2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モミジ
- 2005/12/03(Sat) -
今さらって感じもしないですが、モミジの写真です^^
(正確にはカエデというらしいのですが)


モミジ(←拡大)



先日、銀杏の写真を撮りに行く途中、綺麗なモミジをみつけました。

モミジ(←拡大)



モミジはうらぶれたような(失礼)神社の境内に1本だけあったんですけど、光線の加減がなかなか良くて^^
銀杏の木はりっぱなのが2本ありました。
赤いモミジと黄色のイチョウがいい感じだったのですよ~~



モミジ(←拡大)




ここで写真を撮ってたので目的地へ行くのが遅くなってしまった。アハ
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
銀杏並木・その2
- 2005/12/02(Fri) -
昨日の続きです。
銀杏の葉がだいぶ散ってしまってちょっと遅かったと思ったのですが、黄色い絨毯がみごとでした。



銀杏並木(←拡大)



道路に落ちている葉は踏まれて粉々ですが、少し裏手のほうは無傷な葉が一面に広がっていました。

銀杏並木(←拡大)





幸いにもここのところの晴天続き。
雨が降ってしまうとすぐに色あせてしまうんですよね~

銀杏並木(←拡大)





まだがんばってます。(笑)

銀杏並木(←拡大)

この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
銀杏並木・その1
- 2005/12/01(Thu) -
昨日、チャリで光が丘公園に行ってきました。
ZEISSさんとこに綺麗な銀杏並木がアップされてたので、行ってみようと思い立って出かけました。
練馬区に住んでいながら光が丘へ行ったのは初めてです。
特に用ないし~
地図でみたら割と近い気がしたんですけど、結構遠かったです。
ってか迷った。(方向音痴らしい)




遅かりし蔵ノ介。

銀杏並木(←拡大)





すでにかなり散ってました。
時期を逸した感じです。

銀杏並木(←拡大)





しかも、着いたのが3時過ぎ。
もうちょっと早く着ければよかったなぁ~

銀杏並木(←拡大)



キラキラと輝くような銀杏が撮影できなかったのが残念です。
自分の未熟さはおいといて。(自爆)

明日も続編アップ予定です。
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
サザンカ(山茶花)
- 2005/11/26(Sat) -
あちこちでサザンカを目にするようになりました。

サザンカ(←拡大)




冬枯れのこの時期、和みますよね~

サザンカ




サザンカとツバキって似てますよね。
区別つきますか?
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ユーリオプスデージー
- 2005/11/24(Thu) -
いたるところ紅葉真っ盛り!
木々が黄色や紅色に美しく染まってます。
この辺だと茶色が多いんですけどね^^

お花が少なくなるこの時期、ユーリオプスデージーの鮮やかな黄色が目を引きます。

ユーリオプスデージー(←拡大)




蕾もかわいらしいです♪

ユーリオプスデージー(←拡大)




太陽の光をあびて元気いっぱい!

ユーリオプスデージー(←拡大)




昆虫も自然の恵みにあやかろうとやってきます。

ユーリオプスデージ(←拡大)
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒い日のぬくもり
- 2005/11/17(Thu) -
ここのところ冷え込みが厳しくなりましたね。
でもお天気がいいので陽だまりは暖かく感じられます。

落ち葉(←拡大)




乾いた空気にカサカサと落ち葉の音が聞こえてくるようです。

落ち葉とベンチ(←拡大)





さすがに寒くて手袋を出しました。


…仕事に行くとき片方なくしました。
出したその日にですよ!

これから寒くなるっていうのに。


あ~ぁ。
また買わなきゃ。
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の窓べ
- 2005/11/14(Mon) -
お天気のいい日。
柔らかな秋の日差しが暖かく感じられます。

秋の窓べ(←別窓)



画像クリックで8枚ご覧いただけます。

この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オブジェ
- 2005/11/13(Sun) -
世界が丸くみえたらおもしろいかも。
カーブミラーじゃないですよ!

オブジェ(←拡大)




上野公園の中にあるオブジェです。
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ノバラ(実)
- 2005/11/12(Sat) -
昨日のシャリンバイを撮影したと同じ公園です。
ノバラも可愛らしい実をつけていました。

ノバラ(実)(←拡大)





実だけ見てもわかんないです。
かろうじて葉っぱがバラっぽいかな。

ノバラ(実)(←拡大)
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シャリンバイ(実)
- 2005/11/11(Fri) -
シャリンバイが黒い実をつけました。

シャリンバイ(実)(←拡大)




全体はこんな感じ。

シャリンバイ(実)(←拡大)



春に撮影したあの花がこんな実になったんですね~
また来年、かわいい花を見せてね♪
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
