2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
闘い
- 2008/01/16(Wed) -
道ばたで見かける野良ネコってのん気そうですよね~

ウチの(ウチのか?)コトラも日々退屈そうな顔して餌をねだりにやってきます。

お腹がすくと「ニャォ~~ン」とかわいい声(まさにネコなで声)でスリスリしてくるんですよぉ~
かわいいったらありゃしない。(*^_^*)


そんなコトラですがたまにすんごい声で喧嘩してるときがあります。


先日、その現場を目撃してしまいました!




kotora-0_8531.jpg


左側がコトラ。
すごい声を出して闘争心剥き出しのチビネコとにらみ合っています。


ネコ嫌いの方はこのあとはご覧にならないほうがいいかと…
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(15) | TB(0) | ▲ top
石神井公園いろいろ
- 2006/10/25(Wed) -
昨日とはうってかわっていいお天気になりました。
絶好の撮影日和♪

とはいえ、日頃の過労がたたって遠くに行く元気はありません。
選択肢は光が丘公園か石神井公園。
距離で石神井公園へ。(笑)




フジバカマ

Photo : 2006/10/25
先日撮影したフジバカマが満開でした。
蝶々2匹GET!( ̄∀ ̄)v



ミソソバ

ちっさくてかわいらしい花。
雑草かと思ったらミソソバって名札がついてました。( ̄∇ ̄;
後日アップ予定です。(いつになるか未定。汗)

10月8日に石神井公園に行ったときの写真もまだアップしてないのがたくさんあるのです。(滝汗)




カワセミ

カメラ構えた人がたくさん集っているので、よくわかんなかったけど、とりあえず撮影してきました。
PCで確認したら…

Σ( ̄□ ̄;)
カワセミ~~~!?
他所んチのブログで見るカワセミとはなんか違うような気がするけど…




ネコ

このネコには以前も会ったことあります。

この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コトラ
- 2006/10/23(Mon) -
最近、ネコと友達になりました。
ノラなんですけどね。

コトラ

ノラのくせにすごく人懐こくてすぐにスリスリしてきます。
最初は警戒して全然寄ってこないし、こちらが近づくとすぐ逃げてたんです。
ある時から突然なつきだして今はこんな始末です。(笑)

この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
カルガモ
- 2006/05/28(Sun) -
子供はみんなかわいらしいですね♪


カルガモ

Photo : 2006/05/25
石神井公園のカルガモのヒナです。
もぐった後だったのか産毛に水滴がついてます。





カルガモ

このヒナたち、全然じっとしててくれません。
始終ちょこまかと動き回っています。
中央にカメが顔だけだしているのがわかりますか?





カルガモ

近くまで寄ってきますが、怖いもの知らずのようで人がいても怯えた様子は全然ないです。
周りに見物人(私も含めて)が大勢います。(笑)






カルガモ

お母さんでしょうか、なんか心配そうに見てます。





カルガモ

たまらず、ヒナたちのところへ。






カルガモ

泳ぎの練習に行くところです。
あれ?確かヒナは8羽いたと思ったんですけど。





カルガモ

ちゃんといました!
お母さんに誘導されて上手に泳いでいます。





カルガモ

「さぁ、今度は向こうへ泳いでみなさい!」



ZEISSSさんが私が撮影する5日前に同じカルガモを撮影されています。
ヒナたち5日間で少し大きくなったような…


石神井公園のカルガモに詳しげなオジさんが話していたのですが、12羽生まれたのだそうです。
でも8羽になってしまったって。
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(19) | TB(1) | ▲ top
チューリップの観察3
- 2006/04/07(Fri) -
昨年の11月頃植えたチューリップがこんなにりっぱに咲きました。ヽ(´ー`)ノ

チューリップ

Photo : 2006/04/07


背の低い紫色のが4月1日に、オレンジ色のおっきいほうが昨日開花しました。
チューリップって気温やお天気で閉じたり開いたりするんですね。
濃い紫の最初に咲いたチューリップ、けっこう長持ちしてます。
オレンジのほう、背も高いけど花びらもかなり大きいです。
種類が違うみたいですね。


全部で5個植えたのであと3個ぶじに咲いてくれるかしら。
小さい蕾がでてきているのでこれから咲いてくれると思うのですが。
どんな花が咲くのか楽しみ、楽しみ~♪




関連記事 
 一番最初に芽が出たとき 2006/02/03
 芽が少し大きくなったとき 2006/02/21
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
メジロと梅
- 2006/03/05(Sun) -
花と鳥をからめた写真、よそ様のブログで拝見しては、いいなぁ~と思っておりました。
でもすばらしい写真を撮られる皆様は、いちぐぁ~んレフなる武器(大砲のようなレンズまでも)を携え撮影されておりまする。
コンデジではちょっと無理かも…(´・ω・`)と思っておりました。



いやいや~願えば叶うこともあるもんですね。

メジロ

Photo : 2006/03/05
ちょびっとトリミングしましたが、自分的には思ったよりうまく撮れて満足です。
S2を褒めてあげたいです♪




メジロ

メジロちゃんを自分の目で確認したのも最近のことです。
今まで鳥を撮ろうなどと考えたことなかったので、普通メジロがにいるなんて思いませんでした。




メジロ

紅梅にはあまり来ていませんでした。
白梅のほうが好きなのかしら。
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
- 2006/02/25(Sat) -
鳥

Photo : 2006/02/25
画像クリックで拡大(800×600)

今日はみんなここで寝るのかな。







鳥

ヒヨドリさんかしら。
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(21) | TB(0) | ▲ top
チューリップの観察2
- 2006/02/21(Tue) -
昨日は久しぶりにまとまった雨でした。
一雨ごとに暖かくなるのでしょうか。

チューリップ

Photo : 2006/02/21




我が家のチューリップも少しづつ大きくなってきています。

チューリップ

この前写真に撮ったときは2つしか芽がでていなかったんですけど、4つになっていました。
いつ咲くのかな~ワクワク♪


前回の写真(2006/02/03)はこちら
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
タシギ
- 2006/02/18(Sat) -
石神井公園のひょうたん池にて。

タシギ

Photo : 2006/02/13


タシギ

以前だったら見逃していたと思います。
くちばしが長いのが特徴ですね。



珍しい鳥かどうか、よくわかりませんけど…
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
石神井公園のネコたち
- 2006/02/16(Thu) -
石神井公園には鳥ばかりではなくネコもいました。


ネコ

ノラでしょうか、日向ぼっこしてます。
人に慣れているみたいで全然逃げません。
遊んでもくれません^^





ネコ

何かの取材らしいです。


この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
