2005 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妙福寺の桜
- 2006/04/08(Sat) -
今日4月8日はお釈迦様のお誕生日。
花祭りの日です。
妙福寺が運営する保育園では園児たちが花祭りのお祝いをしています。


東京地方の桜も終焉を迎えました。
今日の「妙福寺の桜」をもって今年の桜の写真は終わりとなります。(たぶん)



妙福寺の桜

Photo : 2006/04/01-04

静かな佇まいのお寺です。
境内で騒いだり走ったりしてはいけません。




妙福寺の桜

行事のあるとき以外は閉められています。
ガラスに映ったみごとな桜に向かってお賽銭を入れました。
お願いごとは内緒。フフ





妙福寺の桜




妙福寺の桜

満開の桜がお寺のあちこちを彩っています。




妙福寺の桜

地下水をくみ上げる手押しポンプは現役で動いていました。
今まで飾りかとおもっていたのでちょっとびっくり。




妙福寺の桜

境内にはりっぱな枝垂れ桜が2本あります。
あまり知られていないためか訪れる人もまばらで華やかな中にも厳かな雰囲気が感じられます。








妙福寺の写真は13枚アップしました。是非ご覧ください。こちら(別窓)

別サイトに今年撮影した桜をまとめたのでそちらもご覧いただけるとうれしいです。
HIDEWAY-f




この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(18) | TB(2) | ▲ top
大宮公園の桜
- 2006/04/04(Tue) -
えっちゃんがついにカメラを買ったので、昨日は撮影会でした。
やっぱり私と同じカメラ買いました。ヽ(´ー`)ノ
昨日はすごい風だったんですけど、お天気にも恵まれて楽しく撮影会してきました。


大宮公園の桜

Photo : 2006/04/03
大宮公園

噂には聞いていたのですがすごい桜ですね。




大宮公園の桜

とても綺麗とはいえない池でしたけど、お天気がよかったので救われました。






大宮公園の桜

逆光で水面がキラキラ~♪




大宮公園の桜

池のまわりは桜がいっぱいです。





大宮公園の桜

広い公園内、ほとんどがソメイヨシノでした。
ソメイヨシノが終わったらなんだか寂しい公園になりそう。(笑)





大宮公園の桜



平日にもかかわらずすごい人出でした。
土・日はすごかったでしょうね~
この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
満開の桜
- 2006/04/01(Sat) -
ここ数日、がんばって桜を撮りに行ってます。
いっぱいアップしたい写真があるのですが、満開!!って思える桜の写真だけ集めてみました。

桜

Photo : 2006/03/31
和光樹林公園

真っ青とまではいかないにしても青空バックに撮れてよかったです。




桜

Photo : 2006/03/31
和光樹林公園と大泉中央公園の間の道路

轢かれるのを覚悟の決死の撮影。(ウソ)
車が途切れるのをずいぶん待って撮りました。





桜

Photo : 2006/03/31
白子川

川にかかる桜がとても綺麗です。
普段はドブ川のようなとこですがこの時期だけは特別です。



桜

Photo : 2006/04/01
白子川

上の写真とは別の場所で。



桜

Photo : 2006/04/01
妙福寺

一昨年も同じ場所で同じように撮りました。
全く同じに撮れるというのもすごいかも。




桜

Photo : 2006/04/01
妙福寺

樹齢数十年の枝垂桜もみごとです。




桜

Photo : 2006/04/01
妙福寺



今年は遠くには行きませんでしたが、桜を充分堪能しました。
やっぱり桜っていいですね♪
この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(13) | TB(1) | ▲ top
椿と桜
- 2006/03/29(Wed) -
この時期、桜ばかりがもてはやされていますが、椿も最盛期を迎えています。
椿は山茶花(サザンカ)と区別がつかないくらいよく似た花です。
山茶花は晩秋から冬にかけて花の少ない時期に咲くので、被写体になることが多いのですが椿の写真はあまり見ないような気がします。

光が丘公園では椿と桜のコラボレーションが見事でした。


椿と桜

Photo : 2006/03/27
光が丘公園
侘助という種類の椿です。




椿と桜

椿も老木になるとかなり大きな木になります。



椿と桜

たくさんの色・種類があるんですね~





椿と桜

この写真だけ和光樹林公園での撮影です。
椿と桜、日本人に生まれてよかった~♪
この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
枝垂桜
- 2006/03/28(Tue) -
日中は花曇りでピーカンとはいきませんが暖かな花見日和でしたね。
ソメイヨシノはもう満開になったところもあるようです。
今年の桜は早いですね~


枝垂桜

Photo : 2006/03/27
光が丘公園



枝垂桜

ソメイヨシノもいいですが、枝垂桜も風情があってなかなかいいですね。
枝垂桜は縦位置のほうがしっくりくるようです。





枝垂桜

下から見上げてみました。





枝垂桜

1本しかないですが、とても存在感のあるみごとな枝垂桜です。


この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(13) | TB(3) | ▲ top
ソメイヨシノ
- 2006/03/27(Mon) -
今日は夜に仕事に行かなきゃならないので朝寝坊してウダウダしてました。
EXILEのSHUNが脱退するニュースにびっくりしたりして。
(なにげSHUN派です^^)


外を見ると天気がいいんですよね~
ウズウズ。


ソメイヨシノ

Photo : 2006/03/27
光が丘公園とその周辺

やっぱり咲き始めのソメイヨシノが気になります。
清水山公園に行ったらカタクリがずいぶん咲いていました。
後日アップ予定です。



ソメイヨシノ

まだ蕾のところもありましたけど、もう見頃ですね~





ソメイヨシノ

幹の太さは力強い生命力を感じます。





ソメイヨシノ

ソメイヨシノのほのかなピンク色が好きです♪




ソメイヨシノ

華麗に咲き誇る桜は妖しげでもあります。




ソメイヨシノ

光が丘公園の団地の一角、満開のところがありました。



ZEISSさんも同じ場所でソメイヨシノを撮影されているのでTBさせていただきました♪
この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(14) | TB(1) | ▲ top
彼岸桜
- 2006/03/23(Thu) -
この春、お天気が気になります。
今日は日が差してきたのでウズウズしてきました。
ZEISSさんから彼岸桜が咲いているという情報をいただいたのが気になって、気になって。
行ってきましたよ~



彼岸桜

Photo : 2006/03/23
和光樹林公園

ユキヤナギも満開です。




彼岸桜

快晴とまではいかないまでも時々雲間から太陽がのぞいてくれるので、光があたったところを狙いました。




彼岸桜

ソフトフォーカスでふんわりと。





彼岸桜

スーパーマクロで寄ってみました。






彼岸桜

メジロちゃんもお花見です♪
この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
寒桜
- 2006/03/17(Fri) -
東京地方のソメイヨシノの開花予想は3月22日だそうで。
今年は去年より早いみたいですね~
ウカウカしてられません。


寒桜

Photo : 2006/03/15
先日神代植物公園で撮影した寒桜、早くアップしなきゃ時期はずれになってしまうわ。



寒桜

今日も暖かかったからもう満開になったかしら。




寒桜

ヒヨちゃんもお花見してました。
この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
