって突然の雨。
こんな天気も夏らしいのかも。
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(11) | TB(0) | ▲ top
キツネノカミソリ
- 2006/08/22(Tue) -
春にカタクリを撮影したときとても気になっていた花があります。


キツネノカミソリ

2006/08/22
清水山公園はカタクリの群生地として有名です。
今年初めてカタクリを撮影しに行ったとき緑の葉っぱがたくさんでていました。
キツネノカミソリの葉っぱだって教えてもらって夏に絶対撮りにこようと思っていたんです。



キツネノカミソリ

キツネノカミソリはヒガンバナと同じように花が咲くとき葉っぱは枯れてなくなっています。




キツネノカミソリ

森の中、ところどころ光が射している様は幻想的でした。
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
